応援コメント

第24話 画家さん」への応援コメント

  • あはは。みんな似てますね。

    俺も作品なかった時に同じふうに言ってた。作品なくても最初から決まってますよね?

    で、俺も知り合いには書いてるの、知らせてない。

    だから知ってる人は読んでない。どこで書いてるの?とはよく聞かれる。教えるつもりはないですね。(苦笑)

    作者からの返信

    岬さん、魂はアーティストですもんね。作品がないのに、何もないのに言っているっておもしろいですよね。

    私は最近、リアル友人にお知らせしてしまいました。読んでいるかは謎ですが・・・^^

  • 私も秘密にしています。多分自分から話さない限りはバレませんけど。その理由としては、自分の妄想を人に見られるのが恥ずかしいんだと思います。
    作品に自信の持てる日が来たらまた心境も変わってくるのでしょうけどね。

    作者からの返信

    書くことって自分の内面世界が露になりますよね。。。リアルの知人には言えなくても、生身の自分を誰も知らない世界ならと思います。でもいずれは、リアルの自分と魂の自分をもっと統合できたらと思っています💕