354裏.公式掲示板44_3

三位決定戦以降の掲示板

とっても長いよ!(すみませぬ)

**********


【来たれ】武闘大会マイスタークラス総合掲示板【最強職人】


1.名前を持った管理人@運営GM@篠原

このスレは武闘大会マイスタークラス向けの総合掲示板です

今日明日は非戦闘職たちによるマイスタークラス!

今回はどんなトンデモ装備やトンデモアイテムが飛び出るのか!

皆様盛り上がって参りましょう!!


ただし、発言の節度は守りましょう

運営が常に掲示板を監視しています

だって、私も運営ですし

誹謗中傷などを繰り返してると垢BANしちゃうぞ?


次スレはたてなくても大丈夫だと思うけど>>9900ぐらいまでいったらAIが勝手に建てるよ







2902.名無しの観戦者

準決勝開始だぞ、お前ら



2903.名無しの観戦者

イリスちゃんVS.鉄鬼



2904.名無しの観戦者

なにこの無理ゲー



2905.名無しの観戦者

さすがに勝ち目がないよね



2906.名無しの観戦者

簡単に負けるとは思えないが……



2907.名無しの観戦者

鉄鬼いきなり斬りかかる



2908.名無しの観戦者

対してイリスちゃん、ポーションを投げる

鉄鬼の動きが止まる



2909.名無しの観戦者

なんだいまのポーション



2910.名無しの観戦者

>>2909

不自然に動きが止まったから

パラライズポーション

スタンポーション

ショックポーション

のどれかだと思う



2911.名無しの観戦者

候補が多いw



2912.名無しの観戦者

動きが止まっただけじゃよくわからんし……



2913.名無しの観戦者

動きが止まった鉄鬼に向けてポーション連続投擲



2914.名無しの観戦者

なに投げてるかわかる?



2915.名無しの観戦者

>>2914

わかるか



2916.名無しの観戦者

多すぎ



2917.名無しの観戦者

トワからもらったんだろうな、あの大量のポーション



2918.名無しの観戦者

……根本的な疑問だが、ポーション禁止じゃなかったの?



2919.名無しの観戦者

>>2918

禁止は回復系ポーションだけ

それ以外は禁止されてない



2920.名無しの観戦者

禁止アイテム使っても不発になるだけだし



2921.名無しの観戦者

ポーション投げが止まったな

結局何種類投げた?



2922.名無しの観戦者

数えきれるか



2923.名無しの観戦者

とりあえず鉄鬼には10個以上のデバフ付いてる



2924.名無しの観戦者

20個近く投げてたのはわかる



2925.名無しの観戦者

猛毒とか呪縛とか

見たことのないデバフもかかってるんだが



2926.名無しの観戦者

猛毒はわかる

呪縛がポーションで付くのがビックリ



2927.名無しの観戦者

なんでもありだな



2928.名無しの観戦者

呪縛はランダムポーションじゃないかな

自分が飲むとランダムバフ

誰かにぶつけるとランダムデバフ



2929.名無しの観戦者

そんなんもあるのか



2930.名無しの観戦者

鉄鬼、半分くらいのデバフ解除



2931.名無しの観戦者

さすがにデバフ付いたままじゃ戦わないか



2932.名無しの観戦者

いまの隙にバフポーションも使っていた模様

なに使ってたかわかる?



2933.名無しの観戦者

アンチフィジカルとレジストフィジカルはわかった



2934.名無しの観戦者

ほかはDEXブースターも使ってたな



2935.名無しの観戦者

あと、スピードブースターも使っていたと思うよ



2936.名無しの観戦者

>>2933-2935

なぜに使ったポーションがわかるのか



2937.名無しの観戦者

ポーションの色と使った瞬間のエフェクトで判断



2938.名無しの観戦者

ここにもガチ勢がいた



2939.名無しの観戦者

ここからどう動くかだよな



2940.名無しの観戦者

鉄鬼の速攻

イリスちゃんの反撃無視して急接近



2941.名無しの観戦者

高倍率スキルかノックバック効果ない限り鉄鬼の動きは止まらない!



