応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • まった、サバ味噌の時に味噌汁作ってるし、それ以前にもあら汁とか色々作ってたはずでは。
    まさかあの料理は別の世界線……?

  • 『高度の柔軟性を維持しつつ…』どこの自由惑星同盟軍士官なんだろうか…

  • ノクターンで、その部分だけ分けて描いて頂けないでしょうか

  • 第2話 青の女神への応援コメント

    問われた事に対して素晴らしく当然???ちょっと違和感があります。至極当然とかでは?

  • 此処は、主人公の居た世界の未来じゃないと思うぞ。
    だって、怪しげな創作パンを作ってるから
    クラ〇ドかメモリ〇ズ・〇フの世界に違いない(殴

  • お疲れ様でした。
    新作の方も楽しみにしています!

  • 完、が無いから終わりでは無いと信じて~!

    初?がお風呂で仲間に見られながら
    致すとは……
    変な癖が付かなきゃ良いけど。
    (まさか晟生の性癖なのか)

    仲が良いのは善い事なんですけどね。


    フーコちゃん
    親戚んちの娘さんかと思いきや
    自分ちの娘さんだったでござる
    ナンテコッタイ

    108話にてこの行動
    煩悩退散w



    しかし
    作品タイトル……
    『転生者』じゃ無いんですよねぇ。

    作者からの返信

    108話の煩悩でキリが良かったかも。
    セオシリーズから空知晟生の意識を与えられ生まれ変わった……という転生にしたかったのですが描写不足。反省点が多かったです。

  • え?いたしてる…
    そして全員足腰立たなく…
    え?穴に流し込んだと?
    快楽堕ち…

    愛と肉欲に堕ちるってやつですね
    これから彼女達は頼もしく美しく
    可愛い総てを捧げる事でしょう…タブン(笑)

    にくからず思う相手に快楽を刻まれる
    ハーレム完成ですねえ~(笑)

    手を出さずのラブコメでは無いのですね
    ぐちょぐちょぬるぬるドロドロなのですね

    しかしまあ枯れずに、無双とは
    恐れいりました(笑)
    触手も性魔術も感度高める不思議な体液も
    無しで、自分の身体だけで快楽堕ち
    させるとは…

    エロゲーですか?(笑)

    ホントに無双させてしまうとは(笑)

    ハーレムメンバーどんだけ増えるのか…

    この後、みんな気持ちよく愛しあい
    仲良く暮らしました…
    みたいなハーレムエンドで終わりかと
    思うほどです(笑)
    おそれいりました(笑)

    作者からの返信

    手を出さずに終わる事はしなかった!
    どこぞのヘタレ主人公とは違う!
    これぞハーレムエンドです。

  •  「まさか自分に娘を下さいと自分が言う日が来ようとは一体誰が思うだろうか。」
     白面がお義父さんになるとは。
     
     「 苦難はあろうが、これから先も仲間たちと共に歩むだろう。」
     エ?完結?

    作者からの返信

    ウイウイ、カンケツ。
    完結の設定をしてなかったのです。

  • で、これから強くてニューゲーム(什はチキン)が始まるのですね!
    解ります。
    続きはドコを検索…ノクターン?
    …は!まさかのミッドナイト!

    作者からの返信

    今回は女の子風になってニューゲームなストーリーでした。
    と、とりあえず異世界ファンタジーなんぞを初めてみました。(もちろんカクヨムで)

  • ウポツでーす。
    最強の状態で長大な作品というと◯れん坊将軍とか◯◯黄門の世直しの時代劇しか思い浮かばない。(老人並感)

    作者からの返信

    ポッ(頬染め)でーす。
    世直しパターンになってしまいますよね。あとはDボール風に、次々と強敵が現れるとか……。

  • 風呂場でナニをしてたのでしょうか?!ここは、そこのところをkwskだと思うのですが?

    まだ続きますよね?

    作者からの返信

    生々しい表現をさけ第三者視点っぽくしたら……余計に生々しくなったような。
    ここで完のつもりです、はい。
    つづけて異世界ファンタジーをやってみよー、という感じです。

  • まるで「完」が付きそうな区切りですね

    作者からの返信

    「完」 という区切りのつもりでした。
    完了設定を忘れていましたー。
    すいません。

  • 突然の熱いアイチdis!

