第36話 第3章

人ごみのなか、まきちゃんがまぶしそうに手を振っている。


離れていて、近づいて、そしてときめく。



「ただいま、まきちゃん」


お互いを見つめて、二人して自然とクスクス笑う。



「背伸びたんじゃない? まさ君」


「もう26歳。気のせいだよ」

「伸びたのは、まきちゃんの髪だよ」



「着いたね」


「うん、着いた」



「待ってたのよ」


「うん、待ってた」


 

一番大切な人に会う。まきちゃんは本当に綺麗になった。可憐な姿に目を引かれる。それぞれの思いが、ゆられるままに時を重ねる。



「どうする?」



まきちゃんの”どうする?”はいつも愛らしい。



「まずは、私のお父さんにでも会いに行こうか?」



二人で笑う。



今日から何日間か、二人で時を刻んでいける。



「フライト、楽しかった?」


「うん。夕方6時頃フランクフルトを発って、11時間40分のフライト」


「今お昼よ? ぼけない?」


「時差ぼけは、なんだかならないんだ」

「過去には、アメリカで一週間仕事して、3日間日本に帰り、その後すぐにヨーロッパなんてこともあった。その時も全然大丈夫だったよ」


「元気でよいねっ」


まきちゃんの生声がとても心地いい。



「まず、食事かお茶でもしようか?」


「ここで?」


「羽田じゃなくて、渋谷か何処かで。何食べたい?」


まきちゃんがリクエスト。


「焼き肉がいいな」


「じゃあ……、新橋でもいい?」


「値段で決めたね」


「いや、行きつけのお店。美味しいんだ」


「やっぱり値段だ」

まきちゃんは素敵に微笑む。



二人笑顔でタクシーのサービスカウンターへと向かう。



「タクシーが無料で使えるんだ。ビジネスクラスのオプション。さあ、乗ろう」


「まさ君、3日間ホテル?」


「いや、社宅のマンションに帰るよ。片付け物はないけど、やっぱりね」



「私、まさ君にホテルにいて欲しいなあー」


「どうして?」


「わかるでしょ……」


そうだ、会社を辞めた彼女……。いや会社にいたとしたら、さらに行きにくい。

生活臭のある空間も良し悪しだし……。



「急に考えが変わったよ。都内のホテルにしよう。出張扱いだから、旅費は実費で出るから」


「ありがとう!」


「Your welcome.」

(どう致しまして)


「領収書は前回の成田同様、女子会の宿泊費として、でいいかな?」


僕がそう話すと、まきちゃんが、


「しかも、二人分よ?」


二人してお腹を抱えて笑った。


僕のファーストレディ。生まれて初めて、こんな風に女の子を幸せにしたいと思った。

これからの人生の中で最も大切な人。



「でも、焼き肉はホテルじゃなく新橋だよ」


「うん!」


「あのね……」


彼女は少し曇った顔で、話を切り出す。


「あのね、私は去ったけど、会社も周りも、何となくまさ君を褒め上げすぎるの。自由にするの……」

「それって、なんだか、良い事ばかりと素直に喜べない雰囲気がする。私の勘」


「あっ、変な話と受け取らないでね。ただ、そんな感じがするだけ……」


「まあ、いいか。さっ、食べに行きましょ!」


愛という蜜をもつ女の子。いつでも僕の心配をしてくれる。


タクシーは早い。あっという間に新橋の焼肉店に着いた。



和やかなひととき。僕のまきちゃんが目の前にいる。


気を使わない。二人して自然体。


「Shall we start?」

(いただきます!)


今、二人の時がゆっくり動き出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る