応援コメント

苦情 at ヴィックトロイゼン城」への応援コメント

  • まさか、ハナバル視点の話が読めるなんて……っ!。゚・(>﹏<)・゚。
    うわーんっ、思い切り泣かされました~っ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

    サヨコ師匠とハナバルが再開する頃、お嬢とサルメロはもう少し進展しているでしょうか?( *´艸`)

    12日目も、のんびり楽しみに待っております!(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    実はこの話、綾束さんのコメントで、一本番外編が、っていうので、ほんとに書けそう!!って思いまして。じゃあ、ハナに語らせよう!という感じで生まれたお話なのでした!

    なので綾束さんのお陰なのです、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

    さすがに師匠とハナが再開する頃にはこの2人の関係もだいぶ変わっていると思います。だけど、旅の間はまだまだこの調子の2人です(*´艸`*)

    12日目、いつになるかは未定ですが、のんびりお待ちいただければ嬉しいです。

  • >「こんなに恐ろしい魔女がいるなんて!」
    いえいえ、きっと優しくて強くて、素敵な魔女だって思う読者が、大半だと思いますよ(*´ω`*)

    魔女と箒の絆の物語。中には箒の事を所有物としか見ていない魔女もいますけど、お嬢とサヨコ師匠は違いますね。何千年経っても、相手のことを思いやる優しい魔女。だからこそサルもハナも、魔女のために頑張ろうって思うのですよね。
    今回本当に、感動しっぱなしでした( ;∀;)

    作者からの返信

    無月弟様

    いえ、わかりませんよ?もしかしたら魔王様の××を××したり、○○を○○したかもしれませんし(笑)

    ただ、それで魔王様が怒ってないわけですから、根底にあるゴーレムちゃん達への思いがちゃんと伝わっていたということなのでしょう。あの魔王様、話せばわかる人(人?)ですから。

    今回はちょっとしんみりほろりなお話にしてみました(о´∀`о)

  • 泣けた。今回のエピソードは感動がいっぱいでした うおーん (´;ω;`)ウッ…
    いいですね、箒との絆。おうおう、ジーンと来る……

    それにしても、魔王さんに何を……?
    いえ、寝られなくなったらいけないので、知りたくありません。ごめんなさい。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    おおお感動していただけましたか、よかったぁ(´;ω;`)

    サヨコ師匠はもうあれですね、ここに書くことも憚られるくらいに大暴れしましたね。死人が出なくて良かったです。

  • サヨコ師匠、魔王様にいったい何をしたのですか:;(∩´﹏`∩);:

    ですがそんな師匠の行動も、根っこはゴーレム達を思う優しさからですね。そして彼女の気持ちは、誰よりもハナに向けられている。
    そんな二人の関係に何と名前をつければ良いのかは分かりませんが、何千年、何万年の時だって超える、とても強い絆を感じました。

    最終回でないと言うのは近況ノートで読んで知っていましたが、それでも何だか、これで終わりかもしれないって雰囲気でした。

    作者からの返信

    無月兄様

    サヨコはやりましたね。ええ、ここでも述べられないようなことをさんざんにやらかしてました。魔王様はあの魔王様ですから、本気を出せば師匠なんて一捻りかと思われますけど、それをしないのもあの魔王様です。何せゴーレムのために怒ってるわけですから。

    何だかノリノリで書いてしまい、危うく最終回になりかけました。危なかったです。ただ、まだ書いていないお話がありますので、もう少し(少しかな?)続きます。

    編集済