第51話 ユウ、副部長になる

三月に入ったばかりのある日、ユウはミトから呼び出された。リンと一緒に『ワンスモア』の部室に向かう。リンはどうせろくでもないことに決まっていると身構えていた。


ミトは部室のテーブルの前にいつものようににこやかに座っていた。


ユウとリンがテーブルにつくと、


「あのね、今日はユウさんにお願いがあるの♡」ミトがぶりっ子をする。


「気持ち悪っ!」リンが呟く。ミトは構わず続けた。


「はい、か、イエスで答えてくれないかしら。」


「同じじゃないの!」リンは大声を出した。ユウがリンを抑える。


「いったい、何ですか?」


「四月からユウさんに『ワンスモア』の副部長になってほしいの。」


「ユウに面倒なことを押し付けるんじゃない!」リンが立ち上がった。ミトに掴みかからんばかりの勢いである。



「いいですよ。」



ユウはあっさり言った。取っ組み合いになりそうだったリンとミトが、ユウを見る。


「で、部長は誰がなるんですか?」


私が続ける、とミトは言った。マナちゃんとヒワちゃんはアルバイトに追われているし、リンさんはやる気ないでしょう。


「ユウが副部長なら、私が部長をやってあげてもいいわよ♡」リンが猫撫で声を出す。


ミトがリンをじっと見た。


「やっぱ、いいわ。部長は私が続ける。」


「なんなのよ!」


ミトは立ち上がって、戸棚からとっておきの紅茶葉を出して入れてくれた。3人で紅茶を飲みながら、


「今日は引き受けてもらえるまで帰すつもりなかったから、早く片付いてよかったわ♡」


何か黒いこと言ってる、とユウは思った。副部長といっても、ミトが就職活動などで都合が悪い時に、代わりにサークルの用事を行うというだけで、そんなに大変なことはなさそうだった。


帰り際、ユウはミトから部室の合い鍵をもらった。部長・副部長の特権だという。

リンと並んで、駐輪場まで歩いた。


「いいの?」リンが尋ねる。


「ミトさんも四年生になって忙しくなるでしょうから、私が少しでも手伝ってあげられれば。」ユウは返した。


リンは、ユウの成長を見た。なんとなく嬉しいような寂しいような気持ちがする。


2人の歩いて行く後姿を見ながら、ミトは呟いた。


「次の部長は、ユウさんだからね♡」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る