番外編 あたしメリーさん。いまオークと斗っているの……。

【お家デートのカップルで一緒に作る楽しい料理・人気レシピ】

 そろそろ晩飯の支度をしようかキッチンに立ったところ、俺の記憶にないタイトルの雑誌を広げながら霊子(仮名)もついてきた。

“『タコ焼き器で作るシュウマイ』とか『チーズフォンデュ』『アレンジ太巻き』とか、ちょっと気軽に並んで和気藹々、キャッキャウフフと作るには労力が必要そうなメニューばっかりね”

 献立メニューが書かれた中身と首ったけになりながら、微妙に「こうじゃない」顔をする霊子(仮名)。


「部屋で作るんなら、レシピに合わせるんじゃなくて、そこにある材料に合わせて適当に作るのが正解だろう」

“それもそうなんだけど、それでなに作るつもりなの?”

「腹案としては、実家から送られてきた野菜を処分しないといけないので、鍋かカレーか……幸い特売の豚肉があるし」

“それも一興だけど、いっそ両方食べるカレー鍋にしない? 食べ終わったらご飯を入れてリゾット風にしてもいいし、〆のうどんでカレーうどんもいけるし”

「おっ、それいただき」

 実際に彼女が居たらこういう会話になるんだろうなー。幻覚相手にやり取りしていると考えると、客観的に考えて虚しさ倍増だが……。


 かと言って俺の周りにいる女性って、神々廻ししば=〈漆黒の翼バルムンクフェザリオン〉=樺音かのんこと佐藤さとう華子はなこ先輩と、メリケンからの留学生ドロンパという目に見えて地雷な二人だし。

 さすがに未亡人である管理人さんや、義理とは言え妹の真季まいや教え子でJCの笹嘉根ささかね 万宵まよいに手を出しちゃ人間として終わりだろう。


『あたしメリーさん。るろう◯剣心の作者は猥褻画像の単純所持だから…もぐもぐ……キモかったけど、具体的な誰かを害してなかったから許されたの。……ごくん……もぐもぐ……その一方でアク◯ージュの作者は、外に出て、無差別に女の子を触って暴行を加えていたから、キモイだけじゃなくて……もぐもぐ……被害者がいるから許されざる存在なの。もぐもぐ……大体漫画家とか作家なんて変態の集まりなの。読んでる読者にとっては憧れのHEROかも知れないけど、実体はHでEROなの……!』

 ついでにスピーカーにしてあるスマホからメリーさんの独断と偏見まみれの暴言が飛び出す。


 つくづく俺って女性との接点がないよなー。一番会話が多いのが自称メリーさんな、天然で頭おかしい。会話していると相手を精神的に追い込んで破滅させるガスライティング幼女だし。


“なんでいきなり遠い目をしているのよ……?”

 玉ねぎをスライサーで切りながら霊子(仮名)が怪訝な表情を浮かべた。


「何でもない……そうとも何でもない。俺は不幸じゃない……」

 自分にそう言い聞かせる俺の心の中では、心理学の教授に教えられた『心の中に住まわせておいた松◯修造と高◯純次』が、手に手を取って二人三脚で遥か彼方へ逃げて行くのだった。


『もぐもぐ……いまオークのいる地下二階を目指しているの……』

「食い歩きしながら、なおかつ電話かけてくるんじゃねーよ!」

 マナーも何もなっちゃいない。

『メリーさん“ポーション”を食べているだけなの……』

「ポーション? あれって飲み薬をさす言葉なので『食べる』という表現はおかしいんじゃないのか?」


 まあ勝手に言葉だけが独立して、「縁起が良いこと」≒『ジンクス』≠「(本来)縁起が悪いこと」とか、『着替える』=「きがえる」≠「(本来)きかえる」。「新しい」=「あたらしい」≠「(本来)あらたしい」という具合に誤用が定着してしまって、誤用警察も手出しできない部分もあるからなあ。

 埼玉県民でもOI◯I読めない人いるから、間違いは別に珍しくも(今後直せば)恥ずかしくもないが……。


『メリーさん小腹がすいた時の為に、一万五千ACアーカム・コインの「カニポーション」を念のために持参しておいたの……』

「なんだよ、って!?!」

『スーパーなんかによく置いてある、そのまま調理や食べられる形で、蟹の脚だけ売ってるのを「カニポーション」って言うの。鮮魚界の常識なの。ちなみにコーヒーに入れる小さいミルクのことを、専門用語で「ミルクポーション」とも言うんだけどメリーさんには必要ないので持ってきていないの……』


