応援コメント

第二十一羽 恋文のコルト」への応援コメント

  • 前のコメント返信で、「キワム=タキシード仮面」という着想を書いておられたけど、こういう感じかぁ。ちゃんとヒーローで納得。

    ところで私も、「ブラックドッグ・・・」の悪役イェンスのキャラを、タキシード仮面から着想しました。
    たいして役に立っていないのにバトルシーンに現れるイケメンの理由。
    (魔力の電池的に使っているというのと、実は敵だから目の届くところにいてほしいという)
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054887149636/episodes/1177354054887526928

    あの人、ほんと何の役に立ってるんだろうって、みんな思ってるんですね。

    作者からの返信

    タキシード仮面様に関しては、きっと父親のような存在なのかなーと。とりあえずどっしり構えているけれど、日曜日は大抵ゴロゴロしているみたいな。
    キワムちゃんに関してはそういう父性的なものを若干12歳達が求めているんじゃないかなーと。(それぞれ色々事情もあるですし)
    キワムちゃんを無理矢理教師に仕立てあげたのは『こどものじかん』という漫画の影響で…(漫画の結末?さあ、なんのことかなぁ)

    イェンス先生、なんだかなぁ。もう、ひらがなで「いぇんすせんせい」と呼んで愛でたいですね。
    てぃあら様の足元にひざまづきながらスカートを覗こうとしつつ、二次元絶対領域の効果で黒塗りになっっているけれどそこがいいとサムズアップしている姿が目に浮かびますとも。