第20話

 あたしがホラン達の入った部屋についたときには、すでに見張りは縛られ、ホラン達は窓の外のバルコニーに出ていた。

 バルコニーを渡り、会合をしているだろう部屋の窓の下に潜む。今夜は蒸すからか、窓は開けられ、カーテンがひかれていた。

 わずかに声が聞こえる。

 

 ホミンのすすり泣く声、どうやら父親に嘆願しているようだ。それに反して、ホジュンの勝ち誇ったような上から威圧するような話しぶり。ポーは中立に立ち、二人の意見にすり寄っているようだ。

「父さん、僕が悪かったよ。もう二度としない。」

「何言ってる!おまえはキンダーベルンの商品に手をだしたんだ。不利益を与えたんだよ。処分されて当たり前じゃないか!なあ父さん?」

「ほんの数人だよ。僕は、ホランの奴にあれを切られてから、女が抱けなくて、身体の芯からうずいてしょうがないんだ。父さんならわかるだろう?女を抱けない辛さが。それを慰めるために、ほんの少し女をまわしてもらったんだ。傷者にはしていないよ。僕の趣味は知っているだろう?飽きた女は元に戻して売りに出したし、損失なんてないんだよ。」

「何言ってやがる?父さんのとこに上納するはずの極上品にも手を出したじゃないか!」

「あれは、まだ何もしてないよ。第一、あれはホランの…。」

 ホランの…って、あたしか?

「まあまあ兄さん達、落ち着いて。ザハ、これからは女はまず父さんのところへ、それ以外はホジュン兄さんにお願いします。さらに売るルートを拡大していくんだよね、ホジュン兄さん?」

「ああ、海沿いから舟を使って、隣国まで手を伸ばす。そのルートは確保できている。」

 ホジュンは、さも自分の手柄のように得意気だ。

「どうせポーが手筈を整えたんだろうよ。」

「僕は、ホジュン兄さんの言う通りに動いただけだよ。」

「お前らのゴタゴタはどうでもいい!俺達は今回報酬を倍にすることを要求しにきた。」

 若頭のロイドが、机を叩いて怒鳴った。

「倍って…。そりゃあんまりですよ、ロイドさん。」

 ホジュンが口をひきつらせ、笑顔を張り付けたような表情を浮かべる。

「そうですよ。市場拡大に当たって、今まで以上に費用がかかるんです。とても倍なんて…。ホジュン兄さん、出せて一割増しくらいだよね?」

「おまえらが、貴族に法外な値段で売り付けているのは知ってるんだ。どうせ、隣国でも王族貴族に売り付けるんだろうよ。」

「ロイド、少し黙ってろ。キンダーベルン伯、いやホデン、おまえがキンダーベルン伯になれたのは誰のおかげだ?」

 ホデン?それがホランの父親の名前らしい。しかも、金の鬣の頭とは旧知の仲みたいだ。

「そりゃ、ザハ兄さんのおかげさ。兄さんが、他の兄弟を始末して、僕に譲ってくれたからだよ。」

 

 兄さん?

 

 ホランを見ると、ホランも初耳だというように驚いていた。

 

 だから、ポーのザハなのか。血の繋がった本物のだったわけだ。

 

 確かに、ヒョロッと背だけ高いキンダーベルン伯よりも、筋骨隆々なザハのほうが、ホランと血が繋がっていると言われて納得する。

「そうだよな、おまえは俺に恩がある。ただの女好きで、なにもできないおまえが、ふんぞり返って、好きなだけ女が抱けるのは、ここにいるおまえの兄さんのおかげだ。」

「その通りさ。私は、女さえいればいいんだ。キンダーベルンの地位も、そのためのものだ。」

 

 なんか…、病気だよね?

 

 ホランの父親ながら、イタイ人過ぎる気がする。

 もう、ホランの顔が見れない。

「なら、二倍でも問題ないよな?」

「そうだね、兄さん。人身売買はホジュンに任せているんだ。ホジュン、兄さんのいいようにしろ!それとホミン、おまえは勘当だ!私の女に手をつけるなど、死んでもいいくらいだぞ!この地のいい女は、全て私のものだ!!誰にもやるもんか!勘当!勘当!勘当だ!!」

「父さん、ホミンが勘当なら、跡継ぎは僕だよね?長男でもあるわけだし。正式に発表してくれないか?」

 ホジュンが、ここぞとばかりにキンダーベルン伯に詰め寄る。

「はあ?なぜキンダーベルンをおまえに継がせないとならん?これは私の地位だ。誰にもやらんぞ。私が死んだら誰でも好きにすればいい。」

「死んだら…。」

 ホミンの目が光る。

 このまま勘当ならば、父親に手をかけてもいいという顔をしていた。ポーも、そんなホミンを横目で見ながら、特に咎めるでもなく、わざとらしく大きな声で誇張するように話す。

「父さん、そんな悲しいこと言わないでよ。第一、父さんはまだまだ健康じゃないか。病気がちの僕より長生きするだろうよ。お医者様も、父さんのオーラは濁っていないって、太鼓判押していたくらいだ。」


 これはヤバい!

 

 ホミンの決意を後押しするような…、いや多分、キンダーベルンを継ぎたければ、父親を殺すしかないと長兄次兄を煽っているんだ。

 ポーは、わざとらしく腰に下げていた短剣を机に置き、父親の側へ行き後ろから抱きついた。

「父さん、長生きしてね。」

 ホミンが机の短剣に手を伸ばし、握りしめた瞬間…。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る