2942.名無しの観戦者

おお、鉄鬼の攻撃を躱してるぞ!



2943.名無しの観戦者

ブースター系ポーションの効果もあるからな

それでもギリギリだけど



2944.名無しの観戦者

あれ?

イリスちゃん、運動苦手って言ってなかった?



2945.名無しの観戦者

>>2944

あれな

比較相手がトワや鉄鬼なんだよ

一般的な視点でだと、イリスちゃんは結構動ける



2946.名無しの観戦者

バケモノを比較対象にしちゃいけません



2947.名無しの観戦者

イリスちゃんの反撃

輝竜弓にウェポンチェンジして近接アローレイン

しかし、鉄鬼のスピンスラッシュでほぼ叩き落とされる



2948.名無しの観戦者

ホント、鉄鬼の対応力はバケモノ



2949.名無しの観戦者

お?

短弓のスキルを魔導弓で使ったけど……



2950.名無しの観戦者

イリスちゃん

【弓聖術】持ちだと判明



2951.名無しの観戦者

職人なのに習得が難しいスキルをw



2952.名無しの観戦者

むしろ職人だからいろいろな武器を使えて覚えられたのかも



2953.名無しの観戦者

でも、有利には立ててないな



2954.名無しの観戦者

鉄鬼、手加減一切ないからな



2955.名無しの観戦者

イリスちゃん、急襲



2956.名無しの観戦者

なお、鉄鬼はアッサリ回避

そしてアッパーサイクロン失敗



2957.名無しの観戦者

イリスちゃんが吹っ飛ぶ

……アッパーサイクロンってこういうスキルだったのか



2958.名無しの観戦者

成功すれば相手が吹き飛び

失敗すれば自分が吹き飛ぶ

そういうスキル



2959.名無しの観戦者

でも吹き飛んだことで間合いは開いた

吹き飛びながらスキル使ってる



2960.名無しの観戦者

ただし、鉄鬼はすべて切り落とす



2961.名無しの観戦者

そして必殺スキル、ロケットアロー



2962.名無しの観戦者

あっ



2963.名無しの観戦者

鉄鬼、もろに当たった?



2964.名無しの観戦者

終わった……



2965.名無しの観戦者

え、鉄鬼が剣を振ったらイリスちゃんのHPがほとんど吹き飛んだけど



2966.名無しの観戦者

両手剣タンクだもんな

リベンジエッジ持ってても不思議じゃないよな



2967.名無しの観戦者

なんぞそれ



2968.名無しの観戦者

相手の攻撃を受けて、ダメージ分の反撃を繰り出すスキル>リベンジエッジ

両手剣用のスペリオルスキル



2969.名無しの観戦者

ギリHP残ったけど、さすがに鉄鬼がトドメを刺して終わり



2970.名無しの観戦者

相性が非常に悪いわりにとても頑張った



2971.名無しの観戦者

ちなみに、トワだったら勝てたと思う?



2972.名無しの観戦者

リベンジエッジに対抗できるスキルがあればワンチャン

なければ無理



2973.名無しの観戦者

トワでもきついだろ

相性悪いのは変わらないし



2974.名無しの観戦者

ですよねー







3269.名無しの観戦者

準決勝第二試合も終了

シンクの勝利

きこりーや、今回も三位決定戦に



3270.名無しの観戦者

シンク、かなり変わり種の戦い方してるな



3271.名無しの観戦者

いろいろと戦闘中でも装備を変えてる



3272.名無しの観戦者

武器種すら違うし、あれは戦いにくい



3273.名無しの観戦者

これで最終戦のカードはきまったな



3274.名無しの観戦者

シンクは鉄鬼を倒せるか



3275.名無しの観戦者

リベンジエッジがある以上、高倍率スキルは諸刃だし駆け引きがすごそう



3276.名無しの観戦者

きこりーやはどうよ?



