第10愛 君の皇帝牛馬を食べたい

「じゃあ、持ち帰った皇帝牛馬ジェネラルミノホースをご提示いただけますか?」


 モフモフした尻尾をフリフリしつつ妖狐のショコラが取得物の提示を促す。


 無事に特別依頼エキストラクエストをクリアしギルドへと戻って来たユズキ達一行は、夢都冒険者協会奥、広い応接間のような部屋へと案内された。受付で皇帝牛馬の肉を依頼主へ提供すると目立つため、受け渡し用の広い部屋へ移動したという訳だ。


「では行きますよ、夢渡りの力ドリームポーター、発動です!」


 様々な色へ床が明滅したかと思うと、空間が歪み、そこに見上げる程の巨大な高級肉の塊が出現する。


「わぁーー! す、凄いですね! 本当に皇帝牛馬のお肉を五頭分もゲットしちゃったんですねぇー」


 霜降りがかった高級肉の塊に思わず瞳を輝かせるショコラ。他メンバーも思わず喉を鳴らし、涎を垂らしている。


「さぁ、新鮮なうちにいただきましょう! ……って、報酬としてこのお肉、少しは貰えるのよね!」

「早くぅ、早く欲しいのぉーー」

「ノゾミ……もう少し我慢……」


 どうやらにくテロパーティの面々は、この肉をいかにして食べるかという事しか頭にないようだった。


「えっと、飯テロパーティの皆様、すぐに依頼主を呼んで参りますので少々お待ち下さいませ!」


 ショコラがペコリとお辞儀をし、部屋の奥へ待機しているらしい依頼主を呼びに行った。


「こんな肉を大量に取り寄せる依頼主って、さぞかしお金持ちなんだろうね」

「報酬は何なのかしら……」


 ユズキとレミリアも浮足立った様子で依頼主の登場を待つ。


「――おぅ、お前等待たせたな! 皇帝牛馬を新鮮なまま運ぶその力、流石だなレミリアちゃん・・・・・・・!」


「え? まさか……!?」

「ゴルゴンさん!?」


 部屋へ入って来た男は、お金持ちの様相とは比べ物にならない格好をした、背が低い髭面のドワーフだった。





★お★★に★★く★


「ゴルゴンさんって……あのムキムキコックが居る『ゴルの宿屋』のご主人よね?」

「そんなご主人がなぜこんな特別依頼を?」

「宿屋の主人が特別依頼を依頼……疑問」


 部屋へ入室した特別依頼の依頼主は、ユズキとレミリアが夢の都ドリームタウンでお世話になっている宿屋、『ゴルの宿屋』の主人、ゴルゴンというドワーフだった。


 宿屋の主人突然の登場により、飯テロパーティも疑念を抱く。


「まぁ、いいじゃねーか。とあるVIP客用に皇帝牛馬が欲しかった……と言えば納得だろ?」

「幾ら人気の宿屋とは言え、ゴルゴンさん、あの大量の肉……しかも普通じゃ手に入らないお肉を依頼するなんて……何かあるとしか考えられないわ」


 レミリアも疑念を抱いていたらしく、そのままゴルゴンへ質問を投げかける。腕組みをしていたゴルゴンがニヤリと笑みを浮かべた。


「ふっ、まぁそうなるわな。この特別依頼はな。条件を満たす冒険者を探すための試練みたいなもんさ。実はこの特別依頼、依頼主は俺じゃない。本当の依頼主は……夢見の巫女だよ!」

「夢見の巫女だって!?」

「え!? 弥生やよい様が!?」


 ユズキとレミリアが同時に反応する。

 ここに来て夢見の巫女の名前があがると思っていなかったからだ。


 夢見の巫女とは、此処――夢の国ドリームプレミアを統治している存在だ。夢の国首都――夢の都ドリームタウンの北、都を一望出来る小高い丘の上に夢見御殿ゆめみごてんという大きな屋敷があり、巫女はそこに住んでいる。


「まぁ、積もる話はそこにある肉を食べながらにしようか。皇帝牛馬……食べたいんだろ?」


 高級肉をお預け状態にして話半分の飯テロパーティから歓声があがる!