 微妙に鼻につく言い方でトリビアを語るメリーさん。


『ちょっと待ちなさい! アンタ「ポーションは十分な数があるから安心なの……」と太鼓判を捺していたから、言われるままに前衛で戦っていたけど、ちゃんと“HP回復ポーション”とか“キュアポーション”とか持ってきてるんでしょうね!?』

 多少怪我をしてもポーションで治せるという安全マージンがあったので、勇んで戦闘に参加していたらしいが、肝心のポーションが全部カニポーションだとすればその前提がひっくり返る。

 逆上して詰め寄るオリーヴの怒鳴り声にはそんな心境が如実に反映されていた。


『大丈夫なの。赤いマザコン兼ロリコンの名台詞にもあるの。「当たらなければどうということない」と……』

『やかましいっ!!』

 いいように肉壁にされていたオリーヴが怒りの絶叫を上げるのと同時に、

『ぶーっ!?』

『ぶひーっ!』

『ぶっぶ~っ!!』

『ぶほぶほ♪』

 騒ぎを聞きつけたらしい、腰蓑を身に着けているだけのオーク四頭が通路の向こう側から歩いてきた。


『おっかしーの。この辺り地下二階ではまだオークにエンカウントしないはずなのに、やっぱり異常発生しているの……』

 何やらめくりながら釈然としない口調で首を捻るメリーさん。

『アンタなに確認しているのよ?!』

『MAP付きの攻略本なの。冒険者ギルドに行けば、各ダンジョンごとに税抜3,980ACで絶賛発売中なの……』

『……どうりであっさりと地下二階に続く階段が見つかったと思ったら……。なんでそんな便利なものがあるなら、最初から使わなかったのよ!?』


 オリーヴの怒りの矛先は当然そこへ向かうも――。

『オリーヴのへっぽこぶりを高みの見物していたからなの。ものの見事に階段を避けて迷走しまくっていたのは失笑ものだったの……』

 内心せせら笑っていたと暴露したメリーさんの胸倉を掴んで、怒りに任せて咄嗟に持ち上げようとしたオリーヴだが、その前にやってきたオークの集団に囲まれそうになり、慌ててメリーさんを小脇に抱えて逃げ出すオリーヴ。


 だがひづめの足音も高らかにオークの集団が追って来る。

『♪ところが ブタさんが あとから ついてくる♪ これがホントのとん走なの……』

『くだらないダジャレや、歌っている余裕があるなら、なんとかしてよ!』

 切実なオリーヴの懇願に、しぶしぶ応えるメリーさん。


『“クリスタ・オン”“トレース”“カット&ペースト”――食らえ“包丁の五月雨落とし”……なの』

 両手を広げたメリーさんの合図に従って(毎回呪文が違うが、たぶんフィーリングでやっているだけで意味はないのだろう)、追いかけてくるオークたちの頭の上から、柳刃・出刃・麺切り・牛刀・三徳包丁が雨あられと雪崩落ちる。

『『『『ぶひっ!? ……ぴ~~っ! ぶぴ~~~っ!!?』』』』

 天井が低いので大した威力ではないが、深手ではないもののそこそこ刺さりまくっている(包丁自体も超高級品のダマスカスウーツ鋼とかでなくて、普通のステンレス製とかだし、セラミック包丁に至っては軽すぎて弾き返されていたらしい)。

 

『お~~っ、いけるじゃない! 勢いのないゲート◯ブバビロンみたいだけど、この調子であと4~5回やれば全滅させられるんじゃないの?』

 その様子を見て、その場で喝采を叫ぶオリーヴだが、対照的にメリーさんは小脇に抱えられたまま、面倒くさそうに両手を広げて上にあげた。

『いまのでSPを使い果たしたので、しばらくは無理なの。麻雀で和了ホーラってアガることだと、メリーさん竹の人に聞いたことあるけど、いまがまさに和了ホーラ状態なの……』


