オオカミ少年

チキン

一話完結

オオカミ少年は今日も嘘をついた。


今日も自分に嘘をついた。


オオカミ少年は弱さを隠してウソをついた。


オオカミ少年は恥ずかしさを隠してウソをついた。


いつしかそのウソは染みつき少年をオオカミへと変えていったのだ。


少年は獣臭くなった。


少年は暴力を振るうようになった。


少年は生臭さを好むようになった。


少年はきまって夜にないた。


少年は静かな時にないた。


やがて少年は大人になった。


少年は働くようになった。


働くようになって少年はいろんな人たちを見てきた。


少年は思った。


なんだ、そこらじゅうオオカミだらけじゃないか。


少年はすごく安心した。


少年はすごく気持ちが楽になった。


そして少年は嘘をつくのをやめた。


少年は嘘をつく必要がないと思ったのだ。



そして少年は、オオカミじゃなくなった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

オオカミ少年 チキン @green4649

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る