第25話

購買所__


カレン「昨日の…こと…その……、」


水嶋は言葉に詰まっていた__、


優「遊也が殺されたって……マジで信じられないよね……、」


カレン「え、う、うん……、」


優が八木の話をした事に対して、水嶋は何故かホッとしていた。


カレン「ね、ねぇ?今からお昼だよね?」


優「え…うん……、」


カレン「アタシもお昼一緒でいい?(笑)」


優「えっ!一緒に!?…な、なんで…?//(笑)」


カレン「…まだクラスの子達と上手く馴染めないから…っていうのはダメ?」


優「っていうのはダメって…どういう意味……、」


カレン「もう!お昼くらい一緒に食べようよ!そんなにアタシと食べるの嫌なの?」


水嶋はふてくされた顔つきで聞く。


優「いや……一緒に食べようか//

(違うんだよ、水嶋が咲ちゃんに似てなけりゃ一緒に食えるんだよ……咲ちゃんに似てるから……直接一緒に食べれないんだよ……//)」


優の中では未だに水嶋=月島 咲というイメージのため、まだ少し緊張感が抜けずにいた。

けれど、初めて会った時よりも会話が少しは弾むようになったんじゃないかと優は感じていた。


その後二人は購買で飯を買うと空いてる席に腰を下ろした。


優「水嶋ってさ?…芸能人で誰かに似てるとか言われたことない?」


カレン「え、ないよ(笑)なんで?」


優(うわ、即答かよ……、)


優もまた言葉に詰まってしまった。


「うわ、あの子可愛いくない?」


「超可愛いんだけど(笑)」


「うちの学校にあんな子いた?」


「あれって昨日来た転入生じゃない?」


「モデルみたいだねあの子…、」


「モデルやってる子じゃないの?」


優(んん……………、)


優は周りの水嶋への熱い視線に対して困惑していた。


優「水嶋って……なんか凄いよね……(笑)」


カレン「いや、いきなり何が?(笑)」


優「いや……人気だなぁと思って……、」


カレン「……転入生だからじゃない?」


優(いや違うだろ!)


優は水嶋が天然なのではと思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る