    作者からの返信

    名古屋は仕事で行きまして、でも職場への土産買う時に思うのですよ……なんで金色ばっかなんだーとか、鯱ばっかだーとか、無理に味噌を入れるなーとか。
    まあ土産物って、そういうものなんでしょうが……。

  • 女の子の女の人の前で無双する
    それを、主人公と言います(笑)

    ありゃ、覚醒してしまいましたか…
    さらに無双ですね~(笑)
    ハーレムメンバー相手に夜の無双は
    出来るのかな?(笑)

    …枯れそうな気がします(笑)
    でも、相手しないと、恐ろしい事に?
    タブン(笑)

    作者からの返信

    無双させましょう!
    もう未来に生きる!
    あっちでも覚醒を!

  • 誤字報告です。

    >タイニィっている傭兵隊が幅を利かせてる
    タイニィっていう かな?

    こちらの作品では初めての感想ですが、楽しませて戴いてます。
    もうすぐ最新話に追いつきそう。
    これからの更新も楽しみにしております。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正しました!
    そしてストーリーは今まさに…。

  •  「相変わらずアイチは見栄っ張りで派手好きなんだから。」
     艦内での今度のご飯は「マムシご飯」でしょうか。きしめん、味噌煮込みうどん、
    味噌カツ…。エビふりゃーは冷凍庫が無いから無理か。


    作者からの返信

    エビフライ……昔、国語の教科書に「えんびふらい」という感じでエビフライを始めて食べたお話しが載っていた覚えが。思えば、あれが人生初の飯テロ遭遇。

  • 『とりあえず、戦いの趨勢を決まられる艦の情報は得られたのだ。』
    →「戦いの趨勢を決まられる」は「戦いの趨勢を決められる」または「戦いの趨勢を決める」でしょうか?


    『金のためなら主義主張もなのその!』
    →「主義主張もなのその」は「主義主張もなんのその」でしょうか?


    『 ソラチと通話しながら晟生は前に大股で進んで行く。』
    →「晟生は前に大股で進んで行く」は「晟生は前を大股で進んで行く」でしょうか?

    晟生の中では、疑問がだいぶ氷解したようですね。晟生を取り囲む状況も含めて、謎解きをしていただけるとありがたいですが。

    お馴染み?!和佳代さんの雷の後は、トリイワクスの面々への艶やかなご褒美タイムでしょうか?(くどい?)

    次回の更新も、楽しみにしております。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    読み返しが一回ですと誤字が多い~。結構ギリギリまで弄ってました(言い訳)
    修正しました!

  • そっか
    全神魔装兵が空知晟生に連なるって事は
    程度の差はあれど神魔装兵と晟生は繋がっている……のか?
    あれ?
    晟生ってば実質無敵にならんか…これ。
    生体兵器さん達も初代なら直だし
    世代経ても親戚位の感覚でお付き合いできそうだし。
    ( ゚д゚)ハッ!
    そうなるとフーコは親戚の家の娘さんが
    「お兄ちゃんのお嫁さんになる!」
    と言っている状態……アリだな。

    さらっと大将を売る通信相手w
    さらっとカワイイ副長さん。

    自分が自分ではなく
    クローンだと聞いて
    悩むではなく吹っ切れる晟生
    強メンタルなのか
    考えなしなのか
    ……タブン後sy(文章はここで途切れている

    作者からの返信

    フーコの件はあれですね、うん。
    もうメンタル強な主人公。

  • upotuでーす。
    大抵の神魔装兵だと結構なハンデでもないと相手にならなくなりましたね。

    96話に今更ですが気になったとこを感想に追記しました。

    作者からの返信

    1UPです
    やはり強くなると話的にはよろしくなーい。でも強くならざるを得なーい。
    難しいものです。

  • ピンチの時に颯爽と登場し無双する
    それを主人公と言います(笑)

    さあ、イチャイチャベタベタハグハグ
    ナデナデスリスリコショコショコリコリ
    ハムハムの時はもう少し

    はた目で見て、これ嫌がらせ?と思っても
    相手が喜んでいたらスキンシップ
    (セクハラです)
    よくみたら手が卑猥と見えても、相手が
    受け入れれば親愛表現(セクハラだって)

    もはや、性的な場面だと思う行動も
    相手が積極的なら愛なのです!
    (完璧セクハラだよ)

