第105話 何かしら付いてきました? (37)

 と、ついついと、うちのカミさんには悪いが思ってしまった……。でもさ、今俺が思った事だけど。カミさんにばれたら殺されるだろうな?


 と、思うと心底震えが出てきたよ。


 う~ん、でもまあ、女神様だから、年をとらないみたいだし。今下の部屋で自分本意に述べてる通り。どちらかと述べたら、小娘よりも我儘でガキかも知れないね?


 と、まあ、又話しが飛んでしまったけれど。中々ね、神様の目を見てウソを付くのは本当に辛いとおもうよ。

 実際俺自身もいつもカミさんにばれているからね。

 でもさ、町長には頑張って欲しいよ……。でないと、俺は本当にうちのカミさんから正真正銘の天罰が降りてくるから。ドドンとドドンとね、そうなると涙が出る処では済まなくなるからと思う。


「……えっ? いや、はぁ……。じ、実は魔王様……二階にいると思います?」


 ゲッ!


 言いやがった町長──あっさりとうちのかみさんに俺を売りやがったよ。町長自身が俺に浮気を進めてきた癖に……。


 と、なると、天罰が降りてくるよ。


 さてさてどうしたものか?


 と、俺は思案を始める。あああ……ッ。


「(どうする、魔王様? 町長がフレイヤ様にばらしたよ?)」

「(うん、だね、どうしよう?)」

「(二階に上がってくるかな、フレイヤ様?)」

「(う~ん、多分上がってくると思う?)」

「(……ん? じゃ、魔王様。二階から飛んで逃げる?)」

「(いや、多分、魔力を使用した瞬間に俺がここにいたと、ばれてしまうと思う?)」


 確かね、うちのカミさんが述べていたんだよ。別の世界に逃げれば、他の神々達にばれないんじゃないの?


 と、俺が尋ねたら。どの世界も神々は共通だから。魔力を使用した時点で居場所がばれてしまうのだと。

 だからさ、俺が、浮遊魔法を使用した時点でフレイヤには、直ぐに居場所をばれてしまうという訳だから。返って使用し無い方が、カミさんには、ばれにくいという事なんだよ。


 と、いう事だからお蝶さんには無理だと述べた。


「(じゃ、どうする? 手の打ちようがないじゃん、魔王様?)」

「(う~ん、だね、テンパっちゃんたね。さてどうしよう?)」

「(う~ん、じゃ、今から下の部屋に降りて、二人でフレイヤ様に謝罪をしようか?)」

「(いや、それは、悪いから良いよ。誤りに降りるなら、俺が一人で行ってくるから……)」


 まあ、こんな感じで俺一人が、うちのカミさんに謝罪を入れると述べたのだけど。

「(えっ? それだとイヤ!)」

 お蝶さんに、俺にイヤだと述べてきた。

 だから「(ん? なんで?)」と、直ぐに俺は言葉を返したのだけど。

「(それだと魔王様、上手くフレイヤ様を言い包めて──私を捨てて逃げてしまうから……)」

 泣きそうな顔してさ、お蝶さん、こう俺に述べてきたよ。でもさ、俺は実際そんな気は毛頭ないから「(えっ? 俺が?)」と、答えた。

「(うん、そうだよ。男の人は奥さんの方が皆大事だから、私みたいな女は直ぐに捨てて何処かに行ってしまの……)」

 悲しそうな顔をしながら彼女は、俺に嘆願の目を向けてくるよ。

 だから俺達二人は、この後も会話を続けたよ、下の部屋に居るうちのカミさんにばれないような、小さな声でね。


「(えっ? 俺はそんな事しないよ)」

「(いや、絶対にする……男の人は皆そうだから……)」

「(いやいや、俺はそんな事をしないって。本当に信じてよ)」

「(なら、いいじゃん、魔王様。一緒に連れて降りてよ。私もフレイヤ様と今後の事についての話しもしたいから)」


 二人でさ、するしないの話しを続けていたら。いきなりさ、お蝶さん、家のカミさんと今後に付いての話しがしたいと述べだしたよ。

 だから俺はビックリして、「(えっ? 話って……?)」と答え返したよ。

「(えぇ、ええええええええええええっ! 酷い、魔王様! やっぱり私を捨てる気なんだ! 今迄の私に対しての愛の言葉は、みな嘘偽りだったのね? ……うぁ、あああああああああああああああっ! 赤ちゃんが出来るかも知れないのに、魔王様が私を捨てる……)」


 と、下にフレイヤがいるのに大きな声をだした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る