第11愛 ミノホースからはじまる《本当の》特別依頼

 特A高級肉――皇帝牛馬ジェネラルミノホースの味を堪能した一同は、ゴルゴンから特別依頼エキストラクエストを依頼した本当の目的を聞く事となった。


「じゃあこの皇帝牛馬は、夢の国ドリームプレミアへ来訪予定という光の国ライトレシアの国王様に提供されるお肉なんですか?」

「まぁ、そういう事だ。今度、現光の国の国王、ブライティ王と、現夢見の巫女――弥生との会談が予定されていてな。その際に光の国のVIPへ提供する新鮮な高級肉が欲しかった……という訳さ」


 (どうりであんなに大量の高級肉を求めた訳だ)


 ユズキがゴルゴンの説明を聞き、納得する。


「でも、ゴルゴンさん、夢見御殿の夢見部隊ドリーマーパーティに属する夢妖精さん達なら、夢渡りの力ドリームポーターを使ってもっと簡単に皇帝牛馬を入手出来る方も居るんじゃないですか?」


 夢妖精ドリームフェアリーであるレミリアが素朴な疑問を口にする。夢見御殿には夢渡りの空間や、人間の夢みる力ドリーマーパワーを管理する夢見部隊という夢妖精と妖狐からなる特殊部隊が存在する。


 彼女達なら妖精界フェアリーアースの様々な場所を記憶メモリーする事で、夢渡りを使った地点移動が可能なのである。


「そういえばそうね、わざわざ危険を冒して皇帝牛馬を取りに行く依頼なんかしないわよね」

「私はこのお肉を食べる事が出来て満足なのぉ」

「……不毛な依頼」


 にくテロパーティが各々の考えを述べたところで、ゴルゴンの目つきが変わる。


「なぁ、お前達……依頼クエストの最中、誰かに襲われ・・・なかったか?」


 核心を突いたゴルゴンの質問に、皆の表情が変わった。


「――え!?」

「あ!? そういえば……」


 皇帝牛馬を手に入れたあの瞬間、漆黒の球を放った相手の存在を思い出す。ユズキはゴルゴンに目深に漆黒のフードを被った男が攻撃を仕掛けて来た事を伝える。


「やはりか……。わざわざ人目につくよう分かりやすく掲示板へ特別依頼を掲示した理由は二つある」

「それって……」


 ゴルゴンは小声になって皆へその目的を伝えた。


「一つはお前達が夢見の巫女からの依頼に足る力を備えているか試す目的、そしてもう一つは、光の国の国王暗殺を目論む連中を炙り出す目的だ」

「あ、暗殺!?」


 思わずユズキが声に出してしまう。


「なんだか物騒な話になって来たわねぇ」

「お肉どころじゃない話なのぉ」

「……危機的状況」


 飯テロパーティも神妙な面持ちとなる。


「あの……ゴルゴンさん、じゃあ私達を襲った相手って……暗殺者の仲間なんですか?」

「レミリアちゃん。実際どうかは分からんが、もしかしたらそうかもしれん。少なくとも国王の来訪に今回の依頼が関係していると知っている者……という事になるな」


 ゴルゴンが光の国の情勢について説明してくれた。光の国は大小の大きな国が集まった連合王国で、中心となる聖都――ブライティエルフ国はエルフの王族が統治しているらしい。


 妖精界フェアリーアースの昼と夜を管理しているという点から魔族や妖魔に狙われる事も多く、過去度々大きな戦いを経験しているそうだ。ただし、今回の暗殺計画は、貴族同士の派閥争いに関わっているのではないかと言われているそうだ。


「ブライティ王の来訪は少人数での移動になる。よって暗殺には絶好の機会という訳だ。という訳で、今回夢見の巫女からの本当の特別依頼はな、国王の暗殺を食い止め、暗殺者を捕まえるという依頼なんだよ」

「まま待って下さい! そんな話聞いてないですよ?」


 とんでもない国家規模の依頼に驚くユズキ。


「ははは、そりゃそうさユズキ。言ってないからな」


 ゴルゴンが自慢の髭を弄りつつ笑い始める。


「そんな大きな話でしたら、夢見部隊や光の国の軍隊が動けばいいじゃないですか?」


 レミリアも流石に疑問を口にする。


「それがだめなんだよ。光の国の軍隊はそもそも貴族が絡んでいるからな。敵がどこと繋がっているか分からない以上、ごく少数の信頼出来る者しか光の国も動かせないという訳だ。それに……」

「それに?」


 聞き返したのはマリンだ。


「今回は敵を炙り出す・・・・のが目的だからな。もう特別依頼は始まっているぜ?」

「そう……この皇帝牛馬は餌付けだったという訳なのね……」


 エルフのノゾミが観念したかのような表情となる。


 (敵に顔を知られた以上、既に僕達も標的ターゲット……という訳か)


「その代わり……この特別依頼の報酬は一名金貨十枚は下らないぜ?」

「のほぉおおーー皇帝牛馬のステーキ十枚分なのぉおーー」

「……豪華報酬」


 エルフがいち早く報酬に飛びついた。既に肉を食べる様を想像し始めている。

 通常一般的な依頼クエストでは多くても金貨一枚程度で終わる事が多い。一回の依頼で一週間近くかかる事もあるのだ。そう考えると今回の報酬はかなり大きな額と言える。


「……分かりました。ゴルゴンさん、その依頼、僕達にやらせて下さい!」

「ユズ君と一緒なら、絶対大丈夫よ」


「私達もその依頼受けるわ!」

「今から楽しみなのぉーー」

「敵は殲滅」


 皆、覚悟を決めたようだ。


「よし、国王来訪は一ヶ月後だ。それまでは『ゴルの宿屋』の特別室に無料で泊ってもらっていいぜ! 弥生から宿代は貰ってるからな!」


 ゴルゴンがニヤリと笑う。この特別依頼を受けた事により、国を揺るがす大きな事件へ巻き込まれる事になるとは……この時のユズキ達は知る由もないのである――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る