    18禁?と思うような服の中に手が入って
    愛撫してても、相手が抵抗しなければ
    プレイなのです!
    (迷惑防止条令…もはや痴漢、犯罪です)

    まあ、ともあれ仲良く(笑)

    作者からの返信

    セクハラとは相手の主観によって……普通に見ただけでもセクハラという恐ろしい事に。
    いやまあ、確かに『見かた』もあって、ねっとりじっくり見るオジサンとかいますけどね……。
    ハラスメントにハラハラ。


  • 編集済

    大きくた回転させて

    大きく回転させて

    だと思います

    作者からの返信

    た、がいましたね。
    タヌキにして修正しました。ありがとうございます。


  • 編集済

    連携取れない味方って結構面倒なんですよねぇ
    相手がちゃんと連携取ってると特に。

    バカ様……
    良いのか?
    公に海棲生物達との繋がりを見せて


    さて
    晟生の帰還でトリィワクスの士気は更に一段上がるが
    晟生自身に迷いは無いのか?
    待て次回!



    抱月さん
    >健全な人間の染色体でも双子とかでもなければ差はあるわけですし
    クローンなので一卵性双生児と同じように染色体は同じのはずなのですよ
    それなのに差違があるとなると……
    他人との比較には意味がありませんし
    その外見の持ち主はセオシリーズとの会話に矛盾が生じませんか?
    (外見は違うのが当たり前、だけど同じ外見のシリーズが居るのはオーケイ)

    また
    作者とのやり取りにて
    自分『SSSなので外見修正は外科的?(遺伝子組み換えでは無いですよね)』
    作者『残念、遺伝子組み替え(遺伝子に振れ幅があってもSSSと言う返答を意訳)』
    自分『SSSで組み替え(瑕)オッケーは不味くないです?』
    と言う流れなので……

    他者コメに返答はNGなはずなのでこれにて仕舞い

    作者からの返信

    海棲生物と提携し新たな輸送路を構築となれば、反発込みでもプラス?
    若様なので、適当なのかも。
    そういえば遺伝子組み換え食品が危険と言われて、しかし今だに何がどうなったのか発表されてない……。

  • 真打はあとから登場。和華代さんの怒声が響くのか?!

    トリイワクスの女性陣の艶やかなのを(クドイw)

    作者からの返信

    艶までをどーしよう。

  • ウポツでーす。
    セオさん(3)現着かな。

    作者からの返信

    ぽーつでーす。
    技の1号、力の2号、技と力の3号と揃い踏み……誰がどれやら

  • まあ、同じだよねってのは暗示されていたので
    オリジナルの記憶を一番長く持っているのはどのセオシリーズなんでしょう?

    作者からの返信

    この場合はソラチさんが一番記憶ありでしょうか。
    シリーズとしてなら、意外に白面とか。

  •  「もしかして大量生産品!?」
     トリィワクス艦内全員に晟生をお裾分けできる?

    作者からの返信

    一人につき一人セオが付いてくる状況になるとかも。

  • ウポツでーす。
    白面さんもセオだったのか。

    作者からの返信

    ウ、ポッポッ……恐い話系になりそう。
    しかし、これでしたらセオである事を強いられているんだ! と言っても間違いではない?

  • >SSSと言っても、ある程度の許容誤差ありとすれば……うーん。
    自分的にはこれはやめた方が良いかと思います。
    Sランクは瑕が無い事がそれの地位を保証するのであり、瑕があってもSランクで良いとなればその地位が揺らぎます。

    晟生……
    クローン兵士だったのか!
    そして同型が一杯出てくるフラグか?
    アマツミカボシって男性体なのに
    女性外見で完全同調するって…
    何でやねん!(魂からのツッコミ)
    その開発者は何を考えてたんだろう。
    趣味でって言ってるからなにも考えてなかったんだろうなぁ。

    自分が自分だと思っていたから
    好き勝手使えていた銀行貯金
    さて、この話しを聞いて使い道はどうするのか。

    作者からの返信

    SはスーパーなのでSですから、まあ確かに完璧であるべきだったかな…。
    趣味で突き進んで、ふと気付くとこうなったという…。

  • うーん、晟生がいっぱい。

    なるほど、晟生があんな格好なのは…変態がいたのか。

    白面も思えば可哀想な存在なのですねえ…。

    これから、どう局面が動くのか、興味がありますが、トリイワクスの面々との艶やかなのも期待しております。

    作者からの返信

    晟生の外見は誰の好みなんだー
    (・ ω・ )ムフッ

  • 第104話 白白白への応援コメント

    『「だからって、こんな卑怯なのやり方をするのは狡いじゃないか!」』
    →「こんな卑怯なのやり方をする」は「こんな卑怯なやり方をする」でしょうか?

