第178話 痛い目にあいました・・・

久しぶりの更新ですが、ただの愚痴っぽい日記です・・・


その日はなんだかおかしな日でした。

朝、家を出てからいろいろおかしくて。


自転車で仕事場へ向かっていると、歩道に大きなトラックが停まっていて、進めなかったのです。車道へ出て進みたくても、いつもは空いている道なのに、その日は妙に対向車や他の車が多くて進めない・・・


それで、少し焦ってしまったのです。ようやくトラックを越え、歩道の中にある電柱と塀の細い隙間を抜けようとしたら、バン!と・・・うまくすり抜けられず、自転車がひっかかって倒れてしまいました。


一瞬のことで、すごくビックリしました。普段その道は走りにくいので車道に出て通っていましたが、この時も間が悪く、後ろから車が向かってきていて。なんだかタイミングが悪かったんですよね~・・・


いろんなところを打ちましたが、無事ではありました・・・


近くにいたトラックの運転手さんが助けに来て下さったり・・・(それもまた恥ずかしいシチュエーションです・・・)


動転しつつも、見知らぬ方の優しさに触れた時間でもありました・・・(涙)


それで、腕をすりむいたり、ちょっと指が欠けて(2ミリぐらい?)、出血してしまって・・・


すご~く痛くてショックでしたが、なんとか仕事場へ向かいました。


へこんでいましたが、他の方から心配していただいたり、ばんそうこうをもらったり、話したりしていると気持ちも落ち着きました。


仕事を終え、家に戻ってから傷の様子を見てみました。


すり傷はまだ良いとして、(良くないけど・・・痕が残りそうです)指が欠けたのは・・・


ほんのちょっぴりながら、皮がまだついていて、その上から絆創膏を貼りましたが・・・


でも欠けた指先の皮が変な色になっているし、この状態でまたくっついて戻ったりしたら、ずっと変な色の指先のままなんだろうか・・・と心配になり。


遅ればせながら病院へ向かう事にしました。


病院へ行くなんて大げさかもだけど、心配だし・・・


行きつけの病院なんてないけど、やっぱり外科?などとネットで検索し、自宅近くの病院へ向かいました。(つづく)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る