第9話 謎の感動

あれから1ヶ月たって、また仕事が入った。

今度は「enter radio University」という

ライブだった。


一見すると外国のアーティストか?と思ったけれど、行ってみると全員日本人だった。


詳しく話を聞くと、どうやらネット界で

有名なアーティストを集めたライブらしい。


いつもの如く、グッズ販売の準備をしていた


のだけれど、多い。


ものすごく多いぞこれは。


アーティストが全員で20名近くいるらしく

全員が何かしらのグッズを作っている。

そしてペンライトは全員分あるため

物凄い数になっている。


とりあえずペンライトを準備していたら

スタッフさんが声をかけてきた。


「あー、それね、カイズとマヨ丼とコスモのやつは多めに、アサリ丸とナツキチのは少なめでいいよ。2,3本ずつとか?」


これが格差か。


どうやらアーティスト内でも人気の度合いは

違うらしく、売れるグッズの数も大きく

差が開いているらしい。


なんだか複雑だな。

そう思いながら僕は準備を進めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おんがく好きの日常(仮) 縁音 @oto010

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る