    勝てば官軍とは言うけれど、勝った後で浜樫は自分を誇れるのだろうか?

    作者からの返信

    「の」に侵略されてましたか。修正しました!
    勝てば官軍と言い放てる人なので、誇りなんて埃並なのかも。

  • 第104話 白白白への応援コメント

    >地響きをさせ転倒したゴーレルムは地面の上で悶絶し激しくのたうち回る。
    ここだけゴーレルムになってますが誤字ですか?

    作者からの返信

    ゴーレムーー!
    せめてゴレムスに間違えていれば良かった……。
    修正しました!

  • 第104話 白白白への応援コメント

    浜樫さん、そのセリフは負けフラグや・・・・。

    作者からの返信

    負けフラグを重ねれば勝利になるかな…。

  • 第104話 白白白への応援コメント

    空知晟生(オリジナル)の生体実験の結果
    生体兵器たちが生まれたのであれば
    白面もまた空知の末よ。
    故郷を守るためイザ参戦。


    ちくと不思議である
    空知晟生(外見女性版)もクローンであるとすれば
    外見が変わっているのは外科的要因なのであろうか?
    SSS遺伝子な訳なのでそうなってしまう
    下手に大ケガして根本治療などしようものなら……
    その部分だけソラチ的男臭い外見に!
    よし、怪我などさせぬようにどうにかせねば(人任せ

    作者からの返信

    SSSと言っても、ある程度の許容誤差ありとすれば……うーん。

  • 第104話 白白白への応援コメント

    upotuでーす。
    白面の正体、気になるー。

    作者からの返信

    しかし白面となると、やっぱり獣の槍に倒される妖狐のイメージが強いですな。

  • オイオイオイこいつ死んだわ。

    作者からの返信

    バナナとコーラを与えてはいけないです。

  • 人間とは、恐ろしい存在です、ですが
    最も侮られても仕方ない存在です

    ごししょ、とか史記刺客列伝の方々とか
    人生かけて、己の有能さ全てで
    復讐するとか、決意、覚悟、怒り、怨念
    絶対に軽く考えてはいけないのです

    逆鱗に触れる…
    録な死にかたしませんね
    四肢切り落とし渇き殺し
    四肢切り落とし鳥葬、獣葬、虫葬、樹葬
    死んだら苦しみが終わる慈悲と理解する
    殺され方をするでしょう

    命が惜しくば逃げろ…とか、あわれすぎて
    申せませんね、せめて来世で幸せに…

    お仲間(恋人?愛人?)達、しょぼり
    せーだいに、あやしてあげましょう

    ハグハグナデナデ、お胸やらお尻やら
    スリスリセクハラ入っても喜び…悦び
    そーですね(笑)

    作者からの返信

    復讐、決意、覚悟、怒り、怨念。
    本来は、そうしたモノって恐ろし事ですよね。とはいえ、今の世の中は軽々しく扱われていますけど……。
    と思っていたら、一転してセクハラー!

  • 「運が良ければ死」なパターンですね。運が悪けりゃ…"いっそ一思いに"な地獄絵図w

    作者からの返信

    地獄絵図になるか。
    でも浜樫さんも少しは救ってあげたいような……。

  • ウポツでーす。
    バカというか頭が足りていない敵キャラの書き方がいいっすねー。
    次回も楽しみ。

    作者からの返信

    ふっふっふ、頭が足りてないキャラは書きやすいのです。それは! 自己の言動を省みればいいので!

  • アカン……
    神の逆鱗に触れるって



    /(^o^)\ォワタ

    作者からの返信

    激怒モードで起動で一撃必殺……周囲が吹き飛ぶと困る。うーん。

  • いいところで水を差した浜樫一同に対しては、殲滅をお勧めします。ただし、浜樫からたっぷり情報を搾り取った後で。

    作者からの返信

    浜樫さんの登場で場が荒れそうな。

  • チンピラ(♀)なんだよな
    スケバン的なあらくれ感かしらね

    作者からの返信

    スケバン♀となると、ヨーヨーが似合いますね。
    スケバンで刑事でヨーヨーでフルフェイスヘルメット……なんて凄い発想。

  • 『なんだろね、こっちが悪い子とをした気分になってコソコソしたけど。』
    →「こっちが悪い子とをした」は「悪いことをした」でしょうか?

