応援コメント

第2話 抱えた秘密」への応援コメント

  • ここまではっきりではないですが、妹ともども似たような体験をしていたのですごくリアルに感じました。
    あれはヤンキーと同じで、目を合わせないようにするしかないんですよね(^▽^;

    作者からの返信

    おぉっ、実際にそんな経験があるのですね!

    ヤンキーだろうと妖怪だろうと、目を合わせるのはダメ。一切反応せずに、我関せずみたいな態度でやり過ごしましょう(>_<)

  • 見えたものを素直に口にして、色々辛い思いをしてきたからこそ、自己防衛でそれを隠すようになってしまったんですね。
    こういう子が、同じく「見える人」と出会った時どうなるかが気になりますね。

    作者からの返信

    見えるのももちろん辛いですが、それを隠さなければならないことも、同じくらい辛いかもしれません。
    せめて一人でも、全てを打ち明けられる相手がいてくれたらいいのですが(´・ω・`; )

  • 苦労つづきな主人公ですな。
    幽霊は見えないのかな。
    お父さんとお母さんが見えたらよいのにね。

    作者からの返信

    とりあえず本作では、出て来るのは妖怪のみに絞って幽霊は未登場にしています。
    お父さんやお母さんに会うことができたらよかったのですけどね(-_-;)

  • あやかし、見える体質、怖いですね。。

    作者からの返信

    日常的に恐ろしいものが見えるなんて、五木にとっては迷惑以外の何物でもありません。こんな体質、できればなくなってほしいのですが(>_<)

  • 妖、怖すぎる!!(;゜0゜)

    こんな恐ろしい生き物がしょっちゅう見えるなんて……。

    誰にも言えないのは、可哀想ですね。

    作者からの返信

    麻里は今まで、妖怪が見えてしまうことでたくさん怖い思いをしてきました。しかも、それを隠しておかなくてはいけないと言うのが、なおさら苦痛になっています。
    せめて、誰か相談できる相手がいてくれたらよかったのですが(>_<)


  • 編集済

     うわーっ、結構これ怖〜い★
     私、魔女なのに霊感がまったくありません。いぇい♪

     さてタイトルの妖しいクラスメイトは、そういう感知能力のある人なのか? それとも、人外の妖怪・妖とか、そっち系でしょうか?

     無月兄先生、ハッピーメリー謹賀新年🎍 昨年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い申し上げますにゃん🐈

    作者からの返信

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!(^o^)!

    新年早々誤字の指摘すみません。そして文章についてですが、確かに矛盾がありますね。
    誤字は論外として、文章においても書いていると気づかないかったり見落としたりする部分がありますので、こんな風に指摘していただけると、おかしなところやダメなところが分かってありがたいです。

    タイトルにある『妖しい』。はたしてどっちの意味なのでしょう?クラスメイトと言うことは、案外身近に凄い出会いがあるのかもしれませんね。

  • 自主企画への参加ありがとうございます。まずはプロローグのみ拝見させていただきました。読むスピードが遅いので時間はかかるかと思いますが今後も読ませていただこうと思います。よろしくお願いいたします。

    実は私にも霊感めいたものがあって、見えたり聞こえたりはないんですけど気配だけはわかるんですよ。場所も、時間も関係なく、どこにでも霊的なものは存在しています。時折やばいのと出くわした時は、この物語の主人公のように気付いてない振りをしながらやり過ごすなんてこともありました。信じていただけるかは無月兄様次第ですが・・・・・・

    作者からの返信

    おおっ、なんと霊感めいたものをお持ちですか。もちろん信じます。

    幸か不幸か自分にはそういったものは無いのですが、不思議な体験をされたと言う方はカクヨム内にもたくさんいらっしゃるみたいです。
    もしかしたら今回の企画の参加者のなかにもいるかもしれませんね

  • そんな話をちょうど私も更新しているところですが、本当に見える人って人に言わないんですよね。かわいそうな主人公!

    作者からの返信

    相手に信じてもらえなかったら、間違いなく変な奴って思われちゃいますから、なかなか言い出せませんね。
    話せる相手が一人でもいてくれたら気が楽になると思うのですが、それが出来たら苦労しません。

  • ホントに、可愛いのならいいのにっ!
    私は幸いにも、全っ然そういったことに縁が無いので、心底良かったと思いますε-(´∀`; )

    作者からの返信

    見えるのが愛らしい猫又とかだったらまた、違ったと思うのですけどね。
    幸い自分も、実際にこんな怪異を体験したことは無いので、想像の翼を広げながら書いています。