第179話 な~んだ、って言われちゃいました・・・

こんなにちょっぴり、指をけがしたぐらいで病院へ行くのは大げさだろうか・・・しかも外科とか。


そもそも病院て、どうやって行くのかよくわからないし・・・


ふらっと行ってもダメですよね。開いてる時間か調べなくちゃだし。やっぱり予約していくものだろうか・・・とか、いろいろわからなくて電話しました。


状況を伝え、とりあえず行って良いことになったので向かいました。


また自転車で・・・💦


こんな程度で外科へ行ったりしたら、病院のスタッフさんに呆れられちゃうかも・・・という思いはありましたが、日頃、ケガなどしたことがなくて不安で。


看護師さんに状態を伝え、お医者さんに診てもらえることになり、診察室へ向かいました。


そして、ケガを見せると、


「え、これ?? な~んだ!」


と先生はすっごい肩透かしの模様・・・


やっぱり病院へ行くほどの話ではなかったようです・・・


ですが指先が変な色のままくっついて、ずっと残ったらイヤだと伝えてみると。


「ああ、ここね~」


と、ちょっぴりくっついていた皮を、ブチブチッとむしられました・・・


もう、ギャーーー!!!って感じですよ・・・


痛い!めっちゃ痛いし・・・!


再び出血・・・倒れた時も痛かったのに、二度痛くて、二度ショックです・・・(涙目)


フワッとした何かを指に巻かれ、テープで留め、その日1日は濡らさないよう指示され、お薬の処方箋を頂きました。


あ~~、痛かった・・・(すごいダメージ)


確かに、大げさだったかもですけど、でもやっぱり自分じゃできなかったな~~・・・(ブチブチッっとむしるとか・・・)


皮をひっぱると痛い程度に残っているのを、さらに引っ張ったり切ったりするの無理だし、痛いし・・・


なのでやっぱり、お医者さんにやってもらうところだったと思います。


でも、痛かったな~・・・しばらく痛かったです・・・(涙)


ケガってショックですよね~~・・・気持ちもだいぶダメージ受けますね・・・


特にオチもないんですけど・・・


日頃、滅多にケガもしないので、すごく動揺してしまいました。


からだとこころ、大切にしましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る