応援コメント

昼食 at ドッコス=ナモ婆の総菜屋」への応援コメント


  • 蜜で食べる麺が気になりますねぇ。デザート系のパスタみたいな感じかしら。食べてみたい。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    イメージとしてはところてんですね。ああいうカロリーオフのつるつる麺です。

    いくら食べても太らないなんて!(*ノωノ)

  • 酔うと惚気だだもれになるオリヴィエちゃんの可愛らしいこと!(≧▽≦)

    こんな美味しそうな総菜屋さん、おうちのそばに開店してほしいです……っ!
    もちもち団子とか、ふくふくほっぺ饅頭とか、絶対おいしそう……っ!(じゅるり)

    とうか、オオコガネクラゲって、夢のダイエット食なのでは……っ?Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    仕方ないですよね、お酒って怖いわー。
    ここのお惣菜、私も食べたいっ!!もちもち団子とふくふくほっぺ饅頭はウチのちび達のほっぺとお尻を参考にしています。

    オオコガネクラゲ、夢の食材ですよ。いま、私が最も欲している食材です( ・`д・´)

  •  ナモ婆の名前、バウムクーヘンを連想しちゃった。そして、クラゲの麺料理、ところてんを……。
     コッパノコギリオオマグロのカルパッチョ、食べてみたい。

    作者からの返信

    空知音様

    その通りです。
    100%0から産み出してる料理や種族ばかりではなく、ちゃんとモデルがあったりします。
    クラゲの麺料理もところてんですね。あの道具を使うかはわかりませんが。

    コッパノコギリオオマグロのカルパッチョ、一度食べたら病み付きですよ!

  • グルメ情報もそうですけれど、この世界の常識なども気になってしまいますねー。指の数だけ伴侶!とかヨスルガ島ってガラパゴス島みたい!とかです。読んでいてとても楽しいです。

    作者からの返信

    合間 妹子様

    ありがとうごさいます(*´∀`*)
    やはり世界は広いので色んな人(?)が住んでますからね。
    ていうか、この世界ってエルフとかそういうのいないのかなぁって我ながらふと思ったりします。