第73話 肉を切らせて骨を断つ

 ゴブリン達はオレを囲むように陣形を整え、棍棒を構える。


「うぎぃあああ!」


 一匹のゴブリンがオレに攻撃を仕掛けて来る。俺を殺せるのがうれしいのだろうか……、白目に剥かれた目と口が喜びの表情を作り出している。


「くっ!?」


 オレはフライパンで奴の棍棒を受けとめる……。かなりのスピードだ……。そして、チビだってのに、異様に力が強く、その一振りは重い……。


「うぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ!」


 このゴブリン、力任せに棍棒を振り回しやがって……。オレは防戦一方だった……。奴の攻撃に隙が生まれるまで……待つしかない。幸い、こいつらは知能が低そうだ。全力でただ殴りかかってきているようにしか見えない。その内、スタミナ切れを起こすに違いない……。オレがそんなことを思考している時だった……。


「ぐぎゃぎゃぎゃぎゃあ!」

「な!?」


 陣形を崩さず、その場で構えていただけだった他の9匹のゴブリン、その内の1匹がオレに襲いかかって来た……!


「ぐううう!」


 オレはそのもう一匹のゴブリンの棍棒を腕でガードする……。めちゃくちゃ痛え……! 衝撃が骨の芯まで伝わってくる……!


「こ、こいつら……!」

「兄ちゃんよう……、そいつらをただのゴブリンだと思うなよ? 曲がりなりにも元魔王軍幹部候補のオレ様の護衛だぜ? 知能の高い奴ら集めてるに決まってんだろ?」


 ワルモンがオレに声をかけて来る。奴の言うとおり、知能の低そうな見た目に反してこのゴブリンたちは、頭が良いようだ……。一匹ずつオレに殴りかかり、体力が落ち始めたら、次の一匹に交代する。そういう作戦を立てているらしく、それを実行している。


「デモンズちゃんよう、この兄ちゃん、防戦一方じゃん? とても強いようには見えねえぜ? まずかったらデモンズちゃんを食うからな?」

「ご安心ください。ワルモン様……。ご期待は裏切りません……」


 デモンズとワルモンが何か話している……。だが、オレに反応する余裕はない。2匹目、3匹目、とゴブリン達はローテーションしながら、オレに攻撃を続ける……。拉致があかねえ……。だが、それならオレにも考えがある……。ホントは痛いからしたくない戦法だが、こいつら程度の攻撃力なら可能だ。

 6匹目のゴブリンにローテーションが回ったとき、オレは戦法を実行に移した……。


「あぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃあ!」


 ゴブリンは奇声を上げながら、オレの顔面に棍棒を振り下ろす……!


「おいおいおい……、デモンズちゃんよう……、あの兄ちゃん、ゴブリンの攻撃をまともにつらに受けちまったぜえ。ちょっと戦い方を見る限り、戦闘も素人だしよう……。こりゃ、デモンズちゃんを食うしかねえなあ?」

「ふふふ、ワルモン様、ここからが奴を『贄』に選んだ真骨頂でございます。よくご覧ください……」


 デモンズとワルモンの話声が聞えて来る……。……見せモンじゃねえぞ! オレはゴブリンの攻撃をまともに受けた……が、それこそが狙いだ。攻撃が終わったゴブリンは隙だらけだ……!


「うおおおおおおおおおおおおおおおおお!」


 オレはフライパンで目一杯の力で、ゴブリンの顔面を思い切りぶちのめす……! 肉を切らせて骨を断つ、だ!


「ぐぎゃぎゃぎゃぎゃあああああああああ!?」


 ゴブリンは顔面が変形し、悲鳴を残して気絶する。姿かたちが異形であるからか、人間を殴るよりも、罪悪感は少なかった……。どうやら、このゴブリンたち、攻撃力はあるが、防御力はそれほどでもないようだ。


「ひゃははははははは!」


 ワルモンの大きな笑い声が聞える……。なにが面白いんだ? 不愉快な笑い声だ……。


「うぎゃぎゃぎゃああああああ!」


 別のゴブリンがオレに襲いかかってくる! 今度はオレの腹部に棍棒を叩きこんでくるが……、オレは受けとめると、1匹目と同じように頭部をぶん殴る……!


「あぎゃぎゃぎゃああ!?」


 2匹目のゴブリンも奇声を残して動かなくなる……。


「はあ、はあ、次はどいつだ……?」


 オレはゴブリン共を睨みつけ、精いっぱいのドス声を浴びせた……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る