応援コメント

第十八話 彼を知り己を知れば百戦殆うからず」への応援コメント

  •  魔法石は通信手段だったようです。
     こういう世界では、かなり特殊なアイテムでしょう。フロセンスさんは驚くだけでなく、きちんと返事ができてよかったです。

     フロレンスさんの隣にいるであろうランジェリーさんを見たくなかったアントワーヌさんでしたが、敵の顔を知っておくいい機会になりました。

     そこで、サブタイトルと言うわけですよね。
     顔も情報の1つです。知っておいて損はありません。

     そして、旧作の事件が起きました。
     王太子襲撃事件、かわいそうなアメリさんや、がんばるリュックさんを思い出します。

     犯人逮捕にアントワーヌさんが何らか関係するかと思いましたが、この逮捕自体には特に関係する事はありませんでした。
     しかし、そこからランジェリーさんへのつながりが見つかりそうです。

     展開を期待しましょう。

    作者からの返信

     魔法石は便利ですね。携帯どころか電話もありませんから、普通なら文を送って通信するしかありません。アントワーヌ君はこの魔法石にサブレも居ます。フロレンスとやり取りするには困りませんが、それでもランジェリーや世間の目を気にしないといけませんね。

     ランジェリーの人となりや犯している罪は一通り知っていると言っても、カメラもありませんから顔は見たことがありませんでした。これも敵の情報として知っていて損はないと思います。

     王国中を震撼させた王太子襲撃事件が起きました。事件自体はアントワーヌ君の調べていることには関係ないようですが、オージェ親子、特に息子の方はランジェリーとの関わりがあるかもしれませんね。同じくケシ栽培で息子の方は捕まっておりますから。

  • あの襲撃事件、今作にまで尾を引いてきますか。
    ほほお……と言う事は、もちろんラングロワの野郎が何か絡んでいるのですね。既にケシ栽培の上、フロレンスを泣かせると言った大罪を犯した身、もはや裏で何をやっていても不思議はありません。いつかその埃まみれの体を百叩きにしてやるからな。

    作者からの返信

    ラングロワは余罪も何やかんやと多そうですね。憎まれっ子世に憚ると言いますが、天網恢恢疎にして漏らさずです。(うん、この二つのことわざ慣用句、題名に使えそう)いずれは重い重い罰を受けるに決まっています!

  • あの襲撃事件にラングロワも関わっているということでしょうか?
    こんな危険な奴の傍に愛しのフロレンスを置いておきたくはないですね。婚姻の儀の時にスナイパーでも忍ばせて、狙撃してもらえばよかった。

    作者からの返信

    襲撃犯の息子とラングロワは同級生の上、ケシ繋がりでもあるのですね。

    ドウジュの言う通り、ラングロワの奴は叩けばいくらでも埃が出ますね。

    結婚式の人混みで狙うのは危険です。流れ弾が隣のフロレンスや罪のないエキストラさんたちに当たるかもしれません!もっと確実な方法がないものか、、、うーむ。

  • 王太子襲撃事件が四話に絡んでくるとは!
    すごい! 構成の妙ですね!

    作者からの返信

    ええ、少しこの話にも絡んでくるのです。何を思ったか私、王太子襲撃犯とその息子を主要登場人物に入れちゃってます。そこまで重要でもないのですけれどね。

    さて、襲撃事件後の次回はお馴染みのあの方が登場します。