    いよいよ晟生の過去がソラチによって語られる…200年の間に何が起こったのか、興味深く見守りたいと思います。

    作者からの返信

    子と、事
    うーん、なぜに悪い子になってしまったのやら。修正しました。

  • おぉ?
    何話目かの感想コメに書いた予想が当たっていたっぽい?
    捕まって~
    生体実験の~
    素体コアの~
    生物兵器の~
    (超お久しぶりで感想コメです)


    しかし本人が二人(下手すればもっと)居る理由とか
    性転換(違う!)している理由とかは不明なままなんですよねぇ。

    本人ってことはソラチさんも銀行いけば引き出せるんですかね?


    いや、しかし熱い展開だなぁ。
    (舌戦には目を背けつつ)

    作者からの返信

    ある程度考えていた内容でドキッ。
    でも、特には考えず。

  • こっちが悪い子とをした気分になって

    悪い事 ですね。

    なるほど、そうきたかという展開。これからどう膨らんでいくか楽しみです。

    作者からの返信

    悪い子とした……いや変な意味になりそうな。
    ありがとうございます修正しました。

  • ウポツでーす。
    次が気になるーっす!

    作者からの返信

    でーす
    次もなんとかー

  • まぁやって来るのは
    あの人でしょうねぇ

    作者からの返信

    あの人でした

  • そうですね
    エースパイロットが艦から
    脱走する場所は乾いた大地
    って決まってます
    挿入歌は井上大輔の哀戦士でしょうかw

    作者からの返信

    そのイメージがあったのは間違いないです。
    酒場で水を奢って貰う展開を~。

    返信メールが多くなってしまって、すいません!


  • 編集済

    実際にこれすると
    オークション主催者が
    入札無効にします
    この世界のオークションは
    判りませんがリアルだと…

  • 第79話 嵐の中の静けさへの応援コメント

    いっせいには妊娠、育児と
    時間がとられ戦闘班が手薄に
    ローテーションでヤッて下さいよ
    ご利用は計画的に〜
    この世界では避妊具なんてないだろうし


  • 編集済

    ここで出てくる育成ポッド的なお話

    長からのお前はお前だ的なお話

    ソラチを名乗る別の男

    でもって匂わせる彩葉さんの遺伝子操作話

    これは間違いなく…真実は一つ
    この味噌の原料が
    遺伝子操作された大豆って
    話に違いない

    あ、『アプリケーションプラグラム』は『プログラム』では?
    英語的発音であればコックニーやオージー的なまりとして間違いではないですが

  • 一輪バイクイイっす!
    でも街中しか使えないじゃないですか、外は危険だし!
    って事で武装したバイク!
    出来れば神装的に可変のモス○ーダ的なのが出て欲しい

  • 整備班ですら艦が浮いている
    理屈がわからんってのはどうよ!?
    ってのはどうかと思いますが
    シゲさんや真田さんみたいな
    メカ廃人オタはいないのか!
    リーヌ辺りは気になって眠れなく
    なりそうなのに…
    理屈がわからんと変態改造も
    出来ないだろうに!

    ロストテクノロジー…便利な言葉ですねw
    でも…銀行のデータ保管技術とか考えると下々には触れられると不味い国家的黒歴史が有ってソレを隠蔽してるんだろうけど

    セオは生きたオーパーツなんだろうな


  • 編集済

    第75話 知らぬが歴史への応援コメント

    これもまたロストテクノロジーというか、黒歴史隠蔽の結果。
    が、新たな黒歴史を産んでいるw

  • 『青白い肌、黒目だけの眼や青白い肌、珊瑚枝のような角』

    大切な事なので2回言いました的な?

  • 第44話 麺からつくるへの応援コメント

    ふん、こんなモノはラーメンじゃない!
    明日、俺が究極の…

  • そうかぁ、残念
    ローラーダッシュとかあれば
    魚の骨じゃ無くって
    肩を赤く塗る方を提案したのにね
    噎せる!

  • 第42話 稼げ稼ぐよ好感度への応援コメント

    ふ、認めたくないものだな
    猫頭故の過ちというものを…

  • 「あれカルマが高めのため」って口調軽くない?

