番外編②💓此処が駅とか関係ない‼

今回は僕が嫉妬する番だった。


お互いに依存しあってるから

浮気なんてありえないんだけど

やっぱり、知らない人物と

旦那が歩いていたらいい気はしない。


あの時の風夜も

こんな気持ちだったのかな……


『風夜‼』


此処が外だとか駅のど真ん中だとか

気にしている余裕はなかった。


『春弥、お帰りなさい』


何とも間の抜けた返事が返ってきた。


『……ただいま。


風夜もお帰り。


隣にいるのは誰だい?』


後ろから抱き付いたから

風夜から僕の表情かおは見えない。


『はい、ただいまです(๐•ω•๐)


嫉妬ですか?』


頷いた。


『研究仲間の一人で

大学時代からの友人ですよ。


年が近いので仲がいい方なんですが

あなたが心配するようなことは

一切、ありませんよ(๑^ ^๑)


彼にはちゃんと恋人彼女がいますから』


僕達の会話を隣で聞いていた彼が

気配で笑ったのがわかった。


「俺の彼女もこんくらい

わかりやすく嫉妬

してくれるといいんだけどな。


初めまして、風夜の友人で

三ツ門宗志みつかどそうしだ。


よろしくな、風夜の奥さん♬*.+゜」


【風夜の奥さん】のところだけ

僕の耳元で言われた。


『井町春弥です……』


サバサバした人みたいだ。


「飲みは今度にするか」


三ツ門さんの台詞に僕は顔を上げた。


『ごめん、飲みに行く予定だったの?』


普段はお酒があまり得意じゃない僕に

合わせてくれているけど

見かけによらずいける口の風夜だから

たまには飲みに行きたいよね……


『えぇ、その予定でしたけど

あなたを置いてまで

行けませんから今度にします。


宗志、そういうことで』


笑いながら三ツ門さんは頷いた。


「はいよ♬*.+゜


じゃぁな~」


僕達に手を振って改札の方へ歩いて行った。


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* 


『ごめんね、飲みに行くなら

前以まえもって言っといてくれたら

よかったのに(苦笑)』


誰と飲みに行くとか気になっただろうけど

事前に言っといてくれれば

我慢できたかも知れないのに。


『一度、帰ってくるつもりでしたから

その時にお伝えしようと

思っていたんですよ(๐•ω•๐)』


僕のバカ‼


どうして、何時も僕は

風夜に気を使わせてしまうのだろう……


軽く、自己嫌悪に落ちる↓↓


『春弥、落ち込まないでください。


私はあなたが宗志に

嫉妬してくれて嬉しかったんですから』


あの時とは正反対なくらいに

優しく、僕を慰めるように抱いてくれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

“愛してる”じゃ足りないくらい愛してる 華愁 @ichhigopanda0303

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