3277.名無しの観戦者

敗因は高火力武器だけど細かく戦えない斧の相性の悪さ



3278.名無しの観戦者

弱くないんだけどどうにも運が悪いよな>きこりーや



3279.名無しの観戦者

さて、三位決定戦までゆっくりするべ







3606.名無しの観戦者

三位決定戦開始

まずは遠距離スキルの応酬



3607.名無しの観戦者

ブーメラントマホークの早投げで弾幕張ってるけどさすがに撃ち落とされてる



3608.名無しの観戦者

そこからのアローレイン

対してきこりーや、アサルトブレイクで突撃



3609.名無しの観戦者

イリスは接近戦を嫌がったな

縮地を使ってまで間合いを離した



3610.名無しの観戦者

そりゃ斧の一撃は恐すぎるからな



3611.名無しの観戦者

遂に虎の子バフポーションを取り出した



3612.名無しの観戦者

さすが、ポーション使用後は攻撃間隔が短い



3613.名無しの観戦者

きこりーやも回避しきれず直撃

ただし、あちらもポーションを取り出した



3614.名無しの観戦者

ブースター系ポーションか?



3615.名無しの観戦者

装備を変えてシールドチャージで接近

ノックバック無効で一気に近づく



3616.名無しの観戦者

からの……シールドチャージ?



3617.名無しの観戦者

あれ?

シールドチャージってクールタイム30秒じゃ?



3618.名無しの観戦者

ああ、あのポーション、フォースドクーリングポーションか



3619.名無しの観戦者

なにそのすごそうなポーション



3620.名無しの観戦者

短時間の間スキルのリキャストタイムを0にするポーション

ただし、効果が切れるとスタン状態になる



3621.名無しの観戦者

きこりーや、勝負に出たな



3622.名無しの観戦者

連続攻撃でイリスちゃんを追い込む!



3623.名無しの観戦者

あ、動きが止まった



3624.名無しの観戦者

倒しきれなかった模様



3625.名無しの観戦者

テンペストアローから聖霊開放、レインボーアローと続けて攻撃

きこりーや撃沈



3626.名無しの観戦者

なんてーか

きこりーやって詰めが甘いよな



3627.名無しの観戦者

想定以上にイリスちゃんが硬かったって考え方もできる

ブラックワイバーンのスケイルアーマーは伊達じゃなかった



3628.名無しの観戦者

ともかくイリス三位決定







3689.名無しの観戦者

決勝戦だぞおらー



3670.名無しの観戦者

【城塞】鉄鬼VS.変幻自在のシンク



3671.名無しの観戦者

相性的にどうよ?



3672.名無しの観戦者

シンクが防御貫通系のスキルをどれだけ持ってるかが勝負



3673.名無しの観戦者

そいえば、シンクがなんの職人だかもわかってないよな



3674.名無しの観戦者

出場できてるってことは何らかの生産職ないし趣味職に就いてるんだろうが



3675.名無しの観戦者

まあ、表彰式でわかるべ



3676.名無しの観戦者

試合開始

先攻はシンク

いきなりレイピアで突きに



3677.名無しの観戦者

鉄鬼は剣でガード

……あれ、ダメージ貫通してるけど



3678.名無しの観戦者

あの剣、輝竜装備じゃね?



3679.名無しの観戦者

あー

白いレイピアとか珍しくないから気にしてなかったが輝竜装備か



3680.名無しの観戦者

一定割合貫通はでかいな



3681.名無しの観戦者

鉄鬼、守りを固めてるだけじゃ勝てなくなった



3682.名無しの観戦者

むしろ輝竜装備がでた時点でガン盾亀系の戦い方は廃れた

輝竜装備でカンカン殴ればそのうち終わるから



3683.名無しの観戦者

普通に鉄鬼対策はされてるのね



3684.名無しの観戦者

>>3683

そりゃ前回ランカーの対策はしてくるだろ



3685.名無しの観戦者

>>3684

対策されてた様子のないトワ



3686.名無しの観戦者

アイツは近距離魔術士風味ガンナーって珍種だが、基本的には回避系魔法剣士だから……



3687.名無しの観戦者

専用のメタビルドってできないんだよね



3688.名無しの観戦者

あえて作るなら魔法防御マシマシ軽装タイプ?