    作者からの返信

    確かに軽いですね……。


  • 編集済

    待て!
    …みんな、騙されるな!
    セオは本当はお姉ちゃんだなんて
    思ってないぞ!

    さ、ホントのことを言え!


    『ママァ〜ッ!!』


  • 編集済

    ミシェ…ぷーくす…いや、涙を誘う…

    あ、
    『言葉身近に叫びあい、
    二人三脚の〜』
    言葉短(みじか)に
    ではないでしょうか?


  • 編集済

    第37話 オープンセサミへの応援コメント

    『なんにせよ――その素体コアは彩葉の見事なスタイルに合わせ装甲体を構成したいるらしく』スタイルとしているが混ざってるのかなw
    正)構成している

    も一箇所あったにゃ
    (真似するなニャ!)

    こうなってみると奇妙な時代だったと思えるよかな。

    思えるよ、思えるかな
    で迷っった足跡?
    でしょうか

  • ミ繋がりのミシェとミゲルw

  • 覚醒すると白い機肌に
    赤い模様が…UC!!

  • 第15話 神威ふたたびへの応援コメント

    逃げちゃダメだ…
    逃げちゃダメだ…
    逃げちゃダメだ…


  • 編集済

    第7話 異世界ハーレムへの応援コメント

    セオは思った
    いっそお金あるから
    艦と会社買い取って
    会長に就任して
    会社の運営と、操艦は
    現社長と現艦長に丸投げ
    したらいいんじゃね?
    で、荷主には賠償金でも
    払って荷物買い取る
    でないと、俺って荷主に
    持ってかれるんじゃね!?

    作者からの返信

    M&Aでホワイトナイト発動……ストーリーが経済ドラマに……。

    とりあえず、返信メールが多くなってしまうので返事は一旦ここまでに。


  • 編集済

    タイトル間違えてます
    珠のお肌にかけたのは
    磨きじゃなくって…
    白い…ゲフンゲフン…

    作者からの返信

    えっ、白い(突然の難聴)


  • 編集済

    でも…23世紀ってお金の
    デザイン変わってないの?
    昭和の聖徳太子の一万円札見せても
    平成の子って一万円札だと
    思わないし…

    作者からの返信

    デザインは変わってないかな?
    しかし二千円札の存在すら知らない人も多く……一枚ぐらい残しておけば良かった……。


  • 編集済

    第4話 異世界転生への応援コメント

    俺は男だ!
    セオが男の名前で悪いのか!
    って叫べばいいと思うw

    カ○ーユなのか?
    いや、女みたいなのは
    名前だけじゃなく姿も女…
    やっぱりカミー○じゃないな…

    作者からの返信

    女みたいな名前ってだけで激怒して殴るとか凄い展開。しかもMS強奪とか、もう超展開……。


  • 編集済

    現場での証言を集めますと

    『初めてなのに動かせたのか、
    アム○の再来だ…』

    と、鈴置洋孝の声が
    聞こえたとか


    『まさか…暴‥走』

    と、山口由里子の声が
    聞こえたとか


    作者からの返信

    やっぱり『こいつ動くぞ』の展開が凄い。あの一話を改めて視聴しますと、後の全てのアニメで、あれ以上の展開はないと感じます。


  • 編集済

    第10話 染まらぬ白の色への応援コメント

    200年以上前…
    何もかもが懐かしい…とかw

    作者からの返信

    そして死んだとみせかけ、後にあっさり復活しているというパターンですね。

  • 第101話 空知家の伝統への応援コメント

    やはりソラチでしたか…彼も晟生のことを何か知っているようですね。いつ教えてくれるのでしょうか?!教えてくれないのかな?!

    家族のだんらん?はいつの時代にでもいいものですね。

    作者からの返信

    やっぱりソラチでした。
    団らんはいいですね、家族楽しく食べられる団らん……憧れ。

  • 第101話 空知家の伝統への応援コメント

    upotuでーす。

    作者からの返信

    でーす。
    台風の影響で一週飛びました……。

  • 「お前、男だったのか」
     子供作ってゆけと言われる?

    作者からの返信

    淑女協定に基づき、淑女な対応をしてくれるかな?

