応援コメント

第三羽 流体力学的観点からなる昨今の魔法少女学について」への応援コメント

  • 夕凪様の自主企画『契約された勝利の魔法少女』からやってきました。
    嘘です。自作をフォローしてくださったので、ストーカーのごとく追ってやってきました。(そういうことする奴なんです)

    そしてなんだか読みはじめちゃった……。
    魔法少女志願者キワムさんがただならぬ存在感で、怖いけど読んじゃう的感じです。魔法少女も出てきて敵も倒してるのに、この不穏さ、どうしてなの?

    よくわからんけど、もっと読まれろ! 私ももっと読むから!

    作者からの返信

    西フロイデさん

    初めまして。竹内緋色と申します。
    (やべ。コミュ力なさすぎて、どうすれば――)

    えっと、私も同じような経緯で作品をフォローさせていただきました。
    やっぱり、魔法少女ですよね!
    (なんのこっちゃ)

    フロイデさんの作品も暇があれば読みます!暇でなくても読みます!
    キワムが主人公だと思っている人が多いですけれども、彼はきっとヒロインです。男でヒロインです!
    (コイツ、アカンやつや)

    以上、竹内緋色でした!

  • はじめまして。自主企画『契約された勝利の魔法少女』へのご参加ありがとうございます!
    参加されている小説の中でもとりわけ異質(言い方が不適切かもしれません、ごめんなさい)のように感じていて、読み進めていくのが楽しいなと感じます。
    読み途中ではありますがこれからも更新がんばってください!

    作者からの返信

     夕凪さん、お初にお目にかかります。竹内緋色と申します。
     自主企画の方に参加させていただき、こちらこそありがとうございます。
     事前に少しカクヨム主流っぽい魔法少女ものを読ませていただき、どうもなんか違うんだけど、いいか、とこんな小説を書いた所存です。
     確かに私は普通に書けばいいのにと思いながらありきたりは嫌だなという気持ちも強く、なんだか文章や展開も個性的っぽいのでこんな風になりました。
     最初の方は実はあまり物語の組み立てを考えていませんでした。第一唱の12羽くらいから大まかな展開ができあがり、気がつけばそろそろ30万字を超えそうです。(小なろでは結構先に進んでいて、第2傷が終わりました)
     週に一回日曜朝8時30分に更新予定ですのでごゆっくりお楽しみください。
    (うん、明らかに某伝説の戦士に喧嘩を売っている時間帯です!)

     『まどマギ』と『ゆゆゆ』の悪いところを全部こねくり回した作品なので閲覧には少し注意です。

     以上、長文失礼いたしました。