3689.名無しの観戦者

>>3688

近距離ライフルでズドーンされて終わりそう



3690.名無しの観戦者

メタれないトワってステキ



3691.名無しの観戦者

魔法封じればガンナーなんだけどな



3692.名無しの観戦者

なお俺たちが対トワビルド考えてる間も決勝戦は進行中



3693.名無しの観戦者

鉄鬼、かなり苦戦しているな

両手剣じゃ対抗しきれなくなって片手剣+盾に持ち替えた

だがガードが多くなった分、輝竜の効果でガリガリ削られる



3694.名無しの観戦者

近づけば輝竜装備の餌食

遠のいても魔法が飛んでくる

鉄鬼対策としては完璧じゃね



3695.名無しの観戦者

鉄鬼も物理鎧か魔法鎧か悩んでるっぽい



3696.名無しの観戦者

鉄鬼が迷っている間もシンクは攻め続ける!



3697.名無しの観戦者

シンクは立ち止まったら負けだしな



3698.名無しの観戦者

鉄鬼、アーマーチェンジ

軽装鎧きた!



3699.名無しの観戦者

キャストオフ!!



3700.名無しの観戦者

これで高速戦闘に対応か!



3701.名無しの観戦者

武器も両手剣に持ち直して戦闘開始

って、本当に高速戦闘に対応してるw



3702.名無しの観戦者

AGIは足りなくてもDEXは高いだろうから動き回らない高速戦闘ならできるよな



3703.名無しの観戦者

ついでに鉄鬼の攻撃にも貫通ダメージ付いた

あれも輝竜装備か



3704.名無しの観戦者

輝竜装備の万能性よ



3705.名無しの観戦者

対人戦で竜帝装備はどれも厄介



3706.名無しの観戦者

……のわりにはいままで見てないんだけど



3707.名無しの観戦者

職人的にはオリジナル装備にならない固定生産装備は避けたいんだろ



3708.名無しの観戦者

鉄鬼もシンクもガンガンHPが削れていく



3709.名無しの観戦者

こうなるとHPの高い鉄鬼が俄然有利



3710.名無しの観戦者

鉄鬼のHP半分、シンクのHP4割くらい



3711.名無しの観戦者

このまま削りあいしてたらシンクの負け



3712.名無しの観戦者

シンクが間合いを離して武器を持ち替えた

そして遂に聖霊開放発動!



3713.名無しの観戦者

必殺技!



3714.名無しの観戦者

待ってました!!



3715.名無しの観戦者

三位決定戦が初めての聖霊開放だったしな……



3716.名無しの観戦者

リキャストがリアル24時間なんだろ?

最後まで残したいのが普通っしょ



3717.名無しの観戦者

>>3716

いや、試合が終わるごとにリキャスト回復するから……



3718.名無しの観戦者

……なんで皆使わないんでしょうね?



3719.名無しの観戦者

一度でも使えば対策されるからじゃね?



3720.名無しの観戦者

あー

聖霊開放って見た目は派手だが、効果は固定だから初見じゃないと対応されるのか



3721.名無しの観戦者

シンク、ブンシンして猛烈な突進!

対する鉄鬼、盾を取り出してガードって



3722.名無しの観戦者

鉄鬼も聖霊開放!

盾が輝いてシンクの聖霊開放を受け止める!!



3723.名無しの観戦者

聖霊開放同士の戦いとか胸熱



3724.名無しの観戦者

シンクの攻撃がすべて鉄鬼の盾に阻まれてダメージが通らない!



3725.名無しの観戦者

分身した13人のうち12人の攻撃終了

最後のひとりで撃ち抜けるか!?