  • upotuでーす。
    セオ、いざとなったら正体さえばらせば命の危険はないね。
    (なお、状況と状態次第で完全に自由がなくなる模様)

    作者からの返信

    ufoです。
    正体をばらしご先祖です。もしくはSSSです。どちらも大変なことに…。


  • 編集済

    100話更新、おめでとうございます。

    『「そうだろうな。だが、安心してくれ。明日か明後日には頼りになる奴が来る。そいつも神魔装兵乗りなんでな、案内するよう頼んでみるよ」』
    あのソラチがやってくる?!謎が少しは解明されるのでしょうか?! 

    『 何かに気付いたカガセは水中に視線を向けた。まじまじと見つめ、意外に落ち着いた声で言った。
    「お前、男だったのか」』

    どうして気づいたのか、しかし意外に落ち着いた声で聞かれるとは、男に慣れているからか?!

    次回の更新が、非常に楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    男慣れしているのか、逆に男に対する認識が違うのか。

  • >何かに気付いたカガセは水中に視線を向けた。
    無造作に掴み弄る仕草の後に、突然お湯が"あふれだした"とかでしょうか?
    ("あふれだした"理由は書かない)
    100話お疲れさまです!!

    作者からの返信

    100話~! ありがとうございます。
    60話ぐらいの想定が、思ったより伸びました。
    お湯が溢れ……いや、そこまで膨……溢れたりはしない感じ。

  • 前話でオペレーターさんがもしもし言ってませんでしたっけ?

    作者からの返信

    申す申す……もしもし……まあ言ってたかな、うん。

  • 第99話 食い違う認識への応援コメント

    謎が謎を呼びますね…。

    作者からの返信

    謎が謎になってしまう…。

  • 第99話 食い違う認識への応援コメント

    深く考えはじめるとスワンプマン問題になっちゃうな。
    余計な事を考えず客観的事実だけを調査できれば良いんだけど、この状況でその判断は難しいかな?

    作者からの返信

    しかし現実問題として、iPS細胞の技術が進みますとどうなるのでしょうか。
    とはいえ、都合の良い解釈で問題なしで終わるのでしょうが。

  • 第99話 食い違う認識への応援コメント

    白面辺りから匂わせてましたけど、意図的に消された記憶がある
    ないしは、戦時行方不明の晟生の記憶を引き継いでいるだけのコピー体
    脳みそ移植なのか、シナプス配列コピーなのかさてはて

    作者からの返信

    コピーロボットな晟生は鼻を押されてしまうと…。
    何となく匂わせつつ。

  • 第99話 食い違う認識への応援コメント

    ただの未来じゃなくてズレた世界?
    パラレルワールド?

    作者からの返信

    もしもBOXにて生み出された世界という可能性より…。

  • 第99話 食い違う認識への応援コメント

    感嘆と感心の声があがり、警戒する目付きは一気に消え有効的(友好的)雰囲気となった。そして口々に礼を言いに来るぐらいだ。


    ウポツでーす。
    セオのルーツがまた一歩…。

    作者からの返信

    友好を有効にしました。
    ありがとうございます!

  • こんなご時世でどこの誰が貨幣価値を保証してくれてるんだろうかとか、経済が生きてるとして大昔の貨幣がそのまま使えるんだろうかとか、色々と細かいことが気になったまま進んでましたが……。
    そういやたしかに一番最初でしれっと脳波登録なんて代物も出ていましたね。
    単なる金銭チートのためだけの設定ではなく、この辺りは物語の根幹にも絡んでいそう?

    作者からの返信

    貨幣は保証がないと意味ないですから。藩札なんて良い例で…ただし明治政府が保証して買い取ったのでしたっけ(でも、一部の商人が紙くずとして購入し大儲けしたはず)。
    金銭チート以外に……理由はあるにはあるのですが……そんなに大した事もなし、うん。

  • トリイワクスもてんやわんやですか…。しかし、さすがは艦長、亀の甲より年の功、見事な檄でした。

    また新たなる謎も出てきましたが、解明されるのを楽しみにしております(たまにはお色気もwww)。

    作者からの返信

    はっ! お色気が減っている!?

