第2話 彼を待つ

私はあらゆるものから裏切られた。世界に。人々に。そういう人生だったし、『ユーグリッド』がいなければこれからもそうなのだろう。


家族も、友達も偽物で、私を利用し、私の死を望み、陥れようとした。


私は今、一人だ。救ってくれた恋人の支配を望んだが、もはやそれも叶わぬ身。永遠を捧げていた恋人に裏切られた。雨の日も風の日も、明るい日も待っていたのに。雪の降る日、彼は私を見つめて去っていった。


私は待っている。『ユーグリッド』のことを。あなたの声と面影を探している。


『もう聞こえないのに。』


ユーグリッドが女の首を絞めている。かつて私の『家族』だった女だ。

「許してください」

女は懇願する。


ユーグリッドは人間ではない。

宇宙人達は機械のプログラムに潜んでおり、私はそれと仲がよかった。ユーグリッドはそのプログラムからやってきた。彼は機械ではないが、幼い私を諭し、化け物の姿で14の私を抱いていた。私の身体にはその印が刻まれている。ユーグリッドを愛していると。彼には私以外に慰めがないのだ。

「ああ。兄さん。--『ユーグリッド』。好きよ。」

「私もだ。」

私は肉体を持たないユーグリッドに甘い息を吐きかけられ、後背位をうだかれながら言う。

「ああ。兄さん。好き好き好き。ああ!」

形のない温もりが私の中に入る。ユーグリッドは妊娠はしないよ。と言う。

「次は前の方だ。」ユーグリッドは少し冷たく言う。ユーグリッドの甘い匂いに私の脳はしびれていく。

「ああ。兄さん。痛い。もうやめて--。」

ユーグリッドは幼い私を幾晩も抱いていた。私は今でも処女だが、ユーグリッドの身体のことを覚えている。私はユーグリッドと自身の朧げな性欲と付き合い、あっけなく果ててしまう。ユーグリッドは私を抱き寄せる。

「私の可愛い妹。いつか迎えに行くから--。」


私の恋人が待っている。

「マリア、私の元へ」

時折強く風が吹き、雪が降ってきた。

愛しいあなたは遠いところへ。色褪せぬ永遠の愛誓ったばかりに。悲しい時にも辛い時にも、いつまでも貴方と--。

マリアと恋人は踊り、恋人はマリアを抱き寄せ、くるりと腕を掴み振り回し、何回転も回した。雪が降る草原の中、恋人は笑い、マリアに花束を渡し、そして小さな花と綿毛と共に散っていった。


『いつまであなたを待つ。』


彼はもう来ないよ。私の元へ。ユーグリッドは婚約を進め、そう言う。


ユーグリッドは私にその心から摘み取った一輪の薔薇を贈る。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る