 あっさりとお手上げをしたメリーさんの言い分に、

『なんでもっと小まめに管理して使わないのよ!? ええい――“(簡易)鑑定っ”』

 地団太を踏みながらオリーヴはいつもの水晶玉をかざして、オークたちの現状を『簡易鑑定』した。


 途端にオークたちの前に半透明のステータスボードが表示される。

 

 ●オークソルジャー(名前:アーダルベルト) Lv14

 ・HP:41(-16) MP:10 SP:3

 ・スキル:悪食1。臭気追跡1。強靭1

 ・装備:腰蓑。こん棒

 ・性癖:幼女好き

 ・弱点:


 ●オークソルジャー(名前:ベルンハルト) Lv15

 ・HP:52(-12) MP:13 SP:2

 ・スキル:悪食2。臭気追跡1。強靭1

 ・装備:腰蓑。こん棒

 ・性癖:貧乳好き

 ・弱点:


 ●オークソルジャー(名前:クリストハルト) Lv14

 ・HP:42(-17) MP:9 SP:3

 ・スキル:悪食1。臭気追跡2。俊足1

 ・装備:腰蓑。こん棒

 ・性癖:巨乳好き

 ・弱点:


 ●オークソルジャー(名前:ディートフリート) Lv16

 ・HP:58(-16) MP:17 SP:7

 ・スキル:悪食2。臭気追跡2。剛腕1

 ・装備:腰蓑。こん棒

 ・性癖:熟女好き

 ・弱点:


『生意気にこいつらドイツ語の名前なんて持ってるの……』

 憮然とした口調のメリーさんに食って掛かるように疑問を投げかけるオリーヴ。

『ダメージは確かにあるけど、あと4~5回同じ攻撃しないと無理ぽい――けど、なんでコイツら全員揃いも揃って、痔主じぬしなのよ!?!』


 明確に弱点が見えたんだからいいんじゃないかと思うのだが、妙なところにこだわるオリーヴであった。

「どう思う?」

 出来上がった鍋をテーブルの上まで運びながら、俺はダメ元で隣の霊子(仮名)に聞いてみる。


“う~~ん、もしかしてだけど、オークってほとんど雌が居なくて雄だけで暮らしているのよね?”

「そういう設定らしいらしいけど……ああ、昔の男ばっかりの寺とか、軍隊とか、男子校とかであったという――」

『「風◯木の詩」なの! 豚同士のからみとかマジなホ●ならともかく業界的に需要とかないと思うの……!!』


 歯に衣着せぬメリーさんの身も蓋もない、昨今では問題がいろいろ波及しそうな発言を慌てて押さえようとしたオリーヴ。

 一方オークたちは――。

『『『『ぶぎーっ!! ぷぎゃ~~~~~っ!?!』』』』

 お互いに隠していた赤裸々な性癖が暴露されたことで、お互いがまさかの不倶戴天の敵だと知り、その場で仲間割れを始めたのだった。


❖ ❖ ❖ ❖ ❖


 なおこの瞬間、ダンジョン奥のボス部屋でオークキングは、ふと迫りくるナニカを感じてピストン運動を中断した。


「……何か、嫌なものが近づいてきている気がする」

 一瞬感じた怖気おぞけと同族嫌悪のような感覚に首を捻ったオークキングだが、そんな自分の弱気を振り払うかのように、鼻息荒く顔を左右に振って、再び雄々しく日課にまい進するのだった。


「くくくくくっ、もうすぐ我が帝国が完成する。そうなれば地上にいる美少年はすべて我のものだ! 少年以外は全部殺す! 女も大人も老人も……まあ、美青年ならセーフかな?」

 嫌がってピイピイ泣く部下の(オークとしては)美少年豚を組み敷きながら、オークキングは傲然ごうぜんと気宇壮大な計画を実行に移すべく、ダンジョン奥地で吼えまくる。


●オークキング(名前:ジャニー) Lv44

 ・HP:171 MP:193 SP:69

 ・スキル:威圧3 統率4 美食5 強靭4 精神強化5 自己再生3 洗脳4 絶倫5 好色5

 ・装備:オークキングの宝冠 金持ちガウン 防御のブレスレット ネコタチの双剣

 ・性癖:少年好き

 ・弱点:BBC


 果たして地上はどうなるのか!? 急げメリーさん! いろいろと危な過ぎて、逆に接触しない方がいいような気もするが、話が進まないのでとりあえず行け行けメリーさん!!


