応援コメント

10/17 これを読めば仮想通貨が少しわかる!」への応援コメント

  • 株取引みたいなモンかなー、くらいに思いながら読んでましたが。銀行でも預金1000万以上は保証されないってのと同じことがあるんでしょうねぇ。(それが一コインの保証もないのが現状?)
    株だっていきなり紙切れになるし、欺しもあるしで、ただ気になったのですが、取引所経由で紐付け逆算個人パソ特定ハッキングウイルスはまだですか?(笑


  • 編集済

    いやあ、すごい面白かった。
    いや、面白かったというのもちょっと語弊がある気がしますが、こういう議論は「ふんふん、はあ、なるほど」と読みこんでしまいます。
    10/15~10/17までの記事、私、たぶん10回は読みましたよ。
    最初は何のことやらちんぷんかんぷんなんです。仮想通貨なんて知ろうと思ったこともないので「BTC? ウォレット? なんのこっちゃ」状態。
    で、分からないなりにハイロックさんと南雲さんがどこで激突しているのかくらいは知りたいと思って、「仮想通貨 とは」と「仮想通貨 ウォレット とは」でググったんです。
    それで大体分かった。と思う。

    要は「ウォレット」というものに対する認識の違いで引っかかってたのかな?って思いました。
    私みたいにちんぷんかんぷんたけどちょっとでもこの議論を理解したいって思う人はウォレットについて調べると少しすっきりするかもしれません!
    ハイロックさんが言ってるのはハードウォレットとかソフトウェアウォレットに入れてたら、管理めんどいけど取引所がどうにかなっても個人資産は守れるよ!ってことですよね。タンス預金っすね。
    これ間違ってたら理解するの諦めます。

    そんですげえなーって思ったのがね、全然分からんなりに面白いんですよ。
    何かバトルしてんなってのは分かる。
    何か特定の議題挙げてディベートコーナーとかあったら面白そうですよね。いつかやってくれたら参戦します。(人に任せていくスタイル)

    あと、仮想通貨は送金ミスすると消えるよ☆ って記事見て「絶対手を出さない…」と心から思いました。うっかりミス100%の人生だもの。

    あ、そうそう、ハイロックさんが「マイナーな仮想通貨が返金保証されることが決まったら価値高騰しそう」って言ってたの見て、感心しました。一つのニュースや情報を違った角度で見られるのってすげえなと思う、マジで。