7/20 京アニの悲劇 宮迫の造反劇 NHKから国民を守る党の喜劇

さすがにいろんなニュースが飛び込んでるんで、日記代わりに更新します


予想はしていたんですが今年の夏は忙しく、

久々にYOUTUBEもUPしたりしていたんで、

こちらに手が回らず。


何がよくないって、せっかく調子がよかった新作の小説の内容を忘れかけてる上に


今書こうとしてるシーンが、現代の織田信長と坂本龍馬の対峙シーンなんですが、

どうも場面が浮かばず苦労しています。


さて、京アニの火災の話は令和で最初の惨劇となってしまいました。


本当に心からお悔やみ申し上げます。


あんだけ素晴らしい作品を作る会社を恨む人間がいるだなんて思いもよらなかったですが、ほんとうに許せないですね。


「涼宮ハルヒ」は本当に面白かったです。残念ながら原作も「驚愕」から先は進んでいなかったですが、続編がアニメ化されることは永遠にないんでしょうね。

 死者35人……建物とか道具とか資料とかは燃えても何とかなるけど、失われた尊い人材は二度と帰ってこない。

 何たる不条理、たった一人の基地外によって、一つの文化が壊されてしまった。


 犯人は自分の作品が盗用されたとかのたまってたそうで、もうほんと何かに病むのは構わないけど、死ぬなら一人で死んでほしい。

 なぜ巻きこむ?

 なんか当たり前のこと言ってすまんが。


 という俺も大学時代に書いた作品を「進撃の巨人」にパクられたとか言ってる人の一人であるが、もうそういうことも言わんようにしよう。


 そして、宮迫ですが、記者会見面白かった。


 まあ宮迫のせいで、京アニのニュースの取り上げられ方が薄い気もするので、そこは複雑な気持ちだが。


 もともと宮迫は運が悪いなとしか思ってなかったら、悪い印象はなく、今回の解雇騒動を受けて、そして記者会見で吉本にかみついた姿を見て、一番株をあげる着地地点を用意したかなと思った。

 テレビに出ることは無理でも他に生きる道を作ったという印象。


 例えばシバターあたりのユーチューバーとか、それこそSMAPの3人あたりとかは、テレビに出ずに仕事ができるのではないかと思う。


 嘘をついた理由も保身のためだったとちゃんと言ったのがよかったと思う。言っておけばそれ以上突っ込めないし、保身のための嘘なんて誰でもつくからな。


 吉本みたいなブラックな企業にいつまでもしがみつく理由ねぇよ。キングコング西野みたいにうまく付き合っていったらいいと思う、中に取り込まれてはダメだ。


 逆にほとちゃんの方が動きづらいんじゃないかと心配よ。


 それにしても地上波はこの記者会見どこまで報じるかな、吉本を敵には回したくはないはずだから、その辺が気になるところ。

 アベマは全部放送してたから、これからはやっぱなんでもネットだねぇ。


 そして注目の参議院選挙、俺の推しはNHKから国民を守る党の立花孝志。


 どうせ大勢は自民党なんだから、当選をしたら本気で何かをしようとしてるこの人を推したい。

 はっきり言ってサイコパス、だが、だからこそ行動力が素晴らしく見てて面白い。

結構前からファンだったので、ぜひ議席を取ってほしい。


 

N国党の政見放送とか、まじで歌舞いてて面白いよ。


特に決まってない人はぜひN国党にどす黒い一票をお願いします。


「NHKをぶっこわす」

 ついでに

「吉本興行をぶっ壊す」

 並びに

「京アニを立て直す」


 スクラップ&ビルド!


改めまして、京アニで亡くなった方にお悔やみを申し上げます。


















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る