第38話 ダンキャン!


冒険者ギルドに依頼を報告したパーティ・Gattino子猫達は

無事にパーティ昇格試験を終えて、パーティランクがEからDに上がっていた!


パーティランク上昇と同時に、アンジェの冒険者ランクもEからDに上がっていた

此れにはアンジェも予想外だったのか、物凄く驚いていたのだった。


レオン・ヨハン爺さん・アンの冒険ランクは、据え置きのままだ。


ダンジョンでも攻略すれば、全員のランクは上がるかも知れないが、

今はランクの上昇は無しである!


アンジェ達は冒険者ギルドで、ダンジョンの登録を済ませて、

何時でも入れるようにしておいた。


そうして、一行が向かった先は武器屋であった!


アンの杖を改造する為に、武器屋に訪れたのだ!


長年使い慣れた杖に、魔力増加石を移植するのだが、気になるのは値段

であった!


武器屋の主人の値段を聞くと、この石の大きさならば、銀貨3枚だと言っていた!

つまりは、3000ベルクだ!


そして、残りの杖の素材で杖を1本作るのに、銀貨1枚かかる。


全部で4000ベルクになった。


アンジェは痛い出費だが、パーティの火力を上げる為と割り切り!


俺の財布を当てにしたのだった!


「えっ?可笑しくない?可笑しいよね?」


俺の抗議の声も、3人には届かず.....結局は俺が全額払ったのだった。


俺の財布の残りの金額は、何だかんだで残りは5000ベルクを切っている!


パーティの中では、一番お金を持っているのは俺だけど!


パーティで稼いだお金もあるよね?


何でそれを使わないのかな?


3人が目を逸らしている!


んっ.....何か怪しいね?


俺はアンジェの目を見て話を続けた!


「アンジェ!パーティのお金は幾ら残ってるのかな?」


『さぁ~どれ位あるのか解んないわ......』


アンもヨハン爺さんも、何故か冷や汗らしき汗でビッショリだ!


「全員床に座ろうね!」


俺は3人を逃さない様に、床に座らせている。


「何でパーティのお金が無いのかな?誰か解る人?」


3人は目を逸らすばかりで、答え様としなかった!


なるほど!俺だけが知らなかったと!


俺に黙って3人は、パーティのお金を使い込んでいたのだ!


「アンジェ君!キミってリーダーだよね?」


『そうよ!リーダーよ!』


アンジェは偉そうに受け答えをしている!自分の立場が解ってないようだ。


「リーダーがパーティのお金を使い込んでも好いのかな?」


『いや......』


流石にアンジェは黙り込んでしまった。


「ヨハン爺さんに聞くけど、お金は何に使ったのかな?」


『お金は.....使いました。』


「聞こえません!もう1度言ってくれますか?」


『お金は.....』


ヨハン爺さんも黙秘を始めてしまった....残るはアンだけだ!


「アン!キミは賢いから解るよね?お金は何に使ったのかな?」


『ボクはね!止めようと言ったんだよ!』


「ほう!何を止めようと言ったのかな?」


『アンジェがね、ダンジョンで使うテントを高い値段で買ったの!』


「ほう!もっと詳しく聞きたいな?」


≪アン!約束を破るのか?≫


「外野は静に!」


『テントを6000ベルクもして買ったんだ!』


「6000ベルクだと.....」


『7000ベルクだったけど、ボクが値切ったんだ!』


「事情は解りました!アンジェさん」


レオンはアンジェと話を始めた。


『何よレオン?』


「何でテントが必要だったのかな?」


『テントには....』


「聞こえないよ!」


『テントには、お風呂もトイレも付いてるの!』


「なるほどね!テントをアイテム袋に入れてダンジョンに行こうと?」


『そうよ!ヨハン爺だってね腰痛が痛いから、ベッドで寝たいって言って賛成したのよ!アンはお風呂に興味を示したの!私はトイレがね.....』


「なるほど!それならば俺に何故言わなかったのかな?」


『レオンに言うと、節約しろって言うだけじゃない!』


「確かに俺ならば言うだろうね!」


『だからよ!内緒で買ったの.....既成事実があれば返却しないで済むから.....』





んっ!何か最後に確信犯的な発言がありましたな!


こうしてパーティの軍資金の使い込みが発覚してのだった。


これにはレオンも怒った!怒ったが既に買った町には居なかったので

返却は出来なかったのである!


レオンはあきらめて、アンジェ達を許した....とか甘い事は言わなかった!


使い込んだ金額は、3人のお小遣いから補填して貰う!


返済までには、数ヶ月掛かるだろうが、頑張るしか道はない!


ダンジョンの中でキャンプテントってどうなの?


使えるのかな?それとも魔獣に襲われるんじゃないかな?


レオンは、ダンキャンを少しだけ楽しみにしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る