  • なかなかですね。
    愛咲の尋問スタイルは圧迫みたいですけど、逆に完全に遮光・遮音・防音した部屋に隠蔽して放置するのも良いようです。室内には緩衝材を全面に貼って、体当たりしても怪我できず。部屋の中はカメラとマイクを介して監視室でチェック。
    精神破綻を来す直前で外に出し、入浴と介助(介助は副長自ら)させてから尋問室に
    圧迫・・・・まして拷問なんかしないでもスラスラ答えるのではないかと。

    作者からの返信

    完全密室という事ですか。
    そういえば、完全無音の部屋にいると人間は数十分? 一時間? かなり短い間しか耐えられないとか読んだ気が…。

  • upotuでーす。

    作者からの返信

    なんとかまとまりました…。

  • 幅狭は狭隘のほうが正しい表現だと思いますです。

    で、MBTを描画するのも良いですが、チャリオット(戦車)を描画しても周囲の環境に溶け込むのではないかとおもいますです。

    作者からの返信

    狭隘道路の方が良かったかな…。
    戦車が出落ちになっている……いえまあ、メタルMaxな雰囲気が好きでして……。

  •  「弟の繋いだに違いない子孫」
     晟生さん、自分の搾り取られた結果とは考えていないのですね。

    作者からの返信

    その可能性があった!

  • ウポツでーす。
    基本的にお人好し、体は子供(中高生?)だから感受性は大人の時と比べて敏感な感じ?
    次回も楽しみです。

    作者からの返信

    ポツです。
    悪魔を使う主人公との差ときたらもう…。

  • 凄い偶然なのか、何かの必然なのか、謎が謎を呼びますね。

    作者からの返信

    必然という名のお約束。

  • 末裔っぽいのは全く唐突じゃないんだよなあ・・・。
    むしろ「やっとか」って感じだわw

    作者からの返信

    やっと出ました。
    想定プロットとズレて、本当はもっと前に出るはずだったのに……。

  • 第96話 可哀想に潜むものへの応援コメント

    謎が謎を呼ぶ…。

    沖津さんが可愛くなっている件。誤字があったのも忘れるぐらいw

    作者からの返信

    誤字ありましたかー。

  • 謎が謎を呼ぶ

    作者からの返信

    天が呼ぶ地が呼ぶ風が呼ぶ、謎を探せと人を呼ぶ

  • 第96話 可哀想に潜むものへの応援コメント

    うーん、悩むのはわかるけど、相談のひとつもしないのは些か不義理な気がするなぁ。

    作者からの返信

    報連相の足りない晟生。
    まるで汎用人型決戦兵器に乗る少年のよう。

  • 第96話 可哀想に潜むものへの応援コメント

    頭おかしい娘はまぁ、そんな子もいるかな。くらいの感じですが、むしろ晟生くんのキャラクターがいまいち掴めません。
    90話以上読んできて未だにもう一つ掴みきれてない感が…。

    作者からの返信

    実を言うとキャラをあえて変遷させようと試みて、性格口調考え方を少しずつ変えようとして……どうにも上手くいってないです。
    なぜ変遷させているかは……またいずれ。


  • 編集済

    第96話 可哀想に潜むものへの応援コメント

    upotuでーす。

    2019/11/25
    今更ですが、
    「別にきつくないですよ。好きなら好きでいいですよ、ちゃんと相手の事を考えてくれるのなか(→なら)。
    上から目線で押し付けて束縛されるのが嫌なだけです(。)」

    作者からの返信

    UPしましたー!

  • ウポツでーす。

    作者からの返信

    ポツポツでーす。
    なかなか上手くまとまらなーい。でもなんとかー!

  •  「他の人がするのを見て楽しむ性癖なんだ。」
     いや、晟生自身が初乃ちゃんとするのを見せて楽しむ性癖?

     「目の間にいる少年は誘拐されオークションに掛けられたトリプルA。ここは、そのオークション会場。そして自分はトリプルS、しかもその存在は噂になって本気になって探している連中がいる事も情報として聞いている。」
     「これは非常に拙いのではなかろうか。」
     今頃。危機管理が全然ですね。

     『「お前、もしかしてセオなのか?」』
     ややこしい事が起きそうですね。
     白面も参加かな?

    作者からの返信

    やっぱり物語の主人公ってものは、危機管理意識なしですから。
    白面もセオと言ってましたからねー。

  • ソラチがやってきた?!

    晟生の秘密の一端が明かされる?!

    晟生は女性と思われてますよね?!どう誤解を解くのだろう?!

    作者からの返信

    晟生の謎が今ここに判明するかな?
    誤解を解くなら、そりゃもう脱……ゲフゲフ。