応援コメント

ファンタジーの評は気にするべき?」への応援コメント

  • 私もマイナーな歴史上の人物が好きなんで、「ニッチ」には共感できます。
    これは私の愛読している作家さんの受け売りなんですが、ニッチなら、その先駆者になれるというところが得難いらしいのです。
    それが大受けしたら、もう独占できちゃいますし、あとで誰か追いついてきても、それは二番手以降になる、と。
    だから、一般受けばかりしているよりは、「ニッチ」の方が良いのではないかと思うのです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    本当に四谷軒様のおっしゃる通りだと思います!
    バイバルスなんてほとんど知らなかったので、四谷軒様は日本の歴史小説家としては先駆者になれるのではないでしょうか!!
    四谷軒様が今後どんな隠れた歴史上の人物の魅力を教えてくださるか、楽しみです!

  • どこで「好き」を求めているかは人それぞれ……この歳(50手前)になって、ようやく気付いたこの頃です。万人から好かれるものではなく、己の個性を出して共感してくれる人を増やしていきたい。それが、サイトを利用するメリットでもあるかなと、そう思うようになってきました。まぁ、その方が気持ち的にも楽だし、相手に気を使わなくても良いし、話をしていても盛り上がるし☆

    作者からの返信

    愛宕様ありがとうございます!愛宕様の作品も、ご自身の個性を出されて、たくさんファンがついていて応援コメントも楽しそう、と拝見してます。世代も近いようですし、お互い楽しんで書いていきたいものですね!