このエピソードを読む
2018年9月20日 23:16
これはよく分かります。FF4と5ではそれほどですが、6は明らかに隔絶してました。アルテマウェポンとか名画レベルでした笑スクエアは当時聖剣伝説2も良くて、絵、音楽とも名作揃いでしたね。
作者からの返信
コメントありがとうございます!ただでさえ描き込みにハンパなかったアルテマウェポン……の色違いのアルテマバスターの車輪がアニメーションし出した時には白目を剥いたものでした。聖剣2も良かったですねぇ! 本当にスクエアすごいなーって思ったものです。
2018年7月16日 20:36
いえ、その感動は分かりますよ!私がFF6をやったのは遅くて、2003年ぐらいの確か21歳の時でしたが、初めてやった時は、「これ、SFCなのにグラフィックがすげえな!」という生れて初めて映画を見た時と同じような感動を覚えた記憶があります!2回ぐらいやりましたが、いつやってもこれは名作品でしたね、引っ越すときに処分しちゃったけれども、3DSででたらやるつもりでいます!
あの頃の、ドット絵を打ってた職人のひとたちは、ほんと凄かったんだなあと、今似たようなことを必死にやりながら思っております……。
2018年7月16日 13:16
その頃の熱意はとっても伝わってきますよ。
自分でもはっきりバッチリ思い出せないので、なんか勢いだけですいませんです……
これはよく分かります。
FF4と5ではそれほどですが、6は明らかに隔絶してました。
アルテマウェポンとか名画レベルでした笑
スクエアは当時聖剣伝説2も良くて、絵、音楽とも名作揃いでしたね。
作者からの返信
コメントありがとうございます!
ただでさえ描き込みにハンパなかったアルテマウェポン……の色違いのアルテマバスターの車輪がアニメーションし出した時には白目を剥いたものでした。
聖剣2も良かったですねぇ! 本当にスクエアすごいなーって思ったものです。