応援コメント

原点」への応援コメント


  • 編集済

    状況も心情も、スッと伝わりました。追い込まれてる。でも諦めたくない。これまで走ってきたけど、ピタリと足が止まり、それにあわせて鮮明に見えてきた感がありました。(^^)

    作者からの返信

    ふあさん、こんばんは!

    追い込まれています。二つの意味で。一つは時空警察がこの時代に逃げ込んだのに気付いて追いかけてくるんじゃないかという恐れと、一つは自分の寿命についてです。もう終盤も間近です。ここで、ふあさんに言われた「原点」を挿入し、溜めをつくりました。

    僕の好みから、映画でも小説でも、ラストスパート前に溜めがある物語が好きなんです。そしてラストスパートでカタルシス。黄金パターンです (笑)