 延々と続くかと思われた、お互いのプライド・趣味嗜好・特殊性癖を賭けたオークソルジャーたちの同士討ちを制したのは、意外やレベルが一番低いオークソルジャー・アーダルベルト(幼女好き)であった。

 たぶん『そこにメリーさん幼女が一匹おるじゃろう?』という感じで、支援効果が発生して実力以上の力が発揮されたのだろう。


『ぶもおおおおおおおおおおおおおおッ!!!』

 死屍累々たる元仲間たちの屍の中、こん棒を持ち上げてプ◯トーンポーズで、勝利の雄叫びを上げるアーダルベルト(ロリコン)。

 たぶん「勝った! 勝ったぞーーっ!!」とメリーさん幼女にアピールしているのだろう。


【アーダルベルトのレベルが上がった!】

 ●オークウォーリア(名前:アーダルベルト) Lv20

 ・HP:70(-59) MP:25 SP:14

 ・スキル:悪食1。臭気追跡1。強靭2。剛腕1

 ・装備:腰蓑の切れ端。ロリこん棒(←武器も進化した)

 ・性癖:幼女大好き

 ・弱点:切れ


 同時にレベルが上がって種族名も『オークソルジャー』から『オークウォーリア』に変わったことをオリーヴの【簡易鑑定】が見て取る。

 歓喜に震えるアーダルベルト……の背後から――


『あたしメリーさん。いまブタの後ろにいるの……』

『――ぶも?』

 不意に聞こえてきた幼女の声に振り返ろうとしたところで、一切の躊躇ちゅうちょ懊悩おうのうもなく、激闘の末にほとんど腰蓑が破れて見えるアーダルベルトの剥き出しの●●*に、ひと際ぶっとい食べ終えたタラバガニのトゲトゲした脚が、根元まで一気に突き刺されたのだった。


『~~~~~~~~ッッッ!!!!!!』

 すっかり油断していたところで弱点切れ痔を的確にエグられ、拷問されるよりもなお過酷な、肉体が発する痛みのおそらくは限界であろう激痛に、ケツを押さえて声にならない断末魔の絶叫を放つアーダルベルト。

 だが、なおも無慈悲に、

『こーくすくりゅーなの……』

 さらにダメ押しで手首から回転を加えるメリーさん。


 限界を超えた痛みに神経が先にくたばったらしいアーダルベルト。

 口から泡を吹いてその場に膝をついた姿勢のまま失神し、痙攣けいれんしながら半分魂が抜けかけたところへ、オリーヴが思いっきり振りかぶった水晶玉でアーダルベルトの脳天を殴打してトドメを刺した。

 どーでもいいけど御大層な来歴を誇っていた水晶の割に、思いっきり雑に扱ってるな。


「……お前ら、エグイことをするな……」

 痔の相手に容赦ってものがないのか、この狂幼女は。

 カレー鍋をつつきながら、思わず俺はげんなりと呟いた。


 心なしか幻覚である霊子(仮名)も、箸を止めてドン引きしている。


『毛ガニの方が良かったかしら……?』

「同じだ同じ! せめて表面がスベスベなズワイガニにしておけ」

『スベスベマンジュウガニ……??』

「無茶苦茶毒持ちのカニじゃねーか。なおさらタチが悪いわ!」

 ちなみにこの毒カニの身には、ゴニオトキシン(麻痺毒)、サキシトキシン(麻痺毒)、ネオサキシトキシン(神経毒)、テトロドトキシン(フグ毒)、という数多の毒が含まれている毒のスーパーマーケットなので、見かけても迂闊に触ったり食ったりしないこと。そして●●の穴にツッコんだらまず間違いなく死ぬ。


 と――。

【メリーさんのレベルが上がった!】

 ・メリーさん 蟹好き狂幼女人形 Lv15

 ・職業:勇者兼王立フジムラ幼稚園在園

 ・HP:29 MP:51 SP:37(9/37)

 ・筋力:19 知能:1 耐久:23  精神:26 敏捷:27 幸運:-59 

 ・スキル:霊界通信。無限柳刃・出刃・麺切り・牛刀・三徳包丁。攻撃耐性1。異常状態耐性1。剣術5。牛乳魔術2。情けの一撃クー・ド・グラスLv1(new!)

