応援コメント

第51話 優斗のやりたいこと1」への応援コメント

  • 優斗くん、さすがです。やさしいです。

    作者からの返信

    藍との約束、果たせぬまま亡くなってしまいましたからね。なんとしても聞かせたかったようです(#^^#)

  • ゆうくんやりたかったこと、これでしたかー

    作者からの返信

    序盤にあった小学生編での約束。ここまで読まれる頃には誰も覚えていないだろうなと思いながら、ようやく伏線を回収することができました。

  •  ユウくんのやりたかったことが、約束を果たすこととは!
     どこまで男前なんですか☆

     でも泉先生に聴かれて、藍ちゃん本人との技術の違いに、不審に思われたりしないでしょうか?

    作者からの返信

    優斗にとって藍との約束はそれだけ大事なものでした。
    泉先生。おかしいなとは思っても、まさか優斗の幽霊が取り憑いているとは夢にも思わないでしょう。

  • 不思議な現象、そしてユウくんがしたかったことは、藍ちゃんとの約束を果たすことだったのですね。(;_;)

    藍ちゃんへの愛が溢れている……。

    作者からの返信

    今まで口に出しませんでしたが、優斗にとって藍にこれを聞かせられなかったのは大きな心残りになっていました。
    幽霊であるが故に無理と諦めていましたが、こうして約束を果たすことができて、もしかしたら藍以上に喜んでいるかもしれません(*´▽`*)

  • あの時約束した曲ですね!
    泣けてきましたよー。大沢先生も気づいてくれて嬉しいです!T_T

    作者からの返信

    ずいぶん前に交わした約束でしたが、優斗はずっと叶えたいと思っていました。
    優斗や藍にとってはもちろん、大沢先生にとっても思い出の曲のようです。

  • 編曲を手伝う……。
    何だかんだやっぱり仲良しだったんですね。優斗としては一歩踏み込まない関係だったのかもしれませんが。

    作者からの返信

    優斗は相談こそしませんでしたが、大沢のことはちゃんと大切な友人だと思っていました。
    ただ、誰かに相談するとか弱みを見せると言うのがどうしようもなく下手だったんですよね。


  • 編集済

     待ってました! 演奏!

    作者からの返信

    優斗がベースをやっているのは序盤から描いてきましたが、実際に演奏するのはこれが初めてでした。
    『鱚よりも速く』の伏線も、ようやく回収することが出来ました。

  • 優斗くんが弾き始めた瞬間に、もしかして、と思いましたが、やっぱり『鱚よりも速く』でしたか!
    心憎い選曲ですね!(*´▽`*)

    作者からの返信

    序盤で出てきた伏線を、ここに来てようやく回収することが出来ました。
    『鱚よりも速く』は読んでくださっている方が少しでも覚えてくれるようにと思い、知っているマンガから捩ってみました。