応援コメント

第48話 食い止める人、回す人」への応援コメント


  • 編集済

    精神修養には良いですよね。
    相変わらず両陣営から怪電波が飛んできていますが。

    作者からの返信

    怪電波w
    どちらにも洗脳されないように公平なジャッジをお願いします。
    無の境地ですね。

  • >感情を言語化して書くということは、口に出して伝えることだって出来るわけだ。
    文章をうまく書けるということは、うまく伝えられるということ。

    なるほど、と思いました。育児、つい感情的になってしまいますけどね……上手く伝えられるようになりたいです。

    作者からの返信

    そうなんですよね、口で言うと感情的になってしまいますよね。書く場合は頭で考える時間があるから感情が抑えられるのでしょうね。
    今度から、書くつもりで頭で文を組み立ててから子供に言うようにしようと思います。