応援コメント

第15話「スターオーシャンセカンドストーリー」」への応援コメント

  • セカンドストーリー懐かしいですね♪
    スターオーシャンの壮大な世界観大好きです!
    異世界ファンタジーかと思って遊んでいたら実はSFなんですよねー!!
    各ナンバリングタイトルは宇宙歴で関連付けて制作されているから、前シリーズで出てきた場所が少し違った形で出てきた時なんかは感動します!

    理系RPGでどのゲームを連想するかって言われたら迷わずコレですね!
    理系ウケを意識しているって意味では新次元ネプティーヌも捨てがたいですが、内容での本命はコッチですね。

    PS1のセカンドストーリーで一番思い出に残っているのはセーブ出来ない隠しダンジョンでのフリーズでした。
    隠しダンジョンになってからは某塗り薬を使ったりノエルにブラッディアーマーを装備させるなどのセコ技を使わない限り急に難しくなるゲームだっただけに、
    フリーズでのやり直しは悔しかったですね。
    しかし、フリーズしてもめげずに再挑戦してクリアー出来たときは最高でした!


    それと、PSPのセカンドエボリューションも遊びましたが、プリシスの必殺技は僕の笑いのツボにハマりましたww

  • 懐かしいゲームですね。
    またやりたくなりました。