第7話 暴走 前編

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



「ガアアアアアアァァァァ!!!!」


──まったく、なんでこんなことになっているのかしら?大丈夫?


──ええ、大丈夫…ちょっと油断しちゃったけど…


──嘘ではなさそうね。そこの三人!傷の手当てを手伝いなさい!さっさとする!


──はっ、はいい!


「グルルウウゥ……」


──あんたも災難だったわね。来て早々、こんなことになってしまうなんて


「グルオオオオオオォォォォ!!!」


──安心しなさい。すぐ助けてあげるから。ちょっと痛いけど、我慢しなさい!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



これは…なんだ…!?


目の前にいるのはなんだ…!?


この力はなんだ…!?


私が感じているものはなんだ…!?


私は、何をしてしまったんだ…!?







無意識に武器をかまえるヒグマとキンシコウと、無意識に拳をかまえるリカオンは、三人は目の前にいるを見つめていた


正確には、目線を外すことが出来なかった。の本能が告げている。目線を外したら終わる、と



『ガアアアアアアァァァァッッ!!!』



それが動き出す。死が、こちらに向かってくる



狙われたのは──



「っ…オラアアァッ!」



──最前にいた、ヒグマだった



拳と武器がぶつかる。その衝撃で四人は少し飛ばされ、それぞれに距離ができる


だが、お互いを見ている余裕はない


彼の眼に映るのは、ヒグマだけだったが


「二人は一旦森に入れ!体勢を立て直す!」


「ヒグマさんは!?」


「私はこいつを引き付ける…!おそらくこいつの狙いは私だろうからな…!」


「そんな…一人じゃ危険ですよ…!」


「今の見ただろう!あのスピード、パワーを!下手に固まって動く方が危険だ!」


「…リカオン、行きますよ」


「でも…!」


「いいから行け!またくるぞ!」



『オオオオオオオオオォォォォ!!』



ガキィン!と、またお互いの攻撃がぶつかり合う


セルリアンとの戦闘と長い鬼ごっこでサンドスターを消費しているため、逃げられるときは逃げる。キンシコウとリカオンは、森に入り一度距離を取った。ヒグマの無事を祈りながら


(…行ったか。今はそれでいい)



『グルアアア!!!』



「ハァッ!」



何度も何度も、お互いの攻撃がぶつかり合う。ヒグマは迫りくる死をギリギリで回避し続ける。ハンター経験で培った勘と、野生解放によるブーストで食らいついてはいるが、徐々に押されていく



「おい、聞こえているか!?どうしたんだよ!?なんでそうなったんだ!?」


『グルルルル…!』


「私が悪かった!全部勘違いだった!すまない…!だから頼む!話を…!」


『アアアアアァァァ!!!!』



ヒグマの問いかけも謝罪も、今の彼には届かない。彼にあるのは、目の前にある危険を排除するという意思のみ。自分に迫った死を、必死に回避しようとしているだけ。それに気づかないヒグマではなかった


私がもっと冷静になっていれば


私がもっと歩み寄っていれば


私がもっと優しい言葉を掛けていれば


後悔がどんどん押し寄せてくる


だが、そんな想いも──



ドガァッ!ベキィッ!



「ガッ…!?」



──ここでは、命取りとなる



強烈な蹴りがヒグマを襲う。とっさに武器でガードするが折れてしまった。衝撃で吹っ飛ばされ、尻餅をつく


(くそ…そろそろ限界か…)


チャンスを見つけ、猛スピードで彼が突っ込んでくる



防ぐことはできない。死は、目前まで来ていた



(私はこのままじゃ無理だな…。だから──)



『ウオオォォ!』



(──だから、選手交代だ)



「「ハアアァッ!」」



木の上からキンシコウが攻撃し、リカオンが横から攻撃を仕掛けた


ヒグマは諦めていなかった。二人が来るのを待っていた



『グッ…ガッ…!?』



不意討ちをくらい、よろめく彼。警戒しているのか動きを止める


「相変わらず無茶するんですから」


「悪かったよ…回復まで少し時間がほしい…頼めるか?」


「あの人相手に時間稼ぎをするのは正直厳しいですが…」


「二人なら、ね?」


「そうですね…本気でやっていいんですよね?」


「本気でやらないと死ぬぞ。…気をつけろよ」


ヒグマがその場から離れる。二人が野生解放をし、彼を見据える



──ビリッ…!



