第143話 18:30 アメリカ&カナダ旅行③~NY編〜(1-3)

さて、続き書いていきます!


ハンバーガーショップ行った後は、セントラルパークを見に行きました。

なんか世界的に有名なんだそうですが、ただののどかな公園でした(笑)

でも一応、観光地ということで見に行ってきましたよ~。


そして、その次はかの有名な五番街へ。

五番街はものすごく高い物が売られてることで有名なんです!

例えばティファニーとかですね♪


もちろん買ってはないですが、冷やかしで色んな物見てきました!

ネックレス一つで10万は軽くしてました(笑)


絶対そんなネックレス着けたくないです、落としたりしたら恐いのでww

ちなみに私が愛用してるのは、300均です!



300均ってすっごくいいんですよ!

100均ほどシンプルでもないし、可愛いの多くて壊してもあんまり良心が痛まないし。


大学生とかにもなれば300均はまずいのかもしれませんが、JKのうちは大丈夫!



瑞穂ちゃん、オススメだよ!(笑)

世の中のJK、JCにオススメしたいですww




そしてその後はトランプタワーに行ってきました!

皆さんトランプタワーご存じですか?

トランプタワーは現アメリカの大統領、トランプさんが所有しているタワーです(そのまんま)



トランプ・タワー (Trump Tower) は、アメリカ合衆国ニューヨーク市マンハッタン区ミッドタウンの5番街に建つ超高層ビルである。(Wikipediaより)


だからなのか、めちゃめちゃ持ち物検査が厳しかったです!

リュックの中身全部出された(笑)

私、どうみてもすごいスパイじゃないのにww


トランプタワーの中はまあ普通でした。

普通の高級なショッピングモールって感じでした!



そしてその後は市内観光ツアーに参加しました。

側面が透明で、照明がギラギラしてる大きなバスにのって観光しました!

なんか、色んな所をぐるぐるしてたので、方向音痴の私は、すぐに場所が分からなくなっちゃって、ただ景色を見るだけに( ̄□ ̄;)!!


ニューヨークって、京都とかと似てて、碁盤の目のようにストリートが通ってるんですよ。

グリットっていうらしいです。

だから、その通りが何番ストリートなのか分からなくなっちゃって……。

ホテルへ帰るのにも一苦労でしたよ。

最後の方はもう慣れましたけどね(笑)



そして、一日目最後はステーキでした!

ステーキなんですけど、これがまたアメリカンサイズで……(笑)

フィレステーキとTボーン?を頼んだんですけど、なんか、2kgくらいは余裕であるやつを持ってこられて死にかけましたww


家族四人で必死に食べ終えた時、ウェイトレスさんが来て、「お代わりは?」って言ってきたのでみんなで笑っちゃいました。


アメリカ人どんだけ食べんねん!


私って普段全然食べないんです。

最近の昼御飯とかだと、そうめん三口分とか(笑)

でも、アメリカ行ったときは、食べないともったいないので、死ぬほど食べました。

美味しかったけど、死にそうでした。



……美味しかったけど。



(二日目①へ続く)


一日目はこんな感じかな?

……え、まだ一日目っ?

ほんとに書ききれるか不安です(笑)

頑張りますっ☆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る