応援コメント

解ける境界(6)」への応援コメント

  • またまた、お邪魔しています。

    この章が、今までの中で一番好きですね。
    更に言えば、座敷童が、物の怪の中では一番好きなんです。
    座敷童が出る、と言う地域を、仕事で取材した事があります。 双子のように、常に2人で居る、とする地域もありますね。
    夜中に、天井が「 ミシッ… 」と鳴るのは、座敷童が走り回っているからだそうです。
    単に、温度差・湿度の変化で鳴っているんでしょうが、そこは、そこ…(笑)

    良き、日本の言い伝えは、調べれば調べるほど奥深く、飽きません。
    この物語も、そんな『 飽きない 』雰囲気があり、大好きです。
    また、お邪魔致しますね!

    作者からの返信

    こんばんは。ようやく休みです!

    座敷わらし、私も好きで。親しみがわく物の怪ですよね。やはり、童というのがミソですね。可愛い。
    取材されたことがあるなんてすごいです。

    今では科学的に説明できることも、昔はそれが物語となる。昔の人は、趣がありますよね。

    コメント、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
    夏川さんの探偵日記、この休み中に読破したいと思います!