3726.名無しの観戦者

さあ、最後の突撃

って



3727.名無しの観戦者

鉄鬼が聖霊開放を解除して両手剣を取り出したw



3728.名無しの観戦者

あっ



3729.名無しの観戦者

鉄鬼大ダメージを受けるもリベンジエッジで攻撃

シンク撃沈



3730.名無しの観戦者

リベンジエッジ強し



3731.名無しの観戦者

優勝は鉄鬼

シンクはかなり惜しい線までいけた



3732.名無しの観戦者

これで決勝戦も終わったな

最終的には鉄鬼の勝利だったが



3733.名無しの観戦者

さすがの鉄鬼も防御貫通の連打には弱かった



3734.名無しの観戦者

耐えるタイプのタンクだからな

細かい貫通には弱い



3735.名無しの観戦者

最終的に勝つんだからやっぱり強いが



3736.名無しの観戦者

表彰式だが

イリスちゃん不参加みたい



3737.名無しの観戦者

よいこはねるじかんよー



3738.名無しの観戦者

だなあ



3739.名無しの観戦者

まあ、仕方ないか



3780.名無しの観戦者

さて、エキシビションマッチが行われるようだが……

トワはやっぱり不在らしい



3781.名無しの観戦者

問答無用で呼び出すGMと応答なしのむなしさ



3782.名無しの観戦者

鉄鬼VS.きこりーやの試合だって



3783.名無しの観戦者

さて、きこりーやがどこまで戦えるか



3784.名無しの観戦者

順当に鉄鬼の勝ちじゃね?



3785.名無しの観戦者

まあ、様子を見てみよう



3786.名無しの観戦者

試合開始……っていきなりアサルトブレイクで斬りかかったw



3787.名無しの観戦者

そのまま超接近戦に持ち込んだ



3788.名無しの観戦者

鉄鬼、でかい両手剣だから対応が難しそう



3789.名無しの観戦者

ステップで逃げてもすぐ追いつかれとる



3790.名無しの観戦者

追う方が有利な設計だし>ステップ



3791.名無しの観戦者

あ、聖霊開放



3792.名無しの観戦者

って、鉄鬼のHPが8割消し飛んだw



3793.名無しの観戦者

鉄鬼ノックダウン、きこりーや追撃

勝者きこりーや



3794.名無しの観戦者

あれー

きこりーや、割と余裕で勝ったぞー?



3795.名無しの観戦者

……これ、動きが鈍い相手専用のビルドだったんだな



3796.名無しの観戦者

あー

シンクもイリスもすばしっこいから……



3797.名無しの観戦者

聖霊開放も後ろ振り向いてからの振り下ろしだから簡単に躱されそうだし……



3798.名無しの観戦者

相性って大事なのね



3799.名無しの観戦者

きこりーや

一点突破に賭けてたんだな



3800.名無しの観戦者

一撃が重い斧としては間違った戦法じゃない

が、それができるなら、もっと素早い敵相手のビルドもできただろうと



3801.名無しの観戦者

終わった事を蒸し返しても仕方がないが……



3802.名無しの観戦者

次回開催があれば、台風の目になれるな







**********


いつもお読みいただきありがとうございます。

毎回の誤字報告本当に助かっています。



~あとがきのあとがき~



掲示板回終わった!

長かった!!


次回からは本当にトワの話に戻ります


あと、更新間隔も3日に1回に戻させてください

……書き溜めがなくなったのできつい_(:3」 ∠)_



~あとがきのあとがきのあとがき~



鉄鬼とシンクの聖霊開放について



シンク:ワンダラーブレイク

分身を呼び出しての突進突き連発

貫通ダメージとかはないけどかなり強力

ただし、単発スキルではないため、防御力が極端に高い相手にはちょい弱い


鉄鬼:金剛城壁

一定ダメージを吸収するダメージバリアを作製

シンプルに強い

なお、効果時間中は移動できないが、任意のタイミングで解除可能



それから、きこりーやさん

対鉄鬼ビルドしかくめてなかった理由は職人の知り合い不足と最近の物価の高騰による資金不足です

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る