第8話 何でこうなった?

「レオン、大きな街が見えるよ。

街に付いたら、寄りたい所があるんだけど、良いかな?」


アンジェも行きたい場所があるんだね。オレも行きたい場所があるんだけど。

最初は、アンジェの行きたい場所に、行ってみようか?


「うん、ありがとう。」




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



{大きな街の冒険者ギルドに着いた}


来た居場所って冒険者ギルドだったんだね?

オレも、此処には用事があったから丁度よかったよ。


俺は、皮の在庫を見てくるから、アンジェは此処で何するの?

「私は依頼を見るだけだよ。」


えっ!?依頼?アンジェって冒険者だったの?

「うん、言ってなかったかな?」


聞いてないよ?初耳ですよ?

「冒険者ランクEなのよ。」


1人で依頼をするの?1人だけで出来るの?

「んっ~多分大丈夫かな?」


多分なんだね...心配になってくるよ。

「心配してくれるなら、一緒に手伝ってよ。」


オレは冒険者ではない、冒険者ギルドに登録もしてないよ。

「なら~この際だから冒険者を一緒にしようよ?」


はい?俺は職人なんですけど、武器は持ってるけど職人です。

「武器があるなら、冒険者になれるよ。」


「ね~お仕事を手伝ってよ。駄目なの?」

くっ...卑怯な...そんな上目遣いで、俺の理性を陥落させよう何って...


俺は職人なんだ....騙されない....

「お.ね.が.い......」


(はい...理性が飛んで、気が付いたら冒険者ギルドで登録が完了してました。)



Gランクの依頼を探そうよ。

「薬草採取・解毒草採取・メッセンジャー・配達人、どれが良い?」


薬草と解毒草は一杯持ってるよ。見てみる?

「うん、隅に行ったら見せて。」


{コソコソ}


「此れで直ぐに、Fランクに上がりそうね。」

そうなの?これを全部渡すの?


「全部は必要ないかな?薬草か解毒草をどちらか、5束納品すれば、一回分の依頼は完了だよ。何束あるか数えないとね。」

数えようか。....1....2....3....4....5....


薬草が50束に解毒草が30束あるね。

薬草で10回・解毒草で6回の依頼を請け負えるね。

でも、Fに上がるのに、Gの依頼を5回こなせば良かったんだよね?

「そうよ。5回でいいのよ。」


なら薬草を25束納品すれば、ランクは上がるよね?

「うん、Fに上がれるよ。」





(こうしてランクFになった。)


「パーティ登録をしようか?」

どうするの?教えてよ。


「私が作ってる、パーティに入れば良いだけだよ。」

それだけ?リーダーは、アンジェだよね?


「そうよ。私がリーダーよ。」

ランクEだものね。当たり前だよね。


「パーティ名は、Gattinoって言うのよ。」

パーティ名が子猫ってなのね。可愛らしい名前だね。


「ガッティーノって書いても良いけど、Gattinoの方が、可愛らしいくない?」

確かにね、Gattinoの方が良いよね。


アンジェ依頼を、決めてきてよ。

「いいわよ、報酬が高い依頼が、あると良いわね?」


「えっ~っと.....レッドウルフの討伐.....グレーウルフの討伐....」

討伐系が多いね。街道に出るくらいだから、多いのは仕方ないか。


「ウルフなら、どっちが好き?決めていいわよ。」

グレーウルフの皮の方が高いから、グレーウルフでお願い。


「そうなの?なら~グレーを受けてくるわね。」

宜しくね。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



アンジェ!討伐依頼を受けたけど、倒せるの?

「貴方が倒せばいいじゃない?」


はい?俺は職人だよ?

「今は冒険者でしょう?」


あっ...そうでした...それならアンジェの装備を整えようよ。

戦える武器を買おう?

「えっ?私にはロッドがあるでしょ?」


それで、ウルフを倒せるの?倒せないよね?

「うっ...倒せないわ...」


それなら、俺が武器の代金を出すから買おうよ?

「ホント?代金を出してくれるの?」


その位は出すよ、まさかアンジェ.....お金が無いの?

「良いじゃない.....お金は無くても.....回復は出来るのよ。」


そうですね....回復しか出来ないですよね.....食事もできないけどね。

「きぃ~~~一言多いのよ。」




{武器屋に来た}


戦闘系のロッドってありますか?

『それなら、これ何ってどうでしょうか?打撃も出来て、突く事も出来ますよ。』


アンジェこれだって?持ってみたら?

「悪くないわね?手にも馴染むし。」


これにする?

「此れでいいわよ。」


それと、ナイフも買ったら良いよ。

「そうなの?」


うん、危ない時はナイフに持ち替えて、戦えばいいしね。

「ナイフを選んで貰えるかな?」


『このナイフ何ってどうでしょうか?女性でも扱いやすいですよ。』

「柄が細くて持ちやすいわ。これにする。」


全部で幾らになりますか?

『ロッドが300ベルクでナイフが60ベルクですね。』


360ベルク丁度あります。

『確かに丁度ですね。まいどあり。』


次は防具屋に行くよ。

「防具も買うの?お金は大丈夫なの?」


お金の心配ないよ。まだ余裕あるから大丈夫。

「そうなの?ありがとう。」


おじさん女性用の皮の胸当てに、籠手も欲しいんだけど。

『はい、少し待ってくださいね。』


{ゴソゴソ}


『これ何ってどうですか?』

「着けてみても、良いかしら?」

『かまいませんよ。』



防具は具合はどうなの?

「んっ~今で防具何って着けた事無いから、わかんないわよ。」

『お似合いですよ。』


「そう?似合ってる?」

うん、とっても似合ってるよ。


「なら此れにするわ。」

『胸当てが120ベルク、籠手が100ベルク全部で、220ベルクですね。』


220ベルクだね、はい此れ。

『220ベルク確かに頂きました。まいどあり。』


よし!装備も整ったし、討伐依頼のグレーウルフに行きますか?

「うん、行きましょう。」



{回復しか出来ないパーティリーダーに戦闘が素人の職人のパーティが此処に誕生した。そして...この後、この2人を見た者は居なかった....}



{おい!ナレーターさんや、勝手に殺すな!}


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る