応援コメント

逃亡の果てに」への応援コメント

  • >未来の自分と人生の分岐点を違たがえた罪

    ナッナンダッテー! それが罪になるだなんて、ドラ◯もんとの◯太は間違いなく死刑ですね。
    タイムトラベルで未来へ行っても、自分と会わない方が無難のようです。

    作者からの返信

    木林さん、おはようございます!

    昨日は八時に寝たんでもう起きてスロットル全開です!

    ど○えもんは、禁止事項に抵触しまくっていますからね。しずかちゃんがかわいそう。しかし、あの物語は未來がほぼ不変であり、少しだけなら、なにをやっても本筋の時間の流れにはほとんど影響しないという、お約束になっているようです。

  • 転換点来ましたね。
    うむう。未来は自在ではなく、縛りがありましたか。未来に行っても、ただの傍観者でなければならないのかなあ~(^^;)))
    元は恋人を追って行ったわけですが、彼女の行動はセーフなのでしょうか。
    逃走シーン。緊迫感ありました(^^)

    作者からの返信

    ふあさん、こんばんは!

    未来に行って唯一犯してはならない事項が、未来の自分の人生と違えた人生を選択してはならない。です。この罪だと初犯なら恐らく執行猶予がつく程度の軽い罪なのかもしれませんが、秀志は逃亡し、しかも刑事を撃ってしまいました。これなら恐らく実刑でしょう。さらに過去へと還される。これを恐れて反射的に、逃亡してしまったと。やってはいけない事をやってしまいました。

    菜々子の事については……あまり考えて無かったですー (笑)
    多分セーフじゃないかと。未来の菜々子五十歳に干渉してないからです。

    逃亡シーン、迫力があったと聞いて胸を撫で下ろしています。