 ・奥義:包丁乱舞

 ・装備:ストラップシャツ(ラベンダー)。レトロリボンタイ(赤)。ショートキャミワンピース(赤系)。リボン付きハイソックス(白)。スノーブーツ(ブラウン)。巾着袋(濃紺)。殲滅型機動重甲冑(現在差し押さえ中)。妖聖剣|煌帝Ⅱ《こーてーツー》【※もともと聖剣であったが、不本意な扱われ方によりグレて変質した。持つ者の正気を奪うが、無垢な子供とはじめっからおかしい狂人には効果がない】

 ・資格:壱拾番撃滅ヒトマカセ流剣術免許皆伝(通信講座)

 ・加護:●纊aU●神の加護【纊aUヲgウユBニnォbj2)M悁EjSx岻`k)WヲマRフ0_M)ーWソ醢カa坥ミフ}イウナFマ】


「……どーでもいいけど、いい加減に知能上がらんもんかなぁ。アザトースおまえだって、いつまでも『齧り付く白痴』とか呼ばれてフリー素材扱いされるのは嫌だろう?」

『何のことなの??? まあ細かいことはどーでもいいのっ! それよりも新しいスキルに着目するの! 瞠目するの! 刮目するの……!』

 どうせしょうもないスキルなんだろうなぁ……。

 クリスマスにサンタさんにゲー◯ボーイ頼んでたのに、キテレ◯大百科のゲー◯ウォッチ出てきた時の小学生時代の苦い絶望と哀しみを思い出しながら、俺は仕方なく、我儘な子供をなだめる要領で詳細を聞いてみた。


情けの一撃クー・ド・グラス:抵抗できない相手にトドメの一撃を加えることができるパッシブスキル(Lv1だと確率5%)。なお物理的攻撃の他に、で文脈的にトドメを刺す場合にも発動する】


「……また微妙な技を覚えやがって……」

 卓上コンロに再度火をかけ、鍋に〆のうどんを入れながら俺は思わずうめいた。

情けの一撃クー・ド・グラス】って、本来は重傷を負って苦しむ人間や動物を救うため、の心から止めを刺す行為だが、要するに切腹における介錯。銃殺刑にした相手がまだ息があった場合に、立会人が頭に一発撃って安楽にさせるとかだが、どっちかと言うとイメージ的には――。


『素晴◯しきヒィッツ◯ラルドなの。指パッチンの最期なの。メリーさん「生きて恥をさらすのも辛いだろぅ? 助けてやるよ……」な忍ぶ気ゼロの忍者と同じなの……!』


 はしゃぐメリーさんの言う通り、だいたいのイメージがアレなんだよなぁ。悪人が無抵抗の相手に「苦しいか? いま楽にしてやるぜ」という悪意満載のオーバーキル的な。


“まあいいんじゃないの、五パーセントくらいなら。あってもなくても誤差の範囲内でしょうし”

 一緒にうどんを啜りながら霊子(仮名)が投げやりに合いの手を入れてきた。

「いや、5%って結構洒落にならない確率だぞ。赤ん坊がハチミツを食べて乳児ボツリヌス症にかかる割合がだいたい同じくらいで、『絶対に一歳未満の赤ん坊にはハチミツは食べさせないで!』と全面禁止にしているくらいなんだから」

“ああ、まあ……命に係わることだからねぇ……命は大事……無理はいけない”

 なぜか遠い目になる霊子(仮名)。


 さて、その後もレベルが上がったメリーさんたちの快進撃は続く。


 ●オークウォリアー(名前:エーベルハルト) Lv17

 ・HP:62 MP:20 SP:9

 ・スキル:悪食2 超回復1 大食2 強化1

 ・装備:腰蓑。錆びた剣

 ・性癖:作者存命時の大山ドラしか認めない派

 ・弱点:


 ●オークアーチャー(名前:フェルディナント) Lv18

 ・HP:63 MP:18 SP:12

 ・スキル:悪食2 臭気追跡2 強靭1 遠目1

 ・装備:腰蓑。粗末な弓矢

 ・性癖:作者没後も含めて大山ドラしか認めない派

 ・弱点:


