応援コメント

第19話 男前みーぽん誕生!」への応援コメント

  • 大人の猫は大体3~5キロ程だそうですから、相当なおデブちゃん(コラッ、60キロ近いお前が言うな!!スミマセン😅)のようですね。

    カクヨムのお仲間の、仲津麻子さんの愛猫ちゃんもたしか7キロ超だったようですが、近況ノートでお写真を拝見すると、まるでちょっとしたライオンのように堂々として威厳があり、品の良さと言うか風格までとても見事なんです。
    やはり大きすぎてとても扱いが大変そうで、でも大変と言いながらそれもまた嬉しいという事が伝わってくるのです。
    きっとみーぽん君もそんななんでしょうね。
    イケメン猫ちゃん、果たして銀座デビューは如何に?

    作者からの返信

     みーぽんは最大時7キロ半まで成長しました。

     幼児と同じくらいの感覚で抱いてました。

  • 色々あったけど無事に大人になれて良かったです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    子猫の時にあちこち旅する場面も楽しめました〜!

    作者からの返信

    ご愛読ならびにコメント頂きまことにありがとうございます。

    思いがけぬことから突然猫を飼う生活になり、このようなエピソードが満載のお話が出来ました。

    この先まだまださらにいろんなことに遭遇していく展開が待っています。

    お付き合い頂けたならば、また忌憚なきコメント貰えると嬉しいです。

    よろしくです。

  • 猫にリードをつけて散歩をさせることもあるのですね。
    私も凛々しい猫が散歩しているのを見たら、お願いして触らせてほしくなるかもしれません。

    作者からの返信

    猫は犬と違って、外に出すと塀の上を優雅に闊歩したり、他人の家の屋根に上がって日向ぼっこしたりするので人間と一緒に散歩するならやはりリードを着ける必要があります。

    銀座を一緒に散歩したら、いろんな人が寄って来ました。
    欧米白人の方は、
    「猫にタッチしても良いか?」
    と訊いてきますが、
    中国韓国の人らはいきなり無遠慮にみーぽんを抱いたり撫でたりして来ます。

    やっぱり世界から嫌われるよなぁ… !

  • 猫にハーネス付けて散歩させる人は近年増加中です。

    作者からの返信

    ハーネスは最初は考えてなかったんだけど、猫と散歩したら他人の家に勝手に猫が入って行って、その家の人が猫嫌いな方で、ぶっ叩かれて戻って来たのでハーネス&リード着けるようになりました。

    犬と違って気まぐれだからなぁ…猫は。