第142話 18:20 アメリカ&カナダ旅行②~NY編~(1-2)

4/28 AM11:00

結城ファミリーはようやくニューヨークに着きました。

あ、ここからの日付はアメリカ時間です。

11:00に羽田出て、11:00にニューヨーク着くってすごいですよね~(笑)



そして、ニューヨークについた私達が空港を出てまず見たものは……


……黒くて長い車でした。

そう、別名「リムジン」とも言う、あの超高級な長い車です。



え?こんなのに乗って空港に来てる人いるんだ……。って私と妹が言ってると、リムジンから降りてきた人がこちらに来て、「Are you yuki?」って聞いてきたんですね。

突然すぎてぽかんとしてたんですけど、両親がさっさと乗ったので、慌てて乗りました。



☆ここで質問!

リスナーさんの中で一度でもリムジン乗ったことあるよ~って方は挙手っ!


ちなみに、もちろん私は人生で初めて乗りましたよ!

感想は、すごかった!やばかった!ですね(笑)


なんか、中にバー?が備え付けられてて、車の中にバーあるって頭おかしいやろとか言ってた記憶があります(笑)


とにかく、そんな興奮が冷めやらぬままホテルへ。

ホテルはヒルトンなので、日本人がまあまあいて、少しほっとしました。



☆さて、ここでもう一つ質問!


これは答えをコメント欄に書いてもらう前に言っちゃいます!

いちいち答え待ちして次の話に答え書くなんてことしてたら、書ききれませんからね(笑)


さて。アメリカの食べ物といえば、皆さんは何を思い浮かべますか?





普通はハンバーガーとかピザとかかなと思います。


ということで、早速、昼食を食べに有名なハンバーガーショップヘ。

歩くこと数十分。



……いや、○○バーガーどこにあるねん!?


最終的にはちょっとバーガー屋さんの名前は忘れちゃったんですけど、あるホテルの地下に入ってましたとも。ええ。


……どっかのホテルのそれも地下とか気づくかいっ!


ニューヨークに着いてすぐから早速突っ込みどころ満載でした(笑)


着いてからも大変でしたよー。

なにしろ、有名店ですから、めちゃめちゃこんでて、その後に行く予定だった、フォーダム大学ロースクールに行けませんでした。



フォーダム大学ロースクールってのは、あれです、小室さんがいらっしゃる所です。

あそこに行けなくなったんですけど、その後は予定通りに行けました。

あ、もちろん、ハンバーガー美味しかったです♪大きさおかしかったけど(笑)



(一日目③へ続く)



1000文字近いんでいったん切ります。

次の話の更新までお待ちください!


Now Loading......↻(瑞穂ちゃんのパクり)



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る