第45話

詩織「カ、カレンさん……、」


上村は震えた声で水嶋の名前を呼ぶ。


カレン「ありがとう…ご苦労様…、」


水嶋は背後にいる上村に顔を合わせることなく素っ気なく言葉を返す。


詩織「………………………………、」


上村は返す言葉に詰まってしまい、その場で黙り込んでしまう___。


カレン「今から田城 優に連絡するから…アナタはもう帰りなさい……、」


詩織「……カ、カレン…さん……?」


カレン「?」


詩織「カレン…さんは………いま、幸せですか………?」


上村は震えた声でそう問いかける。


カレン「……………………………、」


水嶋はゆっくりと何も言わずに上村の元に歩み寄っていく。


カレン「……幸せよ……なんで?」


水嶋はまったく顔色一つ変えることなく上村に答える。


詩織「い、いえ………、」


上村はそれ以上何も答えることが出来なかった。





潮彩高校付近___

PM16:50______


カレン「詩織…そういえばアンタ…長谷川 雅紀はどうしたの?」


詩織「今日は用事があると言って、先に帰りました……物凄い慌ててましたけど……、」


カレン「……そう……、」


水嶋は何かを察しているかのような表情であった。


詩織「……佐々木 明日香はこれからどうなるんですか……?」


カレン「そうね……ここじゃまずいから…場所を移すわよ…、」


水嶋は辺りを見回し、移動を始めた。





廃棄処理場___


カレン「八木 遊也の殺害に使用したバットは、昨日佐々木 明日香がバッティングセンターで使用していたバット……つまり、必然的に八木 遊也殺害の犯人は佐々木 明日香ということになる。

運が良かったわ…あの女、素手で力強くバットを握っていたから、おかげでびっしりとバットに指紋も付いていた……。」


詩織「……あとは…角倉がどこかに捨てた殺害に使用したバットを…警察が押収すれば……、」


カレン「八木 遊也殺害の犯人は佐々木 明日香になる………そして佐々木 明日香は、自分の犯した罪の意識に苛まれて…わざわざ校舎の屋上から飛び降り自殺を図った……まぁ、あとはどうなるか知んないけどね……、」


水嶋は両腕を組みながら殺害の概要を上村に説明した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る