第15話ポニテ

「お疲れ様です。

今日は無事済んだようで良かったわね。

急なんだけど、金曜日に弟さんからドライブしたいって連絡があったわよ。どうなのかしら?ちょっと心配だわ。」

「今日はケイさんにも来ていただいてありがとうございました。ドライブ、私が運転するみたいです。私は構わないのですが、どうですか?車の手配とか、どうなりますか?」

「こちらとしては、ドライブはあんまりおすすめ出来ないけど、花ちゃんが運転ってことは弟さんは免許を持ってないのかしら?」

「そうみたいですよ」

「そうね…それならいいかしら。人気のないところには行かないと約束して」

「わかりました。約束します」

「車はこちらで手配します。花ちゃんが当日、お店で受け取りしてください」

「事故のないよう、気をつけてね」

「わかりました。よろしくお願いします」

ネットニュースを読む花。

夫がベッドに入ってくる。

花を抱き寄せ、キスをする。

「ねぇ、ライト消して」


レンタカー店で手続きをする花。

「ありがとうございました」

「いってらっしゃいませ」

車を運転して、待ち合わせ場所へ向かう。

リツを見つける。

「こんにちは。車いいね」

「こんにちは。後ろに乗って下さい」

「え?後ろ?」

「隣に人がいると緊張するんです…」

「まじ?!」

「最初だけお願いします」

「…はい」

「後ろですみません」

「慣れたら前いくからね」

「はい、わかりました」

「お天気で良かったですね」

「ほんと!気持ちいいよー海!」

「楽しみですね」

(ハンドルさばきがエロい)

後ろから動画を録り、山田に送信。

「え!撮りました?」

「うん」

「撮影ダメですよ!」

「後ろ姿だから許して」

「もう撮らないでください!」

「はーい」

山田から即返信

「花さんポニテ!?」

「うん」

電話が鳴る。

「今どこだよ!どこ行くんだよ!」

「海行ってきます」

「なんだよ!俺も行くから待って!」

「だめー」

「すぐ行くから!」

「仕事でしょ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る