第12愛 モフモフと巫女と夜の妖精

「弥生様ーー、弥生様ーー!」


 艶やかな朱色の柱と板張りの廊下。広く整った庭の池には金色の錦鯉ゴールドカープが優雅に泳いでいる。そんな庭を一望出来る廊下を桜色の浴衣を身につけた女妖精が、主を探して駆け回っていた。


 巨大な白蛇が宙を泳いでいる・・・・・・・部屋、モフモフした兎が丸まって転がっている部屋を通過し、賑やかな部屋の前に到着する。耳を澄ますと、襖の向こう、子供達が遊んでいるかのような声が聞こえて来る。


「弥生しゃーーん、遊ぼー遊ぼー」

「お姉しゃん一緒に遊ぶコーーン!」

「あそぶあそぶーー」

「ぼくもぼくもーー」


「なっ!? 大変!? や、弥生様ーー!」


 部屋の中を覗くと驚いて声がした方へ駆け寄る女妖精。部屋の奥にはモフモフした尻尾をフリフリさせ、大小数十匹の妖狐の子供達がモフモフの山となってじゃれて居るではないか!? 


「コンコンモフモフ♪ コンコンコン♪ 襖を開けたらさぁ大変♪」


 弥生様と言われた妖精は、モフモフの山に埋もれた状態で、顔だけを出した状態で笑顔で歌を歌っていたのだ。


「いやいや弥生様、歌っている場合ではないですから! こらーー、お前達ーー弥生様から離れんかーー!」


 女妖精がモフモフの山から救出しようと試みるが……。


「やだーー! 卯月うづきしゃん遊んでくれないもんー」

「弥生お姉しゃんがいいコンーー」

「あそぼあそぼーー」

「ぼくもぼくもーー」


 弥生の上でモフモフしながら抵抗する妖狐の子供達。


「チョコ、モコリン、マーブル、ココア、みんなも。続きはまた明日にしましょう。お昼寝の時間がなくなっちゃいますよ?」


「やだーー。お昼寝したーい」

「わかったコンーー」

「おひるねしゅるーー」

「ぼくもぼくもーー」


 モフモフの妖狐達がぴょんぴょん飛び降り、モフモフの山から解放される弥生と呼ばれた妖精。


「もうー、弥生様。夢見の巫女なんですから、こんなところで遊んでないで仕事してくださいーー」

「卯月、この子達と遊ぶのも立派なお仕事ですよ。夢の都ドリームタウンの未来を担う子達ですから」


 水色の絢爛豪華な着物を整え、笑顔で答える妖精。そう、この妖精こそ、夢見御殿のあるじにして、夢の国ドリームプレミアを統治している現夢見の巫女――弥生なのである。


「もう、巫女になる前から弥生様はそうでしたものね。それより、例の特別依頼エキストラクエストですが、弥生様の試練をクリアした者達が現れたみたいですよ?」

「あら? そうなのですか?」


 そう言うと、卯月から掌サイズの端末を受け取る弥生。そこには冒険者協会が公開しているプロフィールらしき、何名かの妖精の情報が載っていた。


「ゴルゴン様も問題ないとおっしゃっていたので、この者達に任せて大丈夫でしょう」

「なるほど、Aランクパーティに……おや? この子……ふふ、そうですね。この子なら大丈夫でしょう」


 美しく蒼い髪の優しい顔立ちの冒険者――ユズキの画像を見つめ、弥生は笑みを浮かべるのだった。





★メ★★ロ★★ン★


「あれ? おかしいな……頭がくるくる回る……」

「ユーズくーーん。もうーー、飲み過ぎちゃったの? 部屋に連れてってあげるわね」


 ところ変わってこちらはユズキ達。皇帝牛馬の高級肉を堪能した後、VIP客だけが行き来出来るというお酒が飲めるバーにてお酒を嗜んだ一同。この時、『お薦めのお酒があるのよー』とマリンがユズキへ仕切りにお酒を薦めていたのだ。


 最初は遠慮してセーブしていたユズキだったのだが、無事に皇帝牛馬を入手し、新たな特別依頼も受けたという事で、決起も兼ねて飲む事にしたのである。その結果……。


「レミリアぁああーーレミリアぁああーー」

「はいはい、ユズくーーん、私は此処に居るわよーー?」


 ユズキを肩に担いだ状態で、レミリアはVIP客が入れるという部屋に入る。すると……。


「す、すごい」


 いつも泊まる小さな部屋と比べ物にならない広く豪華な部屋は、まるで、貴族が暮らすような屋敷の部屋だった。部屋の真ん中には金色に縁取られた天蓋付のベットがひとつ、赤くふかふかした布団が敷かれた状態で配置してあった。


 (やっぱりですかマリンさん。ユズ君にお酒を薦めていた時点で何かあると思い警戒していましたが……例の極秘任務クエストを実行したという訳ですね)


 そうレミリアが考えていると……。


「レミリアぁああーーいい香りーー」

「ひゃん! もう、ユズ君ーー酔いすぎよーー」


 恐らくマリン達はVIP部屋に泊まった事があったのであろう。このダブルベットを前にして……酔った状態のご主人様マスター。首筋に愛しのご主人様マスターの吐息がかかり、レミリアの中で、夜の妖精としての人格が目を覚ます。


「ユズ君! さぁ……このまま一緒に・・・寝ましょうね」


 そのままベットへユズ君を寝かせ、そのまま四つん這いでユズキの上になるレミリア。ゆっくりと魔導士風の服を脱ぎ、赤いレースの入った下着姿となるレミリア。ユズキの顔へ自身のメロンをそっとうずめてあげる。


「んんんーーいい香りがすりゅぅううーー」

「ぁあん……ユズ君の吐息が胸に……」


 ユズキは寵愛スキルを全く使っていない状態だったが、あまりの愛しさに瞳がハートになってしまうレミリア。


「嗚呼! ユズ君! 私……もう……!」


 二つの果実からユズキの顔を解放し、レミリアは自身の顔をユズキの可愛らしく愛おしい顔へと近づけるのであった――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る