 ●オークランサー(名前:ゲープハルト) Lv19

 ・HP:66 MP:22 SP:13

 ・スキル:悪食2 投擲1 俊足2 突撃1

 ・装備:腰蓑。錆びた槍

 ・性癖:わさドラしか認めない派

 ・弱点:


 ●オークディフェンダー(名前:ハルトムート) Lv19

 ・HP:69 MP:20 SP:10

 ・スキル:悪食3 不退転1 鉄壁2 剛腕1

 ・装備:腰蓑。木製の盾。錆びた斧

 ・性癖:旧版も新版も日テレドラも全部好き派

 ・弱点:


『『『『ブヒブヒ……!? ブヒ~~~~~~~~~ッ!!!!』』』』

 オリーヴの【簡易鑑定】でお互いの性癖がもろにバレた瞬間に、仲間意識はどこへやら、お互いに殺し合いを始めるオタ……じゃなくてオークたち。


 そのドサクサまぎれに、

『これはエマの分!! そして……これは!! ローラとスズカの分なの!! 三人目はあの幼い兄弟の!! 最後にこれは……!! きさまによってすべてを失ったメリーさんの……あたしの……このメリーさんの怒りなの……!!』

 メリーさんがカニの脚(時にはハサミ部分)でカンチョーを決め、悶絶するオークの脳天にオリーヴが水晶玉をフルスイングするコンボが見事に完成したのだった。


『護身完成なの……!』

『護身じゃなくて思いっきり攻撃よ! てか私のスキルに「共犯者1(※殺害行為を補助した場合、2倍の効果が出る)」っていう物騒なのがいつの間にか付いてるんだけど!?』

 満足げなメリーさんと、それとは対照的に不本意そうなオリーヴの声が重なる。


“♪~~♬~~♪♪”

 スマホから聞こえる殺人(殺豚? 屠殺?)の実況中継を聞きながら、隣で鼻歌を歌っている霊子(仮名)と肩を並べて、シンクで晩飯の跡片付けで鍋やら食器やらを洗う俺。カレーはすぐに洗わないと面倒だからな。

 こうしていると食器洗い洗剤のCMみたいな爽やかな光景だが、あくまで俺の幻覚であり、実体はモテない大学生がひとりで洗い物をしているに過ぎないと思うと、やるせなさが倍増するというものだ。


『むう、あれだけ豚を屠ったのに全然レベルが上がってないの……』

『ああ、レベルも15を超えると経験値がしょっぱくなって、なかなか上がらなくなるらしいわ』

『あたしメリーさん。理解したの。よーするにスズカの胸みたいなものなの……』

『……アンタそれ間違ってもスズカ本人には言っちゃ駄目よ』

 変な理解の仕方をしたらしいメリーさんに、オリーヴがやたら真剣な口調で念を押した。


『わかったの……!』

「わかってないだろうなぁ」

“わかってないでしょうね”

『わかってないわね、アンタ?!』

 期せずして俺、霊子(仮名)、オリーヴの台詞が一致する。


 信用できないことにかけては絶対の信用が置ける幼女であった。

『――それはともかく。マジでオークが集団発生しているわね。いまさらだけど、オークって雄ばっかりの種族でどうやって増えてるのかしら。まさか、こう……薄い本が厚くなる展開が現実なわけ?」

 いまさらながらぐへへ展開の可能性に思い至って身の危険を感じたらしい。そわそわと落ち着きのない、「そろそろ帰りましょう」と言いたげな気配がオリーヴから漂っている。


『メリーさんも詳しくは知らないけど、ここのオークに関しては《スマイル・ピッグ》のせいなの……』

 やれやれと言いたげな口調で、メリーさんが何やら話し出した。

『何よその《スマイル・ピッグ》って?』

『そう、あれは何日か前……』


 SPがある程度回復したらしいメリーさんは(先天スキルの『霊界通信』と『無限包丁』はMPではなくSPを消費するらしい)、例の安全地帯を作って休憩をはさみながら《スマイル・ピッグ》とやらについて、オリーヴに尋ねられるままいい加減に話し始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る