第83話 うーん、エロく書けたかなぁ・・・?

このところ、小説のストックをこしらえ中ですが・・・


先日から取りかかり中のエロシーンもめどがつきました。


皆さんそうかも知れませんが、書いたあと、寝かせて、推敲したりするのでしょうか?


私ははじめ、ざっくり書いて、時間を置いてからちょこちょこ直したりします。時間をおかないとしっくり来る表現ではないことが多いです。


で、そろそろストックも多少できて(たくさんでもないですが・・・)きりの良いところまで書けたつもりなので投下する予定ですが・・・


エロシーンも頑張って書きましたが・・・


なんか、最初の頃よりも書いてて冷静になっていたりして・・・


最初は、こ、こんなん書いて良いんでしょうか・・・?

(ブルブル、はぁはぁ・・・💦)って気持ちだったのに・・・


近頃は、うーん、そんなにエロくないかも・・・?とエロが目減りしているような気がしています。


何度も読み返すのがいけないのかな~・・・


あるいは、エロ友のAちゃんが言ってくれたのですが、「エロいけど下品じゃない」というお言葉をいただき、すご~く喜んでいましたが・・・


エロとか言うわりには、上品(?)過ぎるのか・・・?


なんて、そんな事を言ってしまうと、


いやいや!そんなに上品でもなかったですよ!ガッツリでしたよ!ちょっと麻痺してるんじゃありませんか?


とか、ほうぼうからお叱りをいただいてしまう気もするし・・・(汗)


などと、エロス担当(自称)が板についてきたのか(?)、ちょっと職人気質みたいな気持ちにもなってしまうのです・・・


最近うかがって気に入った表現として、「エロリスト」なる言葉がありましたから、こちらを名乗るのも良いかもしれません。


ただのエロい人じゃなくて、なんだかアーティスティックな響きがありませんか?

ちょっとこだわっているというか、こうるさそうな感じもしますしね。


エロリストの神原さん!頑張れ!


とか、自分にエールを送ってみました♡


エロくない神原さんじゃ、どうせ需要ないんでしょう・・・?(傷心)


とか卑屈な気持ちになってみたりもしつつ。まあ、いろいろ葛藤もありますが・・・っていうか、内面の小芝居みたいなもんですが・・・


そろそろ小説も再開できそうです!がんばります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る