応援コメント

アジアンファンタジーの参考資料」への応援コメント

  • また遊びにきます

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 前回申し上げたのは「月と六ペンス」です。
    助けた画家仲間に、そんな……と思ったものです^^;

    しかしあのアジェンナの世界に、このような「肥やし」があったのですね。
    私は不勉強なので、このあたりはまったくちんぷんかんぷんです^^;
    「水島、一緒に日本に帰ろう」のあの話しか思いつきません。
    あの話も今、題名の国名をどう扱っているのか謎だなぁ。

    ではではノシ

    作者からの返信

    「水島、帰ってこーい!」というあの話も読みました!
    ただ、あの話はあっちの人から見ると噴飯ものみたいですね。あんな僧あり得んのだとか……。小乗仏教の国では僧が楽器を弾くなんて事ないらしいですね。
    まあ、私はファンタジーを書いているので、なんとなく東南アジア的雰囲気を出せればいい、という気持ちで書いてますね。
    まあ、今のナーロッパ系小説の世界観なんて、実際とはかけ離れているでしょうならね!