第89話 リン、22歳の誕生日

6月10日は、リンの誕生日。

リンも22歳となる。ユウと知り合ってから、3回目の誕生日であった。

毎年、プレゼントはリボンを付けたユウが


「リン、誕生日おめでとう。今年のプレゼントは、わ、た、し♡」


というのを夢見ているリンだったが、その希望はことごとく打ち砕かれてきた。

最もユウがそれを聞いたら、


「夢を見るのは自由だし、無料タダですから。」


と冷たくあしらわれるだろう。

リンは初めて会った時から、ユウのことが大好きだった。ユウは、その気持ちに気付かないのか、それとも気付いていて無視しているのか?

たぶん気付いていても、どうしたらいいのか分からないのだろう。


ユウはリンと出会った時は紛れもなく少女だった。徐々に大人びてきたユウは今、少女の可愛さと大人の美しさの両方を兼ね備えた、独特の雰囲気がある。それはもう少し時間が経てば、失われる儚さに違いなかった。


もうリンは我慢の限界だった。今年はキメる。ユウに自分の気持ちを伝えて、押し倒そう。もし拒絶されたら? 私、もう生きてる意味ない。思い詰めるリンだった。


夕食の後、食器を洗いながら、ハルが誕生日プレゼントは何がいいですか? と尋ねた。


「ユウと二人きりにして。」


ハルは、リンの気持ちが通じたのか、にやりと笑った。ハルはカナと一緒に五色のマンションに遊びに行き、泊めてもらうことになった。


そして、リンの22歳の誕生日。ハルはグッドラック、と親指を立てて外出した。

ユウは夕方、スチームローラーでやって来た。ワインで乾杯し、ハルが用意してくれたディナーを頂く。ユウを見ながらリンは、ああ、可愛いなあ。ユウを永遠に自分だけのものにしたい。と思った。


どのタイミングで告白して押し倒すか? リンは緊張のあまりワインをあおり続けた。すごい勢いでワインを飲み続けるリンが心配になったのか、ユウが切り出した。


「ちょっと言いづらいんですが、、、」


ユウは少し赤くなって、もじもじとした。

リンは、ハッとした。今年のプレゼントはユウなの? 私たち、やっぱり両想いだった。ユウ愛してる。感激のあまり、リンはユウを押し倒そうとした。


「リン、就職活動はどうなってるんですか?」


「へ?」


「マナ先輩もヒワ先輩も就職活動で忙しそうじゃないですか。 でもリンはいつも部室にいるから。」


リンの目が泳いだ。


「えーっと、来年は就職浪人して、それでユウと同じところに就職しようかな、と。テヘ。」


ユウの目が吊り上がった。歯ぎしりの音がして、拳を握り締める。


「そこに座れ。」


ユウがリビングの床を指差して、鬼のような形相でリンを睨んだ。

リンはおずおずとリビングの床に正座する。


「あなたは何を考えているんですか? 人生の一大事をそんなことでどうするんですか? 若い時期の一年を無駄にするんですか?」


ユウの説教は深夜まで続いた。リンは涙目になりながら、


「ちくしょう。いつか、こっちがヒイヒイ言わせてやる。」と思ったのだった。





一方、その頃。ハルとカナ、五色の酒宴は大いに盛り上がっていた。ビールやワインは飲み尽くし、五色のとっておきの日本酒を酌み交わしている。


「今頃、二人はベッドの中かしら?」


「ユウ先輩はリン先輩にアンアン言わされてるんじゃないですかね。」


「明日、ユウ先輩をからかいましょう。恥ずかしがるユウ先輩、きっとすごくエロ可愛いですよ。」


「あははははは。」「ぎゃははははは。」


乙女たちの下品な笑い声が、マンションのリビングに響き渡るのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る