フレンズ相手には決して出さない、ハンターとしての本気。獲物を狩ろうとする殺気



『グルルゥゥ…』



その場の空気が変わり、彼の狙いがヒグマからキンシコウとリカオンに変わる。ハンターの殺気は、意識をこちらに向けるには充分だった



『ガアアアァァッ!!』



狙われたのはキンシコウ。先程の攻撃が効いているのか、動きが少しだけ鈍っている



「ハッ!」


『アァ!』



攻撃がぶつかり、避けられ、避ける。一進一退の攻防を、命のやり取りを、幾度となく繰り広げる


キンシコウは木を蹴り、四方八方から攻撃を仕掛ける。それに合わせ、ヒット&アウェイを繰り返すリカオン。素早く、予測しにくい動きで彼を翻弄していく


それでも、懐に攻撃が入らない


ガードを崩すには重い攻撃が足りなかった



『グルルアア!』



対照的に、彼は力任せに腕を振るう。戦略もなにもなかったが、それでも気を抜くことは許されない


一発もらっただけで致命傷。緊張感が、二人の体力を多く奪っていく



「これで…どうですっ!」



如意棒を上から叩きつける。当然反応され、両腕で防がれたが…



「伝家の宝刀…ワン・ツー!」


『ガッ…!?』



横腹に拳が入る。両腕が上がった所を見逃す訳にはいかない



「如意棒大乱舞!」



逆側に、キンシコウの技が入る。怯んだ隙に殴り抜け、おもいっきり吹っ飛ばした。蓄積していたダメージもあり、ガードが甘くなってきていた



『グッ…アッ…』



うつ伏せに倒れているが、彼は立ち上がろうともがいている。生き残ろうとする本能だけで、彼は限界の体を動かそうとする


「これでも…立ち上がろうとするんですか…?」ハァ…ハァ…


「いい加減…気絶くらいしてくれませんかね…」ゼィ…ゼィ…



キンシコウとリカオンも限界だった。休む間もない命のやり取り。消耗しているのはお互い様だった。膝をつきながらも、二人はなんとか息を整え、立ち上がろうとした




『ウオオオオオォォォォ!!!』




彼の雄叫びが、再び響き渡る



「…まだ…動けるんですか…!」



『オオオアアアッッッ!!』



「っ…リカオン…!逃げて…!」



ヒュンッ!ドンッ!



「あっ…」



死が、一瞬で目の前に来た


両腕を抑え、押し倒し、覆い被さる


紅く光るその瞳で、リカオンを見つめる


狙いは喉元。生き物の急所


その牙で、確実に仕留めるために







戦いの音を聞きながら、ヒグマが息を整える。二人が時間を稼いでくれている間に、彼についての考えをまとめる


(…あれは、あいつは、ヒト…なのか?セルリアンの可能性は消えた。だがあの動き、あのスピード、あのパワー…とてもじゃないが、ヒトとは思えない。かばんとは違う)


あのヒトのフレンズを思い出す。あの子は考えることが得意だった。あんな動きは到底できない


(あの牙…フレンズのものに似ている…あいつはフレンズなのか?なら元は獣?ダメだ、わからん)


うんうん唸っていたが、結局答えは出なかった


(武器はやられたが、まだ戦える。これならいける…)


「あっ…見つけました!ヒグマさん!」


「タヌキ…!?なぜここに!?ここは危険だ!今すぐ離れろ!」


「私がお願いしたのよ。どこに行ったかわからないかな?って」


後ろから声をかけてきたのは、タヌキとサーベルタイガー。横にはバーバリライオンもいた


「サーベルタイガー!怪我は大丈夫なのか!?」


「おかげさまで。ジャパリまん持ってきたわよ」


「ありがたいが…食べている暇はない」


「なにがあった?」


「手短に話すぞ」



*



「あの力、こんなリスクがあったのね…」


「知っていたのか?あいつの力を」


「だって、黒セルリアンを倒したのは彼よ」


「なに…?」


皆が驚愕するが、同時にヒグマは納得もしていた。あの力なら可能だろう。だが、そこでまた疑問が生じた


「ならなぜそう言わなかったのだろうな?」


「声が出なかったのよ。打ち所が悪かったみたい。フードを被りっぱなしの理由は分からないけど…」


それを聞き、ヒグマの顔が真っ青になる


あの時の言葉

あの時の行動

あの時の表情


すべてが繋がり、改めて理解する



(──私は、恩人を襲っていたのか)



「サーベルタイガー」


「なに?」


「頼む。あいつを止めてくれ。私じゃ絶対にできない。だが…あいつが助けたお前なら…!」


ヒグマが声をあげる。恐怖の対象になっている自分が言っても駄目だった。だからこそ、サーベルタイガーなら止められると思った


「ふむ…可能性はあるな。行ってくるがいい。私はタヌキと共にここにいよう」


「バリーさん…?」


「会ったことのないフレンズが行っても刺激するだけだろう。今のそいつにとっては脅威にしか見えないはずだ。襲われないとはかぎらん。ならば二人で行った方がいい」


「…分かったわ。行ってみましょう」


「ありがとう…。案内する!こっちだ!」



ダダダダダダ…



「大丈夫、でしょうか…?」


「信じるしかあるまい。信じれば、何かは起こる。どう転ぶかは、分からんがな…」







『グルルゥゥ…』


「リカオン…!」


(まだこんな力が…!振りほどけない…!どうにかして隙を…!)


じたばたとリカオンはもがくが、振りほどくことは出来なかった


気を抜いたら終わる。分かってはいたが、不意討ちに近かった行動に、体力がギリギリだった二人は動けなかった


彼が喉元に牙を立てようとしたその時──




「「リカオン!」」




──彼女達は、この場に間に合った



突然の乱入とその声に、おもわず彼はそちらを確認する




彼の眼に飛び込んできたのは、自分を襲った危険な存在と




このパークで自分を救った、恩人

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る