第7愛 肉テロパーティの実力!

 翌朝一行は、ネム宿場町を出発し、一路北へ向かう。しばらく進むと、ネイト湿地手前の平原にて、魔物の群れがユズキ達を出迎える。


「グギャアアアアアアアア」


 魔物の叫声が平原に響き渡る! 人間の子供位の身長をした褐色肌の魔物――ゴブリンが裸同然で棍棒を手に襲いかかって来たのだ。


「ヒャッハー! ゴブリンなんか、私一名ひとりで殲滅してあげるわーー!」


 狩人ハンターの目つきをした猫妖精マリンが、猫の鋭い爪で次々とEランク魔物モンスターゴブリンを引き裂いて行く。マリンの胴体目がけ放たれた棍棒は空を切り、ゴブリンの腸は一瞬にして真っ二つとなった。


「ああなるとマリンは誰も止められないの」

「ゴブリン、ご愁傷様」


 エルフの弓使いアーチャーノゾミと格闘妖精ツカサは全く手を出していない。俊敏かつしなやかな動きに見入ってしまうユズキとレミリア。


「僕なんか目で追うので精一杯。戦闘慣れしている動きだ」

「私じゃああの妖精さんには勝てそうもないわ……」


「ラスト一体ーー行っくよぉおおーー! ――光印爪ライトクロー!」


 〝進撃のマリン〟の能力アビリティ――光印爪ライトクローにより、数十体のゴブリンは駆逐され、光を帯びた爪によって最後のゴブリンはあっという間にただの肉塊と化す。


「あれが光属性の攻撃。マリンさんは接近戦タイプなんですね」

「あの強さなら、ある程度強い敵も圧倒出来そうね」


 最初の目的地、ネイト湿地へと到着する。紫色の沼からは鼻がひん曲がりそうな程の異臭が立ち込め、泡が沸騰しているかのようにボコボコと発生している。明らかにこの先を進む者を阻むかのように立ち塞がる湿地。


「……これ……どうやって渡るの?」

「確か、触れると服も皮膚も溶けてしまう猛毒だったはずよ」


 正直ユズキとレミリアだけだったらここで諦めていたかもしれない。渡る手段がないのだ。しかし、歴戦のAランクパーティは違った。


「さてと……うちの出番」

「ヒャッハー! 私も加勢するわよ」


「え? ツカサさん、マリンさん、何をする気なんですか?」

「まぁまぁ、二名共ふたりともそこで見ててよ」


 ツカサが独特の構えからゆっくりと息を吐き、弧を描くように掌を回転させ、そこから両手を前に突き出す。マリンも同時に地面へ両手をついた!


水劉拳すいりゅうけん――流泉!」

「光魔法! 光源の絨毯ブリンクカーペット!」


 ツカサの両手から放たれた大量の水が湿地の対岸へと伸びていき、地面に両手をついたマリンが創り出した光の絨毯が水上に敷かれていく。清き水と光の絨毯による一本の長い橋が湿地に架かった。


「す、すごい!」

「技と魔法の規模が違うわ」


 光の橋を渡りつつ、エルフのノゾミがツカサの特殊技オリジナルスキルを解説してくれた。


「ツカサは水の国アクアディーネ北に位置するエレナ山の中腹にある小さな里出身なんだけど、そこに伝わる水刃すいじんを使った特殊武術――水劉拳すいりゅうけんの使い手なの。水を使った特殊技は彼女の真骨頂よ」

「……このくらいなら余裕」


 どうやらツカサもユズキと同じ、特殊技の持ち主らしい。


「僕も水を扱う攻撃をしますが、毒の沼地を覆うなんて使い方、した事がなかったので驚きです! 凄いです、ツカサ先輩・・!」

「せ、せんぱい?」


「同じ水の使い手で冒険者としても先輩ですから! ツカサ先輩と呼ばせて下さい」

「べ……べつに私はどちらでもいい」


 そっぽを向く彼女が一瞬満更でもない表情をしたのだが、ユズキに見えたかどうかは定かではなかった。


「きゃっ、レミリアたん危なーい!」


 突然レミリアに寄り掛かったマリン、そのままの勢いでレミリアがユズキへ凭れかかる形となる。ユズキの腕にレミリアの果実がむにゅんと当たる。


「ちょっ、レミリア! あた……あたってる!」

「ごめんユズ君! 今のは、マリンさんが……あ!」


 見るとマリンの胸の真ん中に沼地からの飛沫がかかったらしく、ハート型の穴が出来ていた。マリンはどうやらレミリアを飛沫から守ろうとしていたらしい。


「ユズキさーん、見て見て! 胸の穴がハート型になってるわよぉー」

「わっ、あわわ……ちょ、ちょっとマリンさん近づかないで下さーい」

「待って! マリンさん、ユズ君にそんな刺激の強いもの見せちゃだめですーー」


 光の橋を走って猫妖精の誘惑から顔を真っ赤にして逃げて行くユズキ、そんなユズキの後を追うマリン、そこに続くレミリアなのであった。


「のほぉーーマリンの果実も美しいのぉーー」

「こら貴女が興奮しない!」


 ノゾミに冷静なツッコミを入れるツカサなのである。



★★★


 ネイト湿地を抜けると、ゴツゴツした岩場が点在する小高い丘――イカロスの丘に到着する。


 EランクのゴブリンにDランクのヘルハウンド、火炎球ファイアーボールを放つレッドゴブリンといった魔物の群れが現れる。しかし、この程度の敵、にくテロパーティとユズキ達の相手ではなかった。


「ぎしゃあああああ――火炎球ファイアーボール!」

「甘いよ、――水爆砲アクア!」


 レッドゴブリンが放つ火属性の初級魔法、火炎球ファイアーボールを水属性の初級魔法、水爆砲アクアで相殺するユズキ。扇を返し、流れるような動きでレッドゴブリンへ向け次の攻撃を放つ!


「戦舞――流水翔りゅうすいしょう!」

「グギャアアアアアアアア!」


 圧縮された水により、吹き飛ばされ岩へ激突するレッドゴブリン。そのままレッドゴブリンは息絶える。


「はーい、わんちゃん達ーー。ちょっと眠ってて下さいねぇー。甘味妖霧スウィートミスト!」


 続いて夢妖精のレミリア。対象を眠らせる魔法――甘味妖霧スウィートミストにより、周囲がたちまち甘い香りの霧に包まれる。涎を垂らした一つ目の獣――ヘルハウンドが身体を丸めて眠り始める。彼女を取り囲む数体の獣が次々に戦意喪失していく。


「ヒャッハー! 君達、なかなかやるわね!」

「ふふふ……彼のあの動き、そそられるの」

「眠りの魔法の彼女も有能」


 弱い魔物達を一掃し、このまま順調に行くかと思われたその時、丘の上にて咆哮する魔獣が出現する。


「……そう簡単にはいかないみたいだね」

「ユズ君、ここからが本番よ」


 冒険者の行く手を阻むかのように、そこにはCランク魔獣ミノタウロスとキマイラが闊歩していたのであった――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る