「ヒャッハー! 特A肉の報酬キターー! 待ってたわよぉお」

「肉ぅううううーーのほぉおおおーー滾るのぉおおお!」

「ノゾミ……ようやく実食よ」


「え? でもゴルゴンさん、VIPなお客さんに提供する肉じゃないんですか?」

「確かになかなかこんな高級肉食べられるものじゃないけど」


「それだけ危険を冒して依頼をこなしてくれたんだ。それくらいの礼はするさ。それに皇帝牛馬ジェネラルミノホース五頭分の肉だ。少し食べた位じゃあ無くならないさ! ショコラちゃん、皆を案内してくれ」


 ゴルゴンが受付嬢のショコラを呼ぶと、ショコラが皆を別室へと案内する。大きな台車に乗せた皇帝牛馬と共に、床に魔法陣が描かれた部屋へ移動する一同。


「特定の地点と地点を結ぶ転送装置、夢渡りの力を応用した記憶の魔法陣メモリーサークル……って皆様には説明不要ですね。妖狐の先輩に頼んで創っておきましたので、ゴルの宿屋のVIPフロアへ直通です」

「おう、ありがとなショコラちゃん! さぁ、うちの料理長が直々に、皇帝牛馬のステーキを調理して提供するぜ!」


「ありがとうございます、ゴルゴンさん」

「こんな高級なお肉いただけるなんて一生に一度あるかないかねぇ」


 こうして一同は、高級肉実食という豪華報酬をいただくのである。



★お★★に★★く★


 鉄板の上で肉が踊る。火妖精イグニスフェアリーの料理長、ガストが放つ炎に肉が焼かれ、溢れる肉汁。煙と共に漂う香りに食欲をそそられる。


 ひと口サイズへと斬り揃えられるお肉が目の前の皿へと並べられていく。向かい合わせで用意されたカウンター式の席に並んだメンバーはさながらお預け状態の犬だ。


「へい、お待ち! 皇帝牛馬のステーキ。ミディアムレアでお届けだ。付属の塩で食べるといいぜ!」


「ヒャッハーーいただきますーー」

「お肉なのぉーーおつゆが溢れてるのぉおおーー!」

「……いただきます」



「僕らも食べようか、いただきます」

「ええ、ユズ君。いただきます」


 飯テロパーティが横で騒ぐ中、上品にお肉をフォークでひと口取り、口へ含むユズキ。肉厚たっぷりのお肉を噛んだ瞬間、溢れる肉汁と共に旨味が口の中へ広がり、脳内へと旨味成分が駆け巡る。しっかりとした皇帝の肉厚は、肉としての存在感を残しつつ、高級肉はユズキの口の中で溶けていったのである。


「こ、こんなに美味しいお肉……初めて食べました!」

「凄いわ……ユズ君、私いま……すっごく幸せよぉー」


「ヒャッハーー、イクーー天国へいっちゃうぅううう!」

「らめぇーーおつゆがぁああああ、私の中でぇええーー溢れちゃうのぉおおおーー」

「……ハァアア」


 (注:皆さんお肉を食べているだけです)


 恍惚そうな表情の三名さんにんが全身で味を噛み締めビクンビクンと震えている。その様子をボンテージファッションの料理長ガストが腕組みしつつ満足そうに眺める姿は、傍から見たら異様な光景に見える事だろう。


「ガストさん、その格好、なんとかならないんですか?」

「まぁそう言うなユズキ。これは俺様のポリシーだ。美味しく食べて貰えるのは料理長にとって至福の瞬間だからな。あ、勘違いしてそうだが、お嬢ちゃん達がどれだけ美しくても俺様はこっち・・・だから気にする事はないぜ!」


 親指を立てるガストがユズキへウインクする。どうやらこの筋肉隆々な料理長、女の子には興味ないらしい。ユズキが一瞬にして青褪める。気を取り直して目の前のお肉へ集中する事にした。


「どうだい? 特A高級肉の味は?」


 そこにゴルゴンが入って来る。先ほどの話の続きをしにやって来たのだろう。皆の様子を見て満足そうな表情となる宿屋の主人。


「ゴルゴンさん、こんな美味しいお肉、初めて食べました! ありがとうございます!」

「ゴルゴンさん、このお肉凄いわ……口の中で溶けていくの。ありがとうございます」


 ユズキとレミリアが改めてお礼を言う。


「だろ! こんな高級肉、早々食べられるモンじゃねぇぜ! さっきの話の続きをしようかとやって来たんだが……しばらくは無理そうだな……」


「何度も幸せの波がぁーー来ちゃうわぁん」

「私の中でぇええーー皇帝がぁあああーー暴れてるのぉおおーー」

「……はぁはぁ……至福」


 この特別依頼エキストラクエストを依頼した本当を目的を話に来たゴルゴンだったのだが、しばらく話を聞くどころじゃない飯テロパーティなのであった――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る