第43話 緊急臨時ミッション (1)

CAFEで朝食中のケン、I・J、カピタンの3人。

そこへ、聞き慣れない警報のような音がPCから発せられた。

ケン、カピタン「!?」

すぐに応対に出る、I・J 。 PCに記載された文を確認すると・・・


{ ナックルボール乗っ取られたと思われる一台の大型トレーラーが、そちらに

向かっています。  現在、進行が予想されるルートに到着しているのは『ハンド

ガン・マニアックス』という、最下層クラスのチームのみです。人数だけは100名と多いのですが、何せ武装が貧弱すぎます。生憎、他のチームは殆どが出払って

しまい、緊急で動けるチームを何とか都合をつけて、そちらから派遣していただき

たく御連絡させていただきました。本当に緊急を要します。何卒、よろしくお願い

いたします。   新国連TEAM運営総括部 ティモシー・アイアランド    }


I・J「何をやっているんだ・・・」

ケン「部長、自分が行きます!車の手配をお願いします!」

I・J「分かった、ちょっと待て。 あたって見る。」


{ 地図情報を含むその他の情報は、こちらからインストールしてください }

この文面とQRコードの表示。

ケンはスマホをかざし、インストールを完了させた。


I・J「・・・・ダメなのか? どうしてもか? ・・・分かった。」

ケン「何かあったんですか?」

I・J「今そこにいる、ウェルチ・カーゴ(輸送機の名前)内の車両とヘリは、全て 出払っているそうだ・・・」

ケン「せっかく、ボウガンとFIRE-BEANSの出番が来た、と思ったんですが・・」

I・J「ああ、俺もそう思っていた。」

ケンの発した、ある単語に反応したのは・・・

カピタン「ちょっと待った!今、FIRE-BEANSというワードが聞こえたんだが?」

ケンとI・Jはお互い顔を見合わせた。

I・J「・・・そう言えば、あんたがいたんだったな。」

カピタン「FIRE-BEANSの事なら、俺に任せてもらおうか。」

ケン「・・・そうだ、部長、現物を見せてあげてもいいですか?」

I・J「そうしてくれ。」


部屋の奥から、1m程ありそうな長めのケース。

そして、大事そうに持ってきたジュラルミンケース。

ケン「これなんですが・・・見てくれますか?」

ジュラルミンケースの中身は、スポンジの仕切りが隙間なく入った中に、カップ麺ほどの大きさの正方形で透明な入れ物が収められていた。

カピタン「・・・黄色か。 これ、どうやって入手したんだ?」

I・J「壊滅した麻薬組織から押収した物だ。」

カピタン「・・・・・」 写真を撮ろうとしているのか、スマホをかざしている。


おそらくボウガンが収められていると思われる、長いケースを開けてみたケン。

中は、ぎっちりと部品が詰め込まれていた。

組み立て式で、かなり細分化された部品構成。

とりあえず、メインフレームを仮繋ぎしてみると、約3mほどの長さになった。


カピタン「しまっといてくれ。それを使わなくても、何とかなりそうだ。」

ケン「本当ですか!?」

カピタン「ああ。あと、地図情報入ったスマホ貸してくれるか? 俺のヤツ、インストールし損なったんでな。」

ケン「分かりました、使ってください。」代わりにカピタンのスマホを受け取る。

そして、慎重にジュラルミンケースを閉じ、その取っ手を慎重に握るカピタン。

I・J「ミッションに関する手続きは全て俺がやっておく。そこは安心してくれ。」

カピタン「ありがたい。 ・・・おっと、言い忘れるところだった。」

I・J「まだ何か?」

カピタン「先に到着しているチームと、その監査官にも事前に連絡しておいてくれ

るか? 俺が来てパニクられても困るんでな。」

I・J「了解した。」

カピタン「じゃ、ちょっとばかし野暮用こなしてくる。」


カピタンの、どこか近所へ出掛けるような出撃を見送ったケン。

I・Jは、早速どこかに電話を掛け始める。


折り重なっている、真っ黒いプレートのような物体を何度か掻き分けると・・・

そこにはハッチがあった。 カピタンが手を翳す。

すると、斜めになっていた長方形のハッチはサークル状の枠を境にゆっくり回転、

地面に対し垂直になる位置で止まった。

カピタン「SHANGO!」

その声に反応したかのように、ミルフィーユ状に重なったとびらが次々と開く。

通路が現れると、カピタンは先にジュラルミンケースを運び入れ、自分は後から

乗り込んでいった。

ハッチの位置はシャンゴのちょうど腰の辺り。

掻き分けられていた数々の黒いプレートのような物体は、そこを覆い隠すように

再び元の位置に戻った。


大袈裟な起動音を立てる訳でもなく、スッと立ち上がるシャンゴ。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る