第9話

意外な言葉が返ってきた。


車を傷つけた人間はあと四人いるのに、死ぬのはそのうちの三人だって。


もちろん俺は聞いた。


「三人。ここにいる四人のうちの三人が死ぬということか?」


「そうだよ。あの親子はみんなに直接呪いをかけたわけではなかったんだ。傷つけられた車、自分たちの身体となった車に呪いをかけたんだ。僕の目の前でね。僕にはそれがはっきりとわかった。だからあの真っ赤な車が呪われた車となった。生きた人間を死者へと変える車にね。そういったわけで、四人のうちの三人が死んで、一人は生き残るんだ」


「誰が生き残るんだ?」


「それは僕にもわからないよ。車に聞いてくれってところかな」


あの車が呪いの車となって、俺たちは車に呪われているということか。


それはなんとなくわかった。


しかしまだわからないことがあった。


「おい、どうして死ぬのがあと三人なんだ?」


峰元は俺の目をしばらく見てから言った。


「すでに二人死んでいる。最終的に死ぬのは五人だ。だからあと三人死ぬ。それはどうしてだと思う?」


「……そんなことこの俺にわかるもんか」


「あの車に本人も知らない間に乗せられた者が死ぬんだ。あの親子は車の中にいるが、もはや車と同化していると言っただろう。だからあの親子をのぞいた車の定員分だけの人間が死ぬんだ。そしてあの車は、五人乗りだよ」


峰元はそう言うと、ドアを閉めた。



       終

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

真っ赤な車 ツヨシ @kunkunkonkon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