応援コメント

黒シミの上の白」への応援コメント

  • これは怖い…

    説明のつかない現象に、人の黒い想いが乗っかると
    怖さがとんがっていきますね。
    なぜ、大量の歯が段ボール箱に詰まっていたのか。
    屋根裏に置いておいたのは何かの儀式か祈りなのか。

    その前に、それだけの歯をいったいどうやって集めたのか。

    闇が深すぎて立ち入ることはできなさそうです。

    素晴らしいお話でした。
    ご参加ありがとうございます。

    作者からの返信

    小丘真知 様
    ご来訪ありがとうございました。

    謎に包まれたお話も多かったけれど、本当に怖い話というのはそういうものなのかもしれないと思いましたね。

    企画を通じてよき出逢いがありますように。

  • これはヤバい。霊そのものよりもこういう物の方がぞっとしますね。霊も怖いのですが。

    作者からの返信

    御剣ひかる 様
    生きている人間の念も、恐ろしいしおぞましいですね。
    歯だという点も奇妙で、背筋が凍りました(・ω・`)

  • ゾッとしました。人間が関わっているだろう事案が一番怖いんですよね。大勢の人間の歯を抜いてコレクターしていたサイコパスな人間がいたということに震えました。こういうのを人怖っていうらしいですね。

    そう言えばせっかく読んで頂いていたノンフィクションホラーのお話ですが、ノンフィクションかつ対象が己だったのがいけなかったのか、祓った人たちがリターンしちゃって霊障が起こってしまって、ああ、あの作品かと思いついて下げることにしました。口にすると寄って来るのは知ってましたが書くのも駄目なのか。まだまだ事件があったので不完全燃焼ですが、また彼らを刺激する訳にもいかないので書くのは諦めます。せっかくコメント下さっていたのに申し訳ありません(>_<)

    作者からの返信

    貴美 様
    結局のところ、あの歯が何だったのかが謎のままだそうで。
    明かされなくても怖いなぁとゾッとしますね。

    身辺お大事になさってください!

  • どう考えても→呪い
    呪術の一種で人体の一部を箱に詰める事で対象を呪う、と言ったものがあると聞いた覚えが……

    作者からの返信

    雪月花 様
    そうなんですか!
    呪い……まぁこれは狂気染みていますし、だとしたらかなりの数の人を、という感じですよね
    恐ろしや(´д`)

  • やべぇモン見つけちまった
    じゃないですよ!
    私なら腰抜かしてます。

    作者からの返信

    にぎた 様
    正吉が一番やべぇのかもわかりません……笑
    ワタシも、自分だったらもうその部